So-net無料ブログ作成
検索選択
旅(埼玉) ブログトップ
前の10件 | -

ふりしきる雪のような・・・ [旅(埼玉)]

hotaru003.jpg

蛍・蛍・蛍♪

私もいつか、「あおたけさん」のようにONE SHOTで、記事を書いてみたいと思ってました(>_<)

場所は、寄居の風布川!


でも、これは偽装ですm(_ _)m
コンポジット作品です。

ホントは、ポツポツ程度しかいませんでした。

でもね・・・
顔の脇を飛んだり・・・
目の前をウロウロ・・・
どうして、カメラの枠に入ってくれないんだー(T_T)

そんな感じで見てたので、意外に楽しかったんですよ(*^_^*)

蛍、って・・・
暗くなりかけくらいの時間の方が飛ぶのかな!?
8時半くらいになったら、あんまり見えなくなっちゃいました。

でも、TSさんの近所なら・・・
合成しなくても、これ撮れるところ、ありそうですね!


この記事を書くのに、1年掛かりました(^_^;)

「風の篝火」さだまさし
http://www.youtube.com/watch?v=s4GdLnWenwY

今日のランチ -岩手の味- [旅(埼玉)]

今日は、午前中、ちょっと用事で法務局へ。

IMG_0076.jpg
IMG_0077.jpg

ここも今や、不動産しか扱ってないんだよね~(-_-)

帰りに寄り道・・・(^_^;)

熊谷寺(ゆうこくじ)
IMG_0078.jpg
IMG_0079.jpg

熊谷直実ゆかりのお寺です。

熊谷寺は、ついでで・・・
ホントの目的は、こっち!

熊谷の老舗デパート「八木橋」
IMG_0080.jpg

夏になると、巨大温度計が置かれるデパートです。

1階の通路
IMG_0081.jpg

左の方に何か変な物がありません!?

実は、この通路が「旧中山道」です!

IMG_0082.jpg
IMG_0083.jpg

「奈良井宿」とかとは、ちょっと違うけど・・・
趣があると思いません!?
・・・・・・ないか(爆)
(^_^;)

まあ、そのへんは・・・・

本来の目的は、これです!

IMG_0085.jpg

それで、今日のランチは「岩手の味」です(*^_^*)

まず前菜?

「平泉弁慶餅」
IMG_0086.jpg

うえいぱうわさん、最近多いけど・・・
挑発してる気は・・・
ちょっとあるよ(^_-)

メイン

「復活!!大船渡カキ椿弁当」
IMG_0087.jpg

デザート

「モロゾフのプリン」
IMG_0088.jpg
IMG_0090.jpg

あっ!これは「神戸の味」か(爆)

八木橋へ行くと買っちゃうのよ・・・(^_^;)

他の戦利品達

「前沢牛メンチ」
IMG_0091.jpg

これは「夜の友」だな(*^_^*)

明日の朝ご飯は、リッチにこれで(^_-)

「三陸海宝漬」
IMG_0092.jpg

復興応援にこんなものも(^_^)v

「三鉄カリー」
IMG_0093.jpg

あっ!夜の友には、これも(*^_^*)

「銀河高原ビール
IMG_0094.jpg

八木橋デパート「いわて物産展」
12日(火)までやってるようなので、近くの方はいかがでしょうか(^_-)

食ったばかりだけど、これからの食事が楽しみだ(*^_^*)

三十槌の氷柱 3 (ライトアップ編) [旅(埼玉)]

前回の続きです。

さすがに奥秩父
午後4時を過ぎると、風の冷たさが変わりました。

しかし、撮影中ずっと足下でウロウロしてたこの鳥は、なんでしょう?

0S0A0952.jpg

標準ズームのトリミングなんで、これじゃ分からないよね(^_^;)


タイトルにあるように、今回来た目的は「氷柱のライトアップ」!
午後5時からなので、cafe Woodroofで暖を取ることにしました。

cafe Woodroof
0S0A0975.jpg

寒さに耐える体を造り出すため・・・
(ただ単に、酒飲みのくせに甘い物が好きなだけです(^_^;))

ブルーベリーワッフルセット
0S0A0976.jpg

一人きりで・・・・・・(T_T)
お茶してると・・・
安中で見た車が入ってくるではないか!

