So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もやるよ(^_^)v [ビート]

今年もやります!

第3回 東日本大震災チャリティイベント

去年の様子
IMG_0660.jpg
IMG_0740.jpg
IMG_0727.jpg
IMG_0742.jpg
IMG_0715.jpg
IMG_0787.jpg

日時 平成25年4月14日(日)
(雨天順延 平成25年4月21日(日))

場所 小川町伝統工芸館(道の駅 おがわまち)

もう場所は取っちゃったから、やるよ(^_^)v

例年通り、バザーにオークション!
どっちも協力してねm(_ _)m

盛り上がって楽しんで、それで被災地に援助できるなんて、最高でしょ(^_-)

また今年も、たくさんの人から被災地への気持ちが届くと良いな(*^_^*)


そうそう!
今日、さっきまで、それの準備会議やってたんですよ。

場所は・・・
いつもの・・・

ボディショップ・カミムラ
IMG_0024.jpg

ここに似つかわしくない1台が見えませんか?

コイツです!

IMG_0025.jpg
IMG_0028.jpg
IMG_0027.jpg

これは、動態保存されてましたが・・・
中で1台、レストア中のようでした!

いつか・・・
ウチの「赤ビー」と「赤N」も、こんな感じになるのかな・・・???

あっ!
その前に・・・
私、車より長生きしてるかな???(爆)
(^_^;)

あっ!
それと・・・

ビートが「激安」と言ってたnozzyさん

IMG_0029.jpg

状態の良いのは、お家の中でした(^_^;)

99万は、走行8000kmでした。
でも、あんまり動いてないのもどうなのかな!?

関東遠征のお持ち帰りにいかがですか(^_-)

あっ!
うえいぱうわさんもよく見てね!
こっちの世界に誘惑・誘惑(^_-)

艶☆2号さんも
今年は来てね(^_-)

二十歳(はたち)を過ぎると・・・ [ビート]

「赤ビー」が退院しました(*^_^*)

0S0A0306.jpg

どこが悪かったのか?
ですか?

いえいえ、どこも悪くはなかったんですよ。

ただ・・・
二十歳(はたち)を過ぎると・・・

0S0A0212.jpg
0S0A0210.jpg
0S0A0213.jpg

このようにお肌にひび割れが出てきちゃって・・・(^_^;)

体の方は、もう美容整形済だから、やってなかったこの辺を今回!

0S0A0304.jpg
0S0A0303.jpg

お肌、ツルピカだわ(*^_^*)

でも、ホントはこの辺はおまけの作業です(^_^;)

本来の目的は・・・

作業前
0S0A0215.jpg

作業後
0S0A0301.jpg

向きが違う!とか言わないでね・・・(^_^;)

ちょっとガラスの色が違いません(^_-)

張り替えました(^_^)v

旭硝子「クールベール」
http://www.agc.com/automotive-glass/ircut/index.html

赤外線&紫外線をカットし、可視光のみを通すというガラスです!

これで、私のお肌も大丈夫ねv(^_^)v


このガラスが少し、根性なしの赤ビーのエアコンの助けになるかと(^_^)v

私の赤ビーのエアコン、根性なしパワーなしの上、エアコンカットコントローラー
が付いてるので、加速時などに止まっちゃうんですよね(^_^;)

※KSP製 エアコンカットコントローラーの説明
http://hi-yana-beat-nsx.blog.so-net.ne.jp/2011-11-05

来年の夏は、快適に赤ビーに乗れそうです(*^_^*)


それと・・・
赤ビーのウインドウ
前から「ガタガタするよな~」と思ってたのですが・・・
ウインドウの部品が外れてたようです(^_^;)

カミムラ・ブログより
http://kamimura4727.blog.fc2.com/blog-entry-359.html

歴代のホンダ車の経験から・・・
ずっと、ホンダの車の建付はこんなもんだろうと思ってたんですが・・・(爆)

BODY SHOP KAMIMURA
0S0A0219.jpg

今回は(も)、お世話になりましたm(_ _)m

nozzyさん、うえいぱうわさん
欲しいのあったら、どれかいかがですか(^_-)


それと・・・
どうでも良いかもしれませんが、今日のランチは・・・

「今井屋」で
0S0A0310.jpg

「カツ丼」
0S0A0307.jpg

5D3で撮ると、より美味しそうに見える?
(^_-)

仕事帰りに見て・・・
「落とし穴」とか言わないでね(^_^;)

ちょっと改造&修理を・・・ [ビート]

