So-net無料ブログ作成
検索選択

年の始まりから・・・m(_ _)m [車]

今年初の記事ですが・・・
謝罪でスタートですm(_ _)m

ちょっと、年の初めに確認してみました。

ストリーム君のメーター
0S0A0466.jpg

現在、61303km
去年、52491km    去年の走行距離、8812km

赤ビーのメーター
0S0A0462.jpg

現在、125689km
去年、119344km   去年の走行距離、6345km

赤Nのメーター
0S0A0463.jpg

現在、95511km
去年、83639km    去年の走行距離、11872km

3台合計、27029km


どっかで見たような?と言う方・・・
正解です!

今回の記事は、「TSさん」のパクリですm(_ _)m

たまたま3台共、前の年の12月末にディーラー行ってたんで、距離が分かったんだけどね(^_^;)
だから、大体合ってると思うよ。

結構走ってたね(^_^)v

来年は、どうなってるかな?

赤Nは、10万km越え間違いなしだな・・・
そろそろ大規模手入れが必要になるかな?

また旅に明け暮れる1年になるだろうから、だいぶ進んでるだろうね!


それと・・・
3日間連続真っ昼間新年会のため、まだ3台共「走り初め」をしてません(爆)
メーターの電源を入れただけ・・・(^_^;)
衝動に駆られて、ここから走り出したら、犯罪状態でした(T_T)

結局・・・
「1年の計は元旦にあり!」だったのか・・・(^_^;)

「赤N」君、定期入院 &ビックリな車(*^_^*) [車]

今日は午前中、あれやこれやの仕事を片付け、午後からKSPへ!
「赤N」君、2年ごとの定期入院です。
車検なんですけどね。
そのほかに、運転席側のウインドウ修理もやってもらいます(^_^)v

行く途中、嵐山PAで昼食。

IMG_0125.jpg

ブラックカツカレー」

IMG_0124.jpg

うーん、カツはいらなかったかな・・・
腹減ってたんで、付けたんだけど・・・

KSP到着!

受付で、いろいろ話してると・・・
聞き慣れないエンジン音!

ダンディーなおじさまが二人で来店。
車は・・・

IMG_0126.jpg
IMG_0128.jpg

MGA 1600

全員集合しちゃいました(^_^;)
ここでは、NSXより目立ちますから!

「NSXを見たいのだけど・・・」と、おじさま達。

私たちは、こっちの方が見たいので、全員でジロジロジロ・・・

IMG_0135.jpg
IMG_0127.jpg
IMG_0129.jpg

「そんなに気に入ったなら、取り替えるかい?」と・・・
さすがに誰も「うん」とは言いませんでしたけど・・・(^_^;)

ここからは・・・
今日はきれいな個体が多かったので
TSさん用に「色見本」を(^_-)

インディイエローパール
IMG_0130.jpg

02Rに見えますが、元は初期型AT車だそうです。

ベルリナブラック
IMG_0131.jpg

セブリングシルバー・メタリック
IMG_0132.jpg

イモラ・オレンジ・パール
IMG_0133.jpg

プラチナホワイト・パール
IMG_0134.jpg

他にもあったのですが、所有者が特定できそうな車両はやめておきました。

TSさん
どれか好きなのを・・・
なんて言えませんm(_ _)m

ただの「甘~~~い誘惑」です(^_-)

フォーミュラ・レッドは、私ので我慢してね(^_^;)


さて、ここからは・・・
常武鉄道さんが最近いらしてましたけど、鉄旅です。

KSPから八高線の箱根ヶ崎駅まで送ってもらい、ウチに帰ります。

箱根ヶ崎駅
IMG_0137.jpg

横田基地の地元ですから・・・

IMG_0138.jpg

こんなのがコンデジ、トリミングなしで撮れるくらいのところを飛んでます。

電車が来ました!