Honda Z
0S0A0980.jpg
0S0A0981.jpg
0S0A0982.jpg

ナンバーは違ったけどね(^_^;)

今回は、一回り見てみました!

そんなこんなでやってると・・・
ライトアップの時間になりました。

0S0A1005.jpg
0S0A1007.jpg
0S0A1009.jpg
0S0A1011.jpg

このあたりでは、まだ明るかったので、ちょっと露出不足気味に雰囲気を
出してみました(^_-)

それと、やたらと混んでた(>_<)

人混みを避け、ちょっと「人工の氷柱」エリアへ!

0S0A1012.jpg
0S0A1014.jpg

ここで三脚構えて撮っていると、次の瞬間・・・

0S0A1015.jpg
0S0A1016.jpg

色が変わった!
ここは、10分くらいごとに照明の色が変わります(*^_^*)

そして、辺りが暗くなってくると・・・
ライトアップの雰囲気も良くなってきます(*^_^*)

0S0A1017.jpg
0S0A1018.jpg
0S0A1020.jpg
0S0A1027.jpg
0S0A1028.jpg
0S0A1030.jpg
0S0A1037.jpg
0S0A1040.jpg
0S0A1041.jpg
0S0A1042.jpg
0S0A1045.jpg
0S0A1050.jpg
0S0A1057.jpg
0S0A1066.jpg
0S0A1068.jpg

なんか、「赤」が多いな~!ですって・・・

仕方ないんです!
撮影者が「赤」を見ると、血が滾る人間なんですから(爆)

まあ、ライトアップまで「赤・白・黒」に拘る必要はないか・・・(^_^;)

こんな「ライトアップ」を2013年2月17日(日)までやってます!

見に行ってみてはいかがでしょうか(^_-)

詳しくは、こちらで!
http://www.woodroof.jp/tsurara/index.html

奥秩父・三十槌の氷柱 2 -2013.2.1- [旅(埼玉)]

昨日は、午前中で仕事が片付き・・・
(まあ、出かけた先でこのあと仕事出てきちゃったんだけど・・・(T_T))

秩父までランチへ!
気分がカレーだったので、「マジョラム」へ(*^_^*)

が・・・
駐車場(4台分)が一杯・・・

近所の「西光寺」で時間を潰すことに・・・

0S0A0908.jpg

秩父札所16番か・・・
なんか最近、ダムカードじゃないけど、この辺を潰しつつあるような気が・・・
そのうち、コンプリートまであといくつ?とかいう状況になったりして・・・(^_^;)

「札所巡り」、ちゃんと廻らなきゃ御利益ないよね(^_^)

「西光寺」
0S0A0910.jpg
0S0A0911.jpg
0S0A0914.jpg
0S0A0916.jpg

ハトが仕切ってる???

0S0A0913.jpg

「大黒様」が酒樽の中に!

0S0A0915.jpg

そろそろ良いでしょう!
ランチへ向かいます(*^_^*)

「マジョラム」
0S0A0922.jpg

昨日はぽかぽか陽気で、「赤ビー」オープンです(^_^)v

メニュー
0S0A0919.jpg

店内にも「ゾウさん」が!

0S0A0918.jpg

来ました来ました(*^_^*)

「エビカレー」(大盛り)
0S0A0921.jpg
0S0A0920.jpg

うんまかった(*^_^*)

nozzyさん、おすすめですよ(^_-)
って、来れないよね(爆)

この時点で午後2時過ぎ・・・
さらに秩父の奥へと向かいます!

途中、休憩に「花見の里」

0S0A0925.jpg

何もなかったんだけどね・・・(^_^;)

花見の様子は、こちらで(^_-)

http://hi-yana-beat-nsx.blog.so-net.ne.jp/2012-06-14
http://hi-yana-beat-nsx.blog.so-net.ne.jp/2011-10-07
http://hi-yana-beat-nsx.blog.so-net.ne.jp/2011-09-14
http://hi-yana-beat-nsx.blog.so-net.ne.jp/2011-06-14

ここは、春と秋に花見が出来ますよ!

それと・・・
こんなポスターを発見!

