So-net無料ブログ作成
浦和レッズ ブログトップ

遅ればせながら、今期初参戦! [浦和レッズ]

オリンピック代表、ベスト4!おめでとうございます。

でも、私にとっては、こっちの方が大事!
すいませんm(_ _)m
非国民と言われようが、こっちの方がやっぱり大事!!!

なかなか土日休みがなく、今期は行けなかったのですが・・・
遅くなりましたが、今期初参戦!です(^^)/

というか、ブログ始めてから記事にしたことなかったか・・・
まあ、去年も行ってたのですが、あまりにふがいない試合で、記事にする
気がしなかったもので・・・(爆)

昨日の朝、日曜日の仕事がドタキャンされ・・・(^_^)v
(最近、暑さでまいってて、仕事する気力がない・・・)
ちょうど、籠原あたりに行ったとき、午後を休みにすることに決定!

「さくらめいと」のチケットぴあへ直行!
IMG_0586.jpg

ここ、屋上へ上れるガラス張りのエレベーターがあるのですが、そのガラス
が割れたらしく、使用禁止になってました。

まあ、そんなことはどうでもよく・・・
チケットぴあ、ここでチケット買うと、指定席の場合、その場で席が選べるん
ですよね(^_^)v

で、家に帰り、久しぶりなので、装備の確認!

IMG_3414.jpg
IMG_3416.jpg

リュックの中には、タオルやら折りたたみ傘も入ってます。
チケットホルダーに、チケットを入れて・・・

IMG_3417.jpg

鉄旅に出ます(^^)/

「高崎線」
IMG_0587.jpg

「鉄旅の友」で気合いを入れていきます(^_^)v

IMG_0588.jpg

ちょっと奮発してます(*^_^*)

そうそう、籠原駅にこんなものがありました。

IMG_0589.jpg

Hondaの電気自動車用のスタンドみたいですね。

浦和で、「京浜東北線」に乗り換え
IMG_0591.jpg

南浦和で、「武蔵野線」に乗り換え、東川口で降りて・・・
IMG_0592.jpg

「埼玉高速鉄道」に乗り換え、「浦和美園駅」
IMG_0593.jpg

ここまで2時間半・・・

常武鉄道さん、もうすでに行ってましたよね(^_-)
試合の日に来ると、ここもこんな感じです(^_^)v

あおたけさん、コースは違うでしょうけど、来年は来てくださいね(^_-)
ここから、たっぷりと「アウェー」を感じさせてあげますよ(^_^)v

ここから、15分ほど歩きます。

"WE ARE REDS!"
IMG_0595.jpg

途中には「屋台」なども・・・

IMG_0597.jpg

どんどん「赤い世界」が広がっていきます!

IMG_0599.jpg

「聖地 埼スタ」
IMG_0624.jpg

私にとっては、「第2聖地」ですね。やっぱり「聖地」は「駒場」です!!!
人間が古いもので・・・(^_^;)

試合前の南広場では、近くの子供達の生演奏が聴けます(*^_^*)

IMG_0625.jpg

こんなものもありますので、あおたけさん、一杯いかがですか?

IMG_0626.jpg

落ち着いて呑めないかもしれませんけど・・・(^_^;)

Hiroさんの地元の「みかん色」の幟の名物もありましたが・・・

IMG_0627.jpg

試合開始前に食い倒します(^_^)v
アウェーなお店に並んでるくらいだから、美味いんでしょうね(^_^;)

では、席に向かいます。
アックアッパーなので、エスカレーターで一番上まで・・・

IMG_0628.jpg

到着!

IMG_0629.jpg

ベストピッチ賞を何回も取り続けてる「芝」がきれいです(*^_^*)
ピッチでは、芝の管理の体験教室かな?やってます。

試合開始まではまだ2時間近くありますので、こんなものを片手に・・・(*^_^*)

IMG_0631.jpg

「マッチデープログラム」413号
IMG_0630.jpg

これを読んで、臨戦態勢を整えていきます(^_^)v
今回の表紙は、「槙野」か!

レディースのJrユースが優勝したようなので、表彰です(拍手)(^^)/

IMG_0632.jpg

今回、タオマフ(タオルマフラー)を新調しました(*^_^*)

IMG_0663.jpg

あと、夏の試合には欠かせない・・・

IMG_0664.jpg

うちわ

ちょっとアッパー席の一番上に行ってみますと・・・
こんな景色(*^_^*)

IMG_0633.jpg

選手がアップに出てきました。
すると、ゴール裏は・・・

IMG_0637.jpg

アップも終わり、スタメン発表から、選手入場!
そして・・・
"First Impressions♪"

http://www.youtube.com/watch?v=i7GXFn3H6sw

この曲、選手入場のときに流れる曲です!
何回聴いても、身震いして、完全に戦闘モードになりますよ!

さあ、試合開始!