IMG_0140.jpg

この電車、運転席の窓が広いので、一番後ろとかに乗ると、ちょっとした
展望車のようなんです(*^_^*)

IMG_0144.jpg

車掌さんは、女性でした。

IMG_0147.jpg

この辺は、風評被害で苦しんでいるようですが、「狭山茶」の産地です。

IMG_0148.jpg

Y字ポイントと単線、とってもローカルです(^_^;)

新緑の中を抜け、土手上を走ります。

IMG_0151.jpg

そこから、鉄橋へ!

IMG_0152.jpg

東飯能駅
IMG_0154.jpg

右側は、西武線です。

IMG_0155.jpg
IMG_0156.jpg
IMG_0158.jpg

箱根ヶ崎~高麗川(こまがわ)、この時期はほとんど森林浴コースです(*^_^*)

まあ、戦時中に高崎と八王子を結ぶ、軍事輸送用に作られた路線ですから・・・

高麗川到着!

IMG_0161.jpg

田舎者は、ここで乗り換えです(^_^;)
こっちがホントの八高線なんだけどな~(>_<)

IMG_0162.jpg

呑気に写真なんか撮ってたら・・・
意外に混んでる(爆)
なんとか座れたけど・・・

高麗川を出ると、次の駅の前でそびえ立つ「埼玉医大」が見えてきます。

IMG_0163.jpg

駅の名前は、エッチな映像が多いわけではないですけど・・・

IMG_0164.jpg

みなさん、よからぬ想像をしてはいけません(^_^;)
こういう字です!

IMG_0165.jpg

「毛」なんて字が入ってると、もっと妄想が・・・(爆)
なんて、やめてくださいね(^_-)

あっ、紹介が遅れましたが、八高線の路線図です。

IMG_0167.jpg

途中の「明覚駅」(みょうかく)
IMG_0170.jpg

この駅も結構味のある駅舎です(*^_^*)

次の「小川」の手前にビートだらけの「カミムラ」があるのですが・・・
草が伸びてて、隙間がないー(>_<)

IMG_0173.jpg

意地の1枚ですが・・・
ボロボロです(爆)

IMG_0174.jpg

買い物するので、「小川」で降ります(爆)
だって、おつまみと???は必要不可欠でしょ(^_-)

「小川町駅」
IMG_0175.jpg

その真ん前の何度も登場の「清水屋」

IMG_0178.jpg

買ったのは、いつもの「おからドーナツ」と「蓮根がんも」「おぼろ豆腐」

ドリンクは、向かいのローソンで(^_^)v

小川からは、タクシーで・・・
ウチから意外に近いんですよ!

うーん、なかなか楽しい小旅行だったなー(*^_^*)


でも、きっと!
今日の記事で、皆さんが一番気になったのは・・・
「後ろ姿の車掌さん」だったに違いない(^_-)

よーく見てください!
ちょっとだけ小さく写ってますよ(^_-)

F1鈴鹿 小林可夢偉 予選10位! [車]

やってくれました!
可夢偉、予選10位です!

予選Q1のトップタイムとQ2のラストアタックは、
しびれました!

力の劣るマシンで、よくやってます。

Q1とはいえ、トップなんて・・・(涙)


地上波フジテレビで、9日(日)16:00~放送があります。
日本中みんなで応援したいです!

それから、いろんなイベントが日本を避けていたのに、F1、
インディーが開催されたのは、うれしいことです。
その他にもたくさんありますけど・・・


鈴鹿サーキット
私は走ったことないのですが、意外に狭く、市街地レースに
近い感じみたいですね。
それにコーナーが複雑に絡んでて、全てをなめらかに走れ
ないとタイムが出ない。

ドライバー泣かせだけど、ドライバーが好むサーキット。

いろんな人がチャリティーとか復興応援してくれてるのも
うれしいな!

決勝の国歌斉唱が、南相馬の合唱団!

今回は、いろんな意味で応援したくなるGPですね!


たくさんの人に見て欲しいな!