0S0A0923.jpg

平成25年2月24日(日)
「ちちぶ荒川寒ざらしそばまつり」

「寒ざらしそば」が気になるな!
美味そう!食ってみたい!
でも、お仕事よー(T_T)

「ちちぶ荒川地区 観光案内」
0S0A0924.jpg

こんな中途半端なら、「赤ビー」入れてあげれば良かったか・・・(^_^;)

では、この地図のさらに奥へ!

0S0A0932.jpg

いつもなら・・・
この辺で記事を終わらせて、「次回へ続く・・・」になるんですが。
ここのところ、記事長いですよね!?

フフフッ!
今、ウチ、ネタがゴロゴロ!
順番待ちしてる状態なんです(^_^)v
こんなの去年の北海道旅行以来だよ!

少し出し惜しみしておいた方が、今後のためかな・・・???
(^_^;)

まだ「タイトル」に一言も触れてないですからね(爆)

今年の1月8日に一度行ったのですが・・・
「あおたけさん」から
「三十槌の氷柱、気のせいか、昨年の方が豪快だった気が・・・」
と、挑発されてしまったので、リベンジに行ってきました!
(本人に意図があったかは、確認してませんm(_ _)m)

0S0A0933.jpg
0S0A0935.jpg
0S0A0939.jpg
0S0A0959.jpg
0S0A0961.jpg
0S0A0967.jpg
0S0A0970.jpg
0S0A0993.jpg
0S0A0991.jpg
0S0A0986.jpg

いかがでしょう!
これで満足してもらえるかな(^_-)

さすがにそろそろ長過ぎなのと・・・
お仕事行かなくちゃなんで・・・
今日はここまでm(_ _)m

三十槌の氷柱
まだ続きます(^_-)


それと・・・

2013年1月8日の様子
http://hi-yana-beat-nsx.blog.so-net.ne.jp/2013-01-08

2012年1月11日の様子
http://hi-yana-beat-nsx.blog.so-net.ne.jp/2012-01-11

こちらも良かったら見て下さいね(^_-)

今日のランチ(深谷・畔鐘(くろがね))&三峰のランチ(山麓亭) [旅(埼玉)]

今日は、朝一で歯医者(爆)

とりあえず、先日取れたところを応急処置。
で、問題発生!

反対側の奥歯、前に詰めたのが取れたと思ってたところが・・・
なんと、詰めたのが取れたのではなく、大きく歯が欠けてました(爆沈)

「これ、しみる程度ですか?」と聞かれたのだが・・・
ホントにしみる程度なんです(^_^;)

元々、痛覚が弱いのか、昔から痛みには強いんですよね(^_^)v
しかし、これが仇になり、痛いと思ったときには「重症」ということが度々・・・

歯医者も、24のときに初めて行ったので、怖いという人もいますが、私は
全くそういうことがない。
前回治療したときは、ガリガリされてるとき、耳かきされてるようで気持ち
よく、居眠りしそうになった(爆)

え~と~、言っときますが、「ドM」じゃないからね(^_^;)

しかし、この時期は、いつも忙しい・・・
次回の予約が大変だった。
次は1ヶ月後(爆)
だって、双方の予定が全くかみ合わなかったんだから!
まあ、おかげで私が休みのときは、今まで通り旅に出れそうだ(^_^)v

でも、長~~~~い治療になりそうだな・・・(>_<)

このあと、今日はひたすら書類集め。
市役所やら税務署やら法務局やら・・・
こういうときは、「赤ビー」大活躍!
小っちゃいんで、ヒョイヒョイ停められるからね~(^_^)v

0S0A0469.jpg

こんな一日でしたが、ランチは「今年の初ラーメン!」

深谷の北の方の
「畔鐘」(くろがね)さん
IMG_0021.jpg

「深谷ネギ味噌ラーメン」
IMG_0023.jpg

実はここ、一度店を閉めたんですが、再開したんです。

閉める前の写真
IMG_2498.jpg

見た目も味も前と変わってないのに、値段は安くなってました(*^_^*)

http://minkara.carview.co.jp/userid/1627238/spot/672258/

今日の話は、これでおしまい!