今日は、お休み・・・だったのだが・・・
出かけようか!と、思ったところでお呼び出し~(T_T)
まあ、富士山の麓で電話よりはマシだったか・・・(-_-)
私の場合、指名料は¥0です(爆)

トラブル対応が終わり、ウチに帰ったのが10時過ぎ・・・
微妙な休みになった・・・

遠出は厳しくなったので、ちょっと気になってたことを解決することにしました。

ストリーム君のキー」
IMG_6235.jpg

もう8年目に入ったので、キーレスも電池切れ・・・
気が向いたときだけ、開けてくれます(爆)
ただ、よく見てください。ネジなめちゃってますよね~(>_<)
前にチャレンジしたんですが・・・
錆びついちゃって、電池交換が出来ないんですよ。

最後の悪あがきに・・・

IMG_6236.jpg

やっぱりダメ↷

仕方がありません。
最終手段に打って出ます!!!
どうやって???

IMG_6237.jpg

ネジを壊していい!

IMG_6238.jpg

壊しちゃいました(^_^;)

IMG_6239.jpg

やっと開いたぜ(^_^)v

IMG_6240.jpg

これがリモコン部。
こいつの電池を買ってきます!

IMG_6243.jpg

電池交換終了!
動作確認、良し!

IMG_6244.jpg

ただ、写真の通り長さが合う皿ネジがなかった(爆)
ネジなんていっぱい持ってるので、大丈夫だと思ってたんですが・・・
ちょっと不格好だけど、まあ良いか(^_^;)
気になるようだったら、皿ネジを探しに行けばいいや。

でも、このキー・・・
長く使えば、こうなるのは当たり前なんだから、絶対設計不良だよな~(-_-)


ネジを買い忘れたくせに・・・
寄り道した本屋で、こんなものを・・・

IMG_6245.jpg

手塚ファンに、こんなものを見せたら、即買いに決まってるでしょう(*^_^*)

ブラック・ジャック」
後期の手塚治虫の代表作品です!

後期と、今では言えますが、ちょうどこの頃、本人も「スランプ」だったと言ってるように
全くヒットがない時期だったんですよね。
担当編集者も、「手塚先生に最後の作品を書いてもらおう」と、依頼をしたようです。
それが「大爆発!!!」
とんでもないダーティーヒーローの登場です!

当時、私は小学生
毎週欠かさずチャンピオンを読んでました。
毎週買う程の経済的余裕はなかったので・・・
○○ちゃんは「ジャンプ」、私は「チャンピオン」、△君は「サンデー」と・・・
学校で交換しあっていました。持ち込み禁止だったけど・・・
(すでに時効でしょ(^_^;))

「ブラック・ジャック」
一話完結で、これもガンダム同様、名セリフが多いんですよね!

一番印象に残ってるのは・・・
恩師の本間先生がBJの手術の甲斐もなく亡くなった後・・・
「人間が生き物の生き死にを自由にしようなんて、おこがましいとは思わんかね・・・」
とか・・・
「生き物は死ぬときには自然と死ぬものだ。それが人間だけが無理に生きさせようとする」
と、手塚先生言っておきながら・・・
「それでも私は人を治すんだ。自分が生きるために!」
ちょっとの思いつきで上げてるだけで、「アッチョンブリケ」になりそう(^_^;)

もう何回読んでるか分からないけど、また読んでみよう!

さて・・・
カテゴリーは、ビートなので・・・
そろそろその話で・・・(^_^;)

ちょっとビートの一部を壊しちゃいまして、カミムラさんに部品を頼んでおいたのを取りに行きます。

なので、「今日のランチ」
小川の「ごうど」で

IMG_1022.jpg

「ざる蕎麦の重ね」
IMG_1024.jpg

蕎麦で腹一杯(*^_^*)

「ボディショップ・カミムラ」
IMG_6246.jpg

うえいぱうわさ~ん、他にもいろいろありましたよ~(^_-)

部品をもらって帰って・・・

IMG_6247.jpg

こいつを壊しちゃったんですよね~(>_<)
犯人は、右の奴。
と、言ってますが、やったのは私です(爆)

ビートのルームライト
IMG_6249.jpg

と、言っても、運転席側の足下しか照らさないんですけどね~(^_^;)

こいつのドアスイッチです。

IMG_6250.jpg

シートベルトを挟んで、ドア閉めちゃったんですよ(^_^;)
で、折れちゃった(>_<)