IMG_0644.jpg

試合は・・・
2点先攻したものの、同点に追いつかれ、終了です・・・(>_<)

試合の中身は・・・
終了後、審判が退場するまで、スタジアム全体が大ブーイング。
選手達には、スタジアム全体でコールと拍手・・・
これで大体はわかっていただけると思います・・・(-_-)

帰り際、スタジアムを見上げて・・・

IMG_0658.jpg

とりあえず3位キープ!
首位との勝ち点差、3・・・
今年は期待してるよ!
また来るゼ(^_^)v

それから、この日・・・
通算入場者数が、1000万人を越えました(^^)/

ちょっと初めて記事にしたので、ゴタゴタと書きましたが・・・
これを見て、スタジアムに足を運ぼうかな!と思ってくれる人がいたら、
うれしいです(*^_^*)

今日は! ナビスコ決勝! [浦和レッズ]

今日は、ナビスコ決勝!
相手は、貸間・・・・
でなく、鹿島!

「貸間」、最初の変換で出てきた。

なんか縁起の良い日になりそうだ!


堀さん
現役の頃が懐かしいですね。
ユースの方では、実績を積んできてる方ですし、
今のレッズの若手はみんな、堀さんの教え子で
すからね。

1トップ下に、原口・山田・柏木・梅崎を並べるなんて!
良いですね!

ディフェンス時には、山田・柏木あたりが少し下がるのかな・・・

これから、相手も研究してくるでしょうから、安心
はしてませんが・・・

今日は今日!
若手の爆発に期待しましょう!

WE ARE REDS!


しかし、午後の仕事の開始時間とキックオフの
時間が同じなんだよね・・・

まあ、現場では電気止めちゃってるから、途中
経過は入ってこないだろうけどね(笑)

なでしこJAPAN [浦和レッズ]

あと2勝!
なんとか勝ってほしいですね!

あまり話題になってないですが、安藤の前線からのプレスが
結構効いてると思います。
全員そうなんですが、よく動いてますからね!
あとはゴールを決めようぜ!

圧倒的な身体能力差を埋めるには、人もボールも動かすほ
かないのでしょうが・・・
すばらしい試合をしてると思います。

安藤選手、数年前に埼スタで見ましたが、
目のくりっとした普通の女の子って感じでしたけどね。

浦和がらみでいうと、熊谷紗希
頭5針縫って、包帯巻いてヘディングしてたのはすごかった!
見てるこっちが痛い気がした。
やってるほうはもっとだろうが・・・(>_<)

ドイツに移籍するので、ドイツ人に「ゲルマン魂」に対抗する
「大和魂」を見せられたのではないでしょうか。
女子にこう言っていいのかな・・・???


さて、マスコミ報道など見てると
ドイツ戦の前に、東日本大震災のビデオ映像を見せ
「本当に苦しい時は、被災地の人々のことを思って頑張れ」
と、ミーティングやったみたいですね。

これは、選手を奮い立たせたでしょうが、ある二人だけは、
複雑だったのではないでしょうか・・・
もちろん二人も奮い立ったでしょうが!

その二人
元TEPCOマリーゼの丸山と鮫島
東京電力社員だった二人
本拠地は、福島Jビレッジ
勤務地は、福島原子力発電所です。

3月11日以降、サッカー部は活動自粛中です。

このことで、彼女たちは相手選手だけでなく、いわれなき誹謗
中傷とも戦ってきたようです。

こんな精神状態で、決勝ゴールを決めた丸山
最後までオーバーラップを繰り返しながら、1点を守り抜いた鮫島

よく頑張った!
あと2勝だ!


所詮、人間なんてそれぞれの持ち場持ち場で全力を尽くすのが、
一番なんだよ!

それが大きなものを動かす力になるのだから!

その力を生かすのが、上に立つ人間の仕事なのではないのかな?

カンカラカン
(擬音ではなく、浅~~~い意味があります!)

強い! [浦和レッズ]

タイトルは、浦和でなく、バルセロナのことですが・・・

スペイン代表を補強したようなチーム!

基盤は、シャビ、イニエスタ、メッシ!
これじゃ、どうしようもない。
そのほかも!
ボールがピンボール見てるように廻る。
技術なんだろうが、スペース・人間、よく見えてるんだろうな。

で、相手が止まったところで、急にペースを上げる!

見ていてたまらなくおもしろい!


かたやレッズ・・・

うまくいってないですね・・・
昨日の昼見て、今の試合だと・・・

人もボールも動かないサッカー。
比較対象がすごすぎるのですが、身体的には変わりないチーム。
同じことをやれとは言わないけど、とにかく方向性が見えない。

この時期で人が動かないサッカーは、まずいのではないだろうか?
とにかく止まって受けたがる。
ひとりひとりはやってるのだろうが、つながりが見えない流れ。
マルシオあたりがはまってくれば、少しは変わるのだろうか?

やはりポリシーもなく、監督をコロコロ変えすぎではないかな・・・

最近は、土日仕事で見に行けないが、個人的に
高校の後輩の山岸とご近所出身の原口、頑張ってくれ!

今年の原口元気、良くやってるよ!


クライフイズムの美しいサッカー見たいが、まずレッズ勝ってくれ!

浦和レッズ ブログトップ