先日、三十槌の氷柱見て、三峯神社の初詣が途中でしたので、つづきを・・・

私の旅の記事、「あれを食べたり、これを食べたり・・・」を期待してる方もいる
ようですので・・・
(きっと!この人、自らの体型を犠牲にしてネタを提供してるんだわ・・・
ってことはないよ!)

秩父の街まで戻ると、遅くなりそう。ということで、神社の近くでいただきました。

「山麓亭」
0S0A0614.jpg

「ざる蕎麦
0S0A0612.jpg

さほど期待してなかったのだけど、これが意外といける!
ここでランチを食べられるとなると、三峯神社に長時間滞在もこれからあり!
だな(^_^)v

もひとつ、こんなものもいただきました。

0S0A0606.jpg

レース前で「禁断症状」が出てるかもしれない「うえいぱうわさん」は・・・
「だんごー!」と叫ぶかもしれませんが・・・

こういう物です(^_-)
0S0A0605.jpg

中津川いもでんがく」
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/ryori/ryori19.html

奥秩父でしか採れない「イモ」なんです!
これを「ゆず味噌」で(*^_^*)

このお店、どういう繋がりなのか・・・?
「信楽焼」の置物を売ってました。

カッパ
0S0A0609.jpg

タヌキ
0S0A0611.jpg

それから・・・
神社で、鳥撮りもやってみました(^_^)v

ヤマガラ
0S0A0579.jpg

コガラ・・・かな???
0S0A0582.jpg
0S0A0587.jpg

コヤツ、人間など眼中にないのか、ひたすらこの調子(爆)
一度もこっちを気にしなかった(-_-)

で、ウチに帰りました。

初公開!
「ウチの玄関」
0S0A0625.jpg

(ゴエモン調で・・・)
またつまらぬ物を「買って」しまった(-_-)

0S0A0626.jpg

でも、良い感じでしょ(^_-)
ウチは、独り、手酌だけどね(爆)

あっ!それと・・・
こういう体型の人を求めてる訳じゃないからね(^_^;)

まあ、面白い人なら文句ないけど(^_-)

初詣 -三峯神社- 2013/01/08 [旅(埼玉)]

前回の続きです。

神社へ行く前に、「氷」の中で身を引き締め!
遅い初詣に「三峯神社」へと向かってます(^_^;)

ここへ行くには、必ずこんな関所を通らなければなりません。

IMG_1044.jpg

一方通行のトンネルの入口の信号です。

さらに・・・

IMG_1045.jpg

このトンネルの中に分岐点があります(爆)
3方向それぞれに信号があるので、とーーっても長~~いんです。
ここに引っかからずに抜けることは、滅多にないですよ。

トンネル内は・・・

0S0A0623.jpg

完全に隧道状態。
(コンデジでは撮影不能だったため、帰り道に5D3で撮影)

トンネル内で、左折、神社方面へ!

トンネルを抜けて、二瀬ダムの上を渡ります。

IMG_1046.jpg

二瀬ダムは工事中、寄り道できませんでした(T_T)

ここからは、クネクネ道です(*^_^*)
写真はありませんが・・・(爆)

神社の駐車場(¥500)に到着!

0S0A0528.jpg

駐車場には、まだ雪が・・・
こちらへ来るときは、山ですので、ご注意ください!

三峯神社HP
http://www.mitsuminejinja.or.jp/

神社の案内図
0S0A0566.jpg

神社周辺の案内図
0S0A0564.jpg

「現在地」は、気にしないでね(^_^;)

では、いざ「三峯神社」へ!

「三つ柱鳥居」
0S0A0529.jpg

杉並木を進むと、何故かミルクローリーが・・・???

0S0A0530.jpg

実は、これ、神社の宿坊「興雲閣」に下の「大滝温泉」から温泉を運ぶトラックです。
ここで、日帰り温泉入浴も出来ますよ!
(確か?¥500?だったと思う?)