ちょっと周りが汚れてたので、きれいにして交換(^_^)v

IMG_6251.jpg

これで、ドアの開け閉めで、on&off出来るように復活(^_^)v

しばらく気を付けるだろうけど・・・
またやりそうなので、予備も買っておきました(^_^;)

ビートのスペアパーツ、結構増えてきたな~!
と、思いつつある今日この頃でした(爆)

BEAT!ネタ、いろいろ(^_^)v [ビート]

ホンダさんから、こんな発表があったようです(*^_^*)

http://www.honda.co.jp/news/2012/c120921a.html
http://www.carview.co.jp/news/1/173147/
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120921_561353.html

2014年に「軽」のオープンスポーツを発売するそうです!
でも・・・
駆動方式は??? FF? MR?

ホンダ、期待に応えられるのを出してくれよ(^^)/

でも・・・
私は、浮気はしないわ(*^_^*)

IMG_1521.jpg

「赤ビー」が死んでしまうなんてことになったら・・・
再婚相手に考えるかも・・・???
(その前に人間の方を考えないかい・・・???)
(^_^;)


それと・・・
来年もやることになりました(^_^)v

「東日本大震災チャリティーバザーwith BEAT」
平成25年4月14日(日)埼玉県「道の駅おがわまち」にて開催予定

私は、仕事で不参加だった会議で決定したようです(^_^;)

http://kamimura4727.blog.fc2.com/blog-entry-275.html

うえいぱうわさんやAPU!さんの記事を見ましたが・・・
沿岸部は、復興なんてまだまだの状態。
微々たる力ですが、協力していきたいです!

今年の様子は、こちらで・・・
http://hi-yana-beat-nsx.blog.so-net.ne.jp/2012-04-15

ビート・オーナーの皆さん
そうではないけれど賛同し協力していただける方  
ぜひお越し下さい(^_-)

このあとも何か決まりましたら、お知らせしますね!

今年の埼玉新聞の記事です(^_-)
beat記事2012.4.15.jpg

今日のランチ(熊谷・ふぁーまーずはうす アーク) &BEATイベント続報! [ビート]

今日のランチは、熊谷のふぁーまーずはうす アークで

IMG_0652.jpg

ここは、「とんふみ」系列です。
メインは、黒豚料理!

いつもは、近所の花園の方へ行くのですが・・・
今日は久しぶりに熊谷で食べました。
籠原駅の北口を出てすぐにもあります。
メニューがそれぞれちょっとずつ違うんですよね。

花園の「とんふみ」の記事はこちらでも(^_-)

http://hi-yana-beat-nsx.blog.so-net.ne.jp/2011-12-27
http://hi-yana-beat-nsx.blog.so-net.ne.jp/2011-12-23
http://hi-yana-beat-nsx.blog.so-net.ne.jp/2011-10-31
http://hi-yana-beat-nsx.blog.so-net.ne.jp/2011-07-26

では、熊谷のお店の店内の様子を!

IMG_0648.jpg

花園にはない「黒豚の生姜焼きと串カツ」を注文

IMG_0650.jpg

小鉢は、卵豆腐でした。

美味しく完食(*^_^*)


で、今日のメインの記事です!

先日のBEATイベントが、埼玉新聞・県北県西版の記事になってました(^_^)v

beat記事2012.4.15.jpg

こういうの・・・
ちょっとうれしいですね(*^_^*)

埼玉県北部西部の皆さん
埼玉新聞を買いに行きましょう(^^)/

東日本大震災チャリティーバザーwith BEAT  [ビート]

天気にも恵まれ、無事終了しました!

IMG_0660.jpg

今、後片付けを終え、帰ってきたところです。

しかし・・・
疲れた~(>_<)

なにせ集まったのが、186台のビートとそのほかの一般車両・・・
10時過ぎには、駐車場は満杯。

カメラを肩に、駐車場の整理で、写真は・・・(T_T)

いろんなビートが集まったのですが、ほとんど見てる余裕はなかったです(爆)

IMG_0740.jpg
IMG_0727.jpg

北は北海道から・・・???
んっ???どうやって来たんでしょう???
南は九州までのナンバーが見られました!

広場の会場の様子
IMG_0742.jpg

だいぶ人が集まってます!

オークションの様子
IMG_0715.jpg

ともかく皆さんに楽しんでいただけたようで、良かったです(*^_^*)

しかし・・・
大物をゲットした方・・・
この後はどうしたんでしょう???