歴代マイカー ホンダ車ばっかり・・・ [車]

初めて買ったのがこれ。
top_img.jpg

2代目シビックCX
(S63~H2)

中古で買いました。
これ、売れなかったみたいですが、楽しい車で
ホンダ党になってしまいました。

次がこれ。
li_3drsi.jpg

カッコ インテグラ XSi!
(H2~H7)

マイケル・J・フォックスのCM
懐かしいです。

これで、VTECの気持ち良さにはまりました。

写真があったのですが、引っ越しのドサクサで
なくしちゃったんですよね・・・

色は画像と同じです。

この頃、NSX、BEATと発売されたのですが、
NSXは、夢のまた夢・・・
北海道に住んでいたので、BEATだけでは冬が・・・


次は、一度VTECから離れて
prelude004.jpg
prelude007.jpg

Prelude Si プライベート・ステージ
(H7~H9)

予算の問題だったのですが、やはり寂しく・・・
最初の車検で乗り換え。

N-Prelude000.jpg
N-Prelude008.jpg
N-Prelude024.jpg

Prelude SiR
(H9~H13)

今見ても、格好いいと思うのですが、どうでしょう?

で、Preludeがあるのに買ったのが・・・
BEAT-h002.jpg

現在も持ってるBEAT
(H12~)

使い道がかぶるので、Preludeに換えて
HR-V006.jpg
HR-V001.jpg
HR-V003.jpg

HR-V J-Player
(H13~H18)

愛嬌のあるデザインで好きでしたね!

しかし、H15年、仕事で独立開業。
荷物が意外に積めなかったので、乗り換えて
STREAM-h002.jpg
STREAM-h003.jpg

Stream RSZ
(H18~)

ミニバンには見えないデザインであまり人気がないようです・・・
私は好きですけどね!

仕事仲間に
「この車、顔が怒ってる」と言われましたが・・・

そしてついに!
買ってしまいました!
IMG_5138.jpg

NSX
(H21~)

現在のラインナップ
NSX、BEAT、Stream
気に入ってるんですよね!

楽しいガレージライフ
さて、今後どうなることやら・・・

元チャンピオン(-_-) [車]

ぶつけるのは、デーモン・ヒルで終わりにしてくれ!

と夕べ思いました(-_-)

デーモン・ヒル
ジョージハリスンと一緒にいると見分けがつかなくなりそうだった・・・


可夢偉、残留なのかな?


私事
今日は、体調不良により午後は休みに・・・

まあ、1時間も中庭みたいな所にいたら、危険だわな~
風はないわ、日は当たる・・・
気温42度

ぼーっとしてきて、口の中がべたべたし始めたんで、危険を
感じて、キリの良いところでやめました。

皆さんも気をつけて下さい。

その前に今の不規則生活が悪いのか(^_^;)


こんなところで涼みたい!
IMG_3402.jpg

さすがにこれは無理なので、せめてこのくらいのところで・・・

IMG_0784.jpg

小林可夢偉 予選8位! イギリスGP [車]

可夢偉、やりましたね!

雨の影響もあったと思うけど・・・

結果は結果!

決勝も頑張ってもらいましょう!


そういえば、ちょっと前におもしろい会見があったみたいですね。

その会見に出たのは、可夢偉とハミルトン

そのときの質問が、「誰が一番速いのか知るためのアイディアがあるか?」
というようなもの。

可夢偉の答えが、
「アイディアはあるが、誰も賛成しないと思う。毎回乗るマシンを交換する。」

これに大してハミルトンは
「君はそうしたいだろうが、僕は君の車には乗りたくないな。」
と返してたみたいです(笑)

F1も日本メーカーはなく、ドライバーも可夢偉だけ・・・
頑張って盛り上げてほしいです!

IMG_1644.jpg


そういえば、はまってるBS-FUJIの「TOP GEAR」って番組!
イギリスBBCの制作。
おもしろいですよ!

たとえば、PS4のゲーム、NSXでラグナセカを1分41秒で走れる人間は、
実際に走ったらどうなるか?とか

こんな番組、日本ではできないでしょうね・・・

IMG_1636.jpg


普通なら、こっちの方が大ニュースでしょうが
女子W杯、なでしこJAPAN、勝ちましたね!
ベスト4!


こんな調子で、なんとなく睡眠不足生活が続いてます・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。