「随身門」
0S0A0531.jpg
0S0A0532.jpg

かつての「仁王門」だそうです。

0S0A0533.jpg

「社殿」
0S0A0535.jpg
0S0A0536.jpg
0S0A0538.jpg

左が「御神木」です。

「御神木」
0S0A0551.jpg

最近は、こういう木をわざと枯らして、売りに出すとかいう奴がいるみたいなんで
頭にきますよね(-_-)

ちょっと今回は、この奥に行ってみます。

「縁結びの木」
0S0A0542.jpg
0S0A0544.jpg

なるほど・・・
2本くっついて伸びてるからか・・・

かつては、三峯神社へカップルで来ると、別れる!って言われてたような気が・・・???
私も、そのウワサに貢献してますが・・・(爆)
(T_T)

さらに奥には・・・

「御仮屋神社」
0S0A0545.jpg

では、ここまでにして、戻ります。

0S0A0550.jpg

「神楽殿」
0S0A0555.jpg

「祖霊社」と「国常立神社」
0S0A0554.jpg

「摂末社」
0S0A0557.jpg

0S0A0558.jpg

では、ちょっと歩きます。

「日本武尊像」
0S0A0560.jpg

このちょっと脇の「遥拝殿」からは・・・

0S0A0562.jpg

秩父方向が見下ろせます。

ちょっと右を見ると・・・

「妙法ヶ岳」
0S0A0565.jpg

あそこに「奥宮」があるのですが・・・
そこまでは、やめておきます(^_^;)

つづく・・・

三十槌の氷柱(みそつちのつらら) 2013/01/08 [旅(埼玉)]

今日は「初詣」
遅い!とか言わないでね・・・(^_^;)

さらに、行く途中、ちょっと寄り道なんかしてます(爆)
それがタイトルの「三十槌の氷柱」(みそつちのつらら)です。

まっ!去年も同じで行きましたね(^_^;)

去年の記事
http://hi-yana-beat-nsx.blog.so-net.ne.jp/2012-01-11

今日は、風もなくぽかぽか陽気でした!
なので・・・赤ビー、オープン
で、トンネルはつまらないので、R140は下道で!

右の橋を登らずに、左の道へ!
IMG_1021.JPG

天気もバッチリ!
IMG_1025.JPG

※左下は「秩父鉄道」が走ってます。

樋口駅
higuchi03.jpg

常武鉄道さん、ホームだけの「変な駅」ですよ(^_-)

このままR140をひたすら進み・・・
(※R140、ひたすら進むと渋滞が酷いので、秩父の街あたりは、荒川の西の道
で行きましたm(_ _)m)

秩父を過ぎると・・・

IMG_1033.JPG

この道、「落石注意!」の看板だらけです。
この道で注意しろ!ったってねぇ~(^_^;)
あっ!
私の場合、屋根がないから直撃!だわ(爆)

神社方面と雁坂峠方面の三叉路
IMG_1037.JPG

ここを神社方面へ左折!

IMG_1040.JPG

ちょっと行くと・・・
IMG_1041.JPG

「ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場」
http://www.woodroof.jp/tsurara/index.html

ここに¥500で駐車!

で、川に下ります。

上からも見えたので・・・

人工の氷柱
0S0A0470.JPG
0S0A0472.jpg

天然物の氷柱
0S0A0514.JPG

このふたつがあります。
「天然物」は、レアものなのか?
上からはちょっとよく見えない・・・(^_^;)

川まで下りてきました!

では、「天然物」の方から(^_-)

0S0A0476.jpg
0S0A0477.jpg
0S0A0478.JPG
0S0A0482.jpg
0S0A0483.jpg
0S0A0490.jpg
0S0A0491.jpg
0S0A0493.jpg
0S0A0507.jpg

続いて、人工の氷柱

0S0A0494.jpg
0S0A0496.jpg
0S0A0497.jpg
0S0A0498.jpg
0S0A0499.jpg
0S0A0501.jpg
0S0A0502.jpg

さすがに、こんな所に1時間近くいると・・・
指の感覚が・・・(>_<)

暖かいところに避難します!

0S0A0525.jpg

これは、ありがたかった(*^_^*)
0S0A0517.jpg

この中に、「カフェ・ウッドルーフ」というのがあったので、暖かい物を
いただくことに・・・

0S0A0521.jpg

最近・・・
これが欲しい(>_<)、という気がして・・・
0S0A0522.jpg

で、いただいたのが・・・

みそポテト味噌コンニャク・コーヒー
0S0A0524.jpg

なんなんだ!この脈略の無さは・・・(^_^;)

でも、暖まったよ(*^_^*)

では、「赤ビー」と「初詣」に向け、発進します!