まあ、屋根開けて帰れば、長物は大丈夫か(^_^;)

IMG_0787.jpg

大盛況で終了!
良かった良かった(*^_^*)

ちょっと追加!
募金総額は、なんと491,975円でしたm(_ _)m

4月15日(日)東日本大震災チャリティーバザーwith BEAT 開催します! [ビート]

タイトルの通り!
4月15日(日)開催します(^^)/
東日本大震災チャリティーバザー  with BEAT

埼玉県小川町
道の駅おがわまちにて

場所は、こちらを・・・

http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/eki/station/sai_ogawamachi/index.html

それと・・・
イベントについて、詳しくはこちらで・・・

http://www.h3.dion.ne.jp/~restoa25/ibent.htm

って、私も初参加なんですけどね・・・(^_^;)

なので、私は小川町近辺の紹介を・・・
でも、食べ物ばかりですけど・・・(^_^;)

小川町駅前の「清水屋」さん
IMG_0012.jpg
IMG_0011.jpg

都幾川の豆腐工房「わたなべ」
IMG_0275.jpg
IMG_0277.jpg
IMG_0294.jpg

小川町、「吉田家住宅」
IMG_0214.jpg
IMG_0264.jpg

小川町のお蕎麦屋さん「ごうど」
IMG_0109.jpg
IMG_0108.jpg

うどん屋さんの「高見屋」
IMG_0402.jpg
IMG_0400.jpg

他に・・・
「忠七めし」「女郎うなぎ」「鬼うどん」も有名ですね!

場所などは、一時騒がれた「食べログ」などを参照くださいm(_ _)m

うーん、一時グルメブログ化してたのが、役に立った(爆)
(^_^;)


私はこんな格好で、カメラマンしてます(^_^;)

IMG_0017.jpg

去年は、165台・・・
今年は、一体何台のビートが集まるのでしょうか???

Docf0081-1.jpg

ビート関連だけでなく、日用品のバザーなどもやってます!

ビートオーナー、そうではない方も・・・

よろしければ、みなさんぜひお越しください(^^)/

レカロ! 投入(^_^)v [ビート]

昨日の最後の写真・・・
IMG_0483.jpg
IMG_0486.jpg

今日は午前中で仕事は終わったので、カミムラさんへ取りに行ってきました!

元のシートは・・・

IMG_0493.jpg

昨日のうちに外しておきました(^_^)v

IMG_0495.jpg

やる気満々(^^)/

マット、ちょっと交換してないところが汚いな・・・

では、仮置きしてみます!

IMG_0497.jpg

バッチリ(^_^)v

ちょっと汚れてるので、泡泡します(*^_^*)

IMG_0499.jpg

ちょっときれいになりました(^_^)v

となると・・・
気になるのが、助手席シート・・・

IMG_0501.jpg

運転席に比べて、派手すぎますね。

なので、シートカバーを外して、純正に戻します。

カバーを外すため、ひっくり返すと・・・

IMG_0503.jpg

うーん、見たくなかった(>_<)
すぐ戻そう(^^)/
現実逃避・・・(爆)

IMG_0504.jpg

純正の「しまうま」模様シートです。

こっちも泡泡してあげて・・・

取り付けます!

IMG_0514.jpg

完成(^_^)v

元々ビートに付いてたものなので、ポン付けでした(*^_^*)

しかし・・・

IMG_0518.jpg

どう見ても、泡泡して、「レカロ」より「しまうま」の方がきれいになった気がする(爆)

最後に・・・
リクライニングの調節が出来ないんです(>_<)

IMG_0509.jpg

なにせ、ギリギリのこの状態ですから・・・(爆)

で、登場するのが・・・

IMG_0510.jpg

必殺!
ウオータープライヤ!

これで調節します(^_^)v

パーツも売ってるらしいのですが、一回位置決めしちゃうと、そうそう変えないだろう
から、まあいいや(^_^;)


それから・・・
昨日説明し忘れた、今度の幌の一番良いところ!

IMG_0491-1.jpg

純正に比べて、この黄色で囲った部分が大きめに作ってあること。
ここに雨が当たらなければ、雨漏りすることはないんですよね!

交換前のもの

IMG_0466.jpg

新品に比べると、だいぶ縮んでますが、ここが露出して、ウェザーストリップの
隙間から雨漏りするようになってしまうんですよね。

IMG_0516.jpg
IMG_0517.jpg
IMG_0515.jpg

「赤ビー」
短・中距離移動用に更新完了(^_^)v

「赤ビー」お色直し(*^_^*) [ビート]

今日は、午後一で「カミムラ」さんへ!

