So-net無料ブログ作成
テニス ブログトップ

5時間53分??? [テニス]

今、見終わりました!

NHKの録画中継ですが、全豪OPテニス、男子決勝 ジョコビッチvsナダル

しびれました(>_<)

フルセット、5時間53分って、普通の人間なら、立ってるだけでもつらい・・・

それでも、6時間近く世界トップのレベルを見せつけてくれた二人

お疲れ様。素晴らしかったですm(_ _)m


しかし、インタビューでも”Good morning”って言ってたから、試合終了のときは

日付が変わってたのかな・・・???


最後は、一発を持ってるジョコビッチだった!

しかし、この二人、もう異次元の世界です!


それと、生で見られた方

うらやましい、のと、お疲れ様でした。


これからも、この二人の対戦は、非常に楽しみです(*^_^*)

DSC00159.jpg
(昔のジャパンOPのときの写真)


追記

インタビューが素晴らしかったので・・・(*^_^*)

ジョコビッチ
「6時間近くも戦ったなんて信じられない。」
「これもナダル、彼のようなプレーヤーがいてくれたおかげ」
「われわれは今夜、歴史をつくった。1人しか勝者になれないのが残念」

「自分はプロ。こんな試合に挑むためにハードな練習をしている」

ナダル
「おはようございます、皆さん」(笑)
「素晴らしいショーになった。結果は受け入れる以外ない」
「ノバクに対して最近は優位ではなかったが、きょうのプレーは彼に劣るレベル
ではなかった。負けてうれしくはないが、限界ぎりぎりの苦しさをエンジョイする
ことができた」

試合をビデオで見直すかと問われ
「長過ぎる。ハイライト映像だけだね」

jokeだろうけど、笑わせてくれました(*^_^*)

75年越しの夢が・・・ [テニス]

マリー、散ってしまいましたね。
イギリス人、75年ぶりの優勝の夢も・・・

ウィンブルドン現象ですね。
解放すると、地元が沈む・・・

第1セットは、いけそうな感じでしたが・・・

あれだけ攻めても、返ってくるんじゃ、壁打ちでもしてる気に
なるだろうな。

しかし、ナダル・・・

初めて見たときは、「こいつ、種目間違ってるよ」って雰囲気でしたが
インパクトありましたね。

とんでもなく遅いサーブと、とにかく拾いまくる!
でしたから!
さらに、まわりこんでのフォアが強烈!
おいおい、どこまで回り込むんだ!!と思いましたもの・・・

今は、サーブも速くなりましたが、拾いまくるは変わってない!

見てておもしろいですよ!


今夜は、女子決勝!
シャラポアvsクビトバ

シャラポア有利と言われてますが、どうなるか?
テニス、左利きってだけで、2,3割得してると思いますから!

男子決勝は、ナダルvsジョコビッチ

男女とも、左利きに賭けてみようかな・・・

いやぁー、すごかった! [テニス]

伊達の試合、すごかったです!

おかげで徹夜・・・

まあ、途中何ゲームか記憶から飛んでるから、少しは寝たかな?
でも、食い付いて見てしまうような試合でした!

年取ると、体力もそうだけど、目が衰えるんだよね。
よくあのスピードについていけるな!

いやぁー、感動させてもらいましたm(_ _)m

土井美咲ちゃんは、1回戦突破みたいですね!
日本人最後、頑張ってもらいましょう!

浦和も勝ったし、今日はこのままの勢いで仕事に出るか!

でも、限界感じたら、休みにしよう。

自営業者の特権(^_^)v

40代、快挙! [テニス]

伊達、勝ちましたね!

年はそんなに変わらないのに・・・

森田あゆみちゃんは、雨天順延みたいですね。
太田のスーパー小学生だった頃見たな!
小学生が一般の試合出て、勝ってたりしてましたから!

私も再復帰しようかしら・・・

見てるとやりたくなる!

一応元そこそこの選手だったので(^_^)v
指導員の資格も持ってて、コーチなどもやってたもので・・・

私のラケット RQis2
IMG_5230.jpg

ガット、いつ張ったものだろう???

ネットプレー好きだったので、このくらい軽くて扱いやすいのが
良かったです。

しかし、これ、何時買ったかな???


伊達は、S-FiT3使ってるみたいですね。
最近のモデルなんて分からないけど。


しかし、土日仕事なんで、どうしようもないのですが・・・
相手がいない・・・

それよりなにより体重落として、体力戻さないと無理か!

テニス ブログトップ