0S0A0527.jpg

つづく・・・

秩父・神社巡り(秩父神社・聖神社・宝登山神社) [旅(埼玉)]

12月21日(金)、ランチを食べに秩父まで!
帰りに、ちょっと神社をはしごしてきました(^_^;)

「わへいそば」
0S0A0225.jpg

http://minkara.carview.co.jp/userid/1627238/spot/669313/

「芝桜天ざる」
0S0A0221.jpg

※芝エビと桜エビのかき揚げ付きです(*^_^*)

それと・・・
最近秩父で売り出し中の・・・

「みそポテト
0S0A0224.jpg

揚げたジャガイモに柚子味噌ダレがかけてあります(*^_^*)

満足満足(*^_^*)

ではまず、秩父神社へ向かいます!

0S0A0226.jpg

特等席に駐車(^_-)
カメラが助手席だったので、右にちょっとはみ出して停めたのは、
許してね(^_^;)

すると・・・
おじいさんに「なんだい?こりゃ?」と、声をかけられる。
「20年前のホンダのNSXという車ですよ」と・・・
ちょっとお話して・・・
お清めして、お参りに!

「秩父神社」
0S0A0231.jpg

ここ、初詣で賑わうのですが、普段はこんなものですよ(^_-)

で・・・
ここのすごいもの!彫刻を5D3でチャレンジしてみました!

案内図
http://www.chichibu-jinja.or.jp/keidai/index.htm

まず有名所を(^_-)

本殿の真裏側にある・・・

「北辰の梟」(ほくしんのふくろう)
0S0A0245.jpg

左甚五郎作と伝わるのが2点

「つなぎの龍」
0S0A0243.jpg

子育ての虎」
0S0A0261.jpg

日光とは反対の「よく見て、よく話し、よく聞くおさるさん」

0S0A0249.jpg

その他にも・・・

0S0A0247.jpg
0S0A0250.jpg
0S0A0251.jpg
0S0A0252.jpg
0S0A0260.jpg
0S0A0262.jpg
0S0A0244.jpg

キツネ様?

0S0A0240.jpg

では、これで神社をあとにして、買い物に行きます。

0S0A0268.jpg


古い建物といえば、ここも古い。

「武甲酒造」
0S0A0274.jpg

http://www.bukou.co.jp/

買い物って、また・・・(^_^;)

0S0A0269.jpg
0S0A0270.jpg
0S0A0293.jpg

このへんは、いつも通りです(^_^;)

そうそう!
来年2013年1月8日(火)、夜9時から
BS朝日「にほん風景遺産」という番組で、ここが紹介されるみたいです!

http://www.bs-asahi.co.jp/fukeiisan/


このあと向かったのが、この日のメイン?

「聖神社」
0S0A0275.jpg
0S0A0276.jpg

ここは、通称「銭神様」
宝くじ買ったからね~(^_^)v

去年は、これをやらなかったから、ハズれたんだ!

0S0A0278.jpg

ここへ・・・

0S0A0280.jpg

二礼二拍一礼m(_ _)m

お守りも新しい物に!

http://hi-yana-beat-nsx.blog.so-net.ne.jp/2012-01-11

これでバッチリ(^_^)v

では、次に向かいます。

「バイバーイ」(^^)/
0S0A0279.jpg


「宝登山神社」
0S0A0284.jpg
0S0A0285.jpg

http://www.hodosan-jinja.or.jp/index.htm

ここでも、彫刻を(^_-)

0S0A0286.jpg
0S0A0287.jpg
0S0A0289.jpg

「関羽」さんだけ人気なのか?ガラスカバーが・・・?

ちょっと彫刻はボカしてみました(^_^;)

0S0A0291.jpg

これだけお参りすれば、宝くじはいけるかな(^_^)v
って、目的はやっぱりそこかい・・・(^_^;)

所沢航空記念公園 [旅(埼玉)]

前回は、零戦しか記事にしなかったので、他も(^_^;)

所沢航空記念公園

IMG_6348.jpg

http://www.parks.or.jp/tokorozawa-kokuu/

一番東の駐車場から出発!