IMG_0467.jpg

そして、ついに!

これが

IMG_0464.jpg

こうなりました!

IMG_0489.jpg

キャンバストップ・ガラススクリーンです(*^_^*)

キャンバス地
IMG_0491.jpg

スクリーンが小さくなりましたが、後方の視界は問題なしです!

IMG_0484.jpg

IMG_0479.jpg
IMG_0485.jpg

これで、雨漏りとはさよなら(^_^)v

それに、ちょっとだけ高級感が・・・(*^_^*)

私の使ってた幌
縮んでますが、見た目だけは良いので、お嫁にもらってもらえることに
なりました(^_-)

カミムラさんと、ぐだぐだと話していると・・・
パーツ屋さんがやってきて・・・

届きました!

IMG_0492.jpg

マスターキー!

右のスペアキーには、ご隠居いただきますm(_ _)m

ここで、さらなる誘惑が・・・

ジャン♪
IMG_0483.jpg

ジャーン♪♪♪
IMG_0486.jpg

「赤ビー」快適化計画・・・

to be continued....

ちょっとお色直し・・・(*^_^*) [ビート]

今日は午後から空いたので、ちょっとカミムラさんへ「赤ビーのお色直し」
の相談に!

IMG_0001.jpg

お色直しといっても、さすがに「オールペン」ではないですよ(^_^;)

こんな感じで、まず色合わせ!

IMG_0005.jpg
IMG_0006.jpg

次は・・・
んっ、いかん! この色だけは!

IMG_0009.jpg

赤といっても体育のジャージの赤、宿敵「鹿」の色だ(爆)

やっぱり「赤」「白」「黒」は、変えられない!
結局、最初の「黒」に決めました(*^_^*)

先日、出先で駐車中に雨に降られ、最初のブレーキで・・・
右膝に滝が流れてきたんですよね(爆)
幌が縮んで、雨よけにならなくなってきたようです・・・

ビートの幌
今までは、純正のビニールのを使っていたのですが、今回はグレード
アップして、カミムラさんの「キャンバス」地のものにします(^_^)v

できあがりは、後日に・・・

それと、私の「赤ビー」は、安かったのもありますが、最初からキーが
スペアキーと合い鍵しかありませんでした・・・
それが見るからに結構減ってきていたんですよね。

なので、マスターキーも一緒に作ってもらうことに(^_^)v

トランクのキーシリンダーです・・・ピンぼけですが・・・m(_ _)m

IMG_0002.jpg

ここの番号で作れるそうで、一つ¥1533!
二つお願いしました。

20年物の車のキー、かなり減っていることと思います。
皆さんもキーシリンダーを壊す前にいかがでしょう!

しかし、土曜日に来ることってあまりなかったのですが・・・
結構お客さんがひっきりなしに来る・・・
川崎から、栃木から。それと川越の新たにビートオーナーになった方!
いろいろお話しできて楽しかったです(*^_^*)


帰り道・・・
ふと思い出したTSさんの過去記事!
そうだ! 「おからドーナツ」!
小川の駅前にあった!
買っていこう!

「清水屋」さん

IMG_0012.jpg

http://okara-donuts.com/index.html

店内の様子
IMG_0011.jpg

で、買ってきたのは!

IMG_0014.jpg

んっ! ドーナツ屋で売ってない物が混ざってる???(^_^;)

小川町、酒蔵が多いんです!
小さい街なのに、3つもある!
「帝松」(みかどまつ)、「武蔵鶴」(むさしつる)、「晴雲」(せいうん)
今回は、「武蔵鶴」さんの純米酒「和紙の詩(ささやき)」

http://www.musashitsuru.co.jp/

ちなみに「帝松」さんは

http://www.mikadomatsu.com/

「晴雲」さんも

http://www.kumagaya.or.jp/~seiun/index.htm

おいおい、今日は久しぶりに車がテーマになっていたのに・・・(^_^;)
完全に「酒」のブログになってる(爆)


テーマを戻します!

4月15日のイベントですが・・・

IMG_0017.jpg
IMG_0015.jpg

このブルゾンを着た40代の決して痩せてはいない男がいたら・・・
たぶん・・・
今年、自分の軽量化を目指してる私か、カミムラさんです!

よろしくお願いしますね(^^;)

ビートのイベントの詳しいことは、こちらで・・・

http://www.h3.dion.ne.jp/~restoa25/ibent.htm


今日も、浦和が勝った(^_^)v
祝杯をあげるとするかー(^^)/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。