IMG_6350.jpg

ここが昔は滑走路だったようです。

「航空発祥の地」の碑
IMG_6354.jpg
IMG_6355.jpg

公園の真ん中にある「C-42」輸送機
IMG_6352.jpg
IMG_6454.jpg

近付いてみると・・・

IMG_6463.jpg

完全にスズメの遊び場になっちゃってます(^_^;)

「所沢航空発祥記念館」の中は、零戦以外に・・・
飛行機・ヘリコプター・ロケット等々、空飛ぶものなら何でもあり!
状態で展示や説明がありました。

IMG_6357.jpg
IMG_6396.jpg

IMG_6397.jpg

いろいろコックピットの中も見られました!

IMG_6401.jpg

さすがに三次元の乗り物は、計器が多いね(^_^;)

「航空公園駅」の近くには・・・

「YS-11」
IMG_6456.jpg
IMG_6461.jpg
IMG_6458.jpg

それと・・・
この公園は、戦隊ものなどいろいろなロケ地として知られているようです!

帰りに遅お昼。

定番、三芳PAの「まい泉」で
IMG_6465.jpg

「カツ丼」
IMG_6467.jpg

久しぶりに「卵とじのカツ丼」食べたな~!
美味かった(*^_^*)

ここで、自分のお土産も(*^_^*)

おやつに「芋菓子」と朝ご飯用「まい泉のカツサンド」
IMG_6473.jpg

夜の友に「たこ棒」、「ベーコンホタテ」に「アジの唐揚げ」
IMG_6474.jpg

所沢で買ったのは、所沢には全く関係ない・・・m(_ _)m

「ブルーインパルスカステラまんじゅう」と「レトルト海軍カレー」
IMG_6469.jpg

それと・・・
JALのカップ麺・・・

「うどんですかい」「そばですかい」「らーめんですかい」「そーめんですかい」
IMG_6472.jpg

こういうネーミングは好きだ(^_^;)

気圧の低い空でも食べられるよう、温度の低いお湯でも大丈夫!なんです。

でも、私がJAL(飛行機)に乗ったのは、かれこれ20年前が最後(爆)
その頃は、「うどんですかい」と「そばですかい」しかなかったな~(^_^;)

海軍零式艦上戦闘機五二型 [旅(埼玉)]

今日は、こんな所へ行ってきました!

IMG_6455.jpg

所沢航空発祥記念館」

http://tam-web.jsf.or.jp/spevent/index.html

今回は、珍しく「予習」して行ったよ(^_^;)

IMG_6468.jpg

特別展入場料¥1000を払って、右奥にある展示場へ!

IMG_6358.jpg

第一印象・・・
あっ!小さい・・・!

まあ、私の場合は、昔の千歳空港で自衛隊機を見慣れてたから、
そう思ったのかもしれませんが・・・
意外に小さな機体でした。

そんなことグダグダ言ってないで、早く見せろ!ですよね・・・(^_^;)

では、どうぞ(^_-)

IMG_6453.jpg
IMG_6376.jpg
IMG_6367.jpg
IMG_6369.jpg
IMG_6430.jpg
IMG_6382.jpg
IMG_6383.jpg
IMG_6380.jpg
IMG_6360.jpg
IMG_6363.jpg
IMG_6427.jpg
IMG_6375.jpg

上からも見れました(*^_^*)

IMG_6394.jpg
IMG_6393.jpg

逆にローアングルで(^_-)

IMG_6438.jpg
IMG_6384.jpg
IMG_6405.jpg

誰ですか?
お姉さんを望遠で狙え!とか言うのは・・・?

ちょっとタイヤのエアが抜けるのか?支えの台座を作ってました。

しかし、美しく格好良かったです(*^_^*)

土日は、入場制限が出るくらいに混み合うようですが、平日だと、
なんとか人を入れないように写真も撮ることが出来ました(^_^)v

でも、これは一見の価値があると思います。
ぜひ皆さん、見に行ってはいかがでしょうか!

でも、戦闘機・・・
かつては、これに乗って戦った人がいるんですよね。
そのことを思うと・・・
今のこの国は・・・
前の10件 | - 旅(埼玉) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。