So-net無料ブログ作成
検索選択
マイホーム ブログトップ
前の10件 | -

犬は・・・♪??? [マイホーム]

今日、ウチのあたりでも、ちょっとだけ雪が積もったのですが・・・

IMG_0070.jpg

ウチのはさほど喜んでないようです(爆)

庭へ連れて行っても・・・

IMG_0071.jpg
IMG_0072.jpg

いつも通りの警備活動をしてるだけでした(^_^;)

雪が降ると、必ずやることがあります!

IMG_0073.jpg

「えんやーとっと えんやーとっと まつしま~の♪・・・」
と、ウッドデッキの除雪ではなく、掃除です!
これで一気にきれいになるんだよね~(^_^)v

歌は、今BS-TBSで「温泉へ行こう!」の再放送やってるの見たのが
影響してるかも・・・(^_^;)
あれ、好きだったんだよね~(*^_^*)
最近、録画して見てるよ(^_^;)

このシリーズの最後のHP
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/onsengo/index-j.html

まあ、そんなことはいいとして・・・

玄関前も除雪!

IMG_0074.jpg

凍るとやっかいだからね~(^_^)v

と、こんな具合に書類作りに飽きるとやってました(爆)

とりあえず、本日のノルマ達成(^_^)v

こんなものが届いたので・・・

デアゴスティーニ「日本の城」と定期購読プレゼントの「石垣ブックカバー」
IMG_0075.jpg

「石垣ブックカバー」
ちょっとマニアックかしら・・・(^_^;)

さあ、これから読もう!

それと・・・
こんなものが出来たようなので、ご覧下さい(^_-)

東日本大震災チャリティーイベントポスター
2013013122082596d.jpg

このポスターの右のは、「赤ビー」だな・・・(^_^;)

試し撮り!&今日のランチ(花園・とんふみ) [マイホーム]

やはり、いてもたってもいられず・・・
今朝、日の出を撮ってみました(^_^;)

0S0A0035.jpg

撮影日時 2012/12/18 7:00:56
Canon EOS 5D Mark III EF70-300mm f/4-5.6L IS USM
撮影モード 絞り優先AE 1/200 f22 ISO100

これが、ISO100で撮ったもの。
実験してみます!

ISO25600
0S0A0036.jpg

1/8000でも明るすぎたので、暗く加工しました。
ノイズは目立つが、見れないことはないくらい。

ISO12800
0S0A0037.jpg

これも暗くしました。
似たような写真ばかりになるので、もういいでしょう。
この辺でも、充分使えそうですね(^_^)v

朝は、これで仕事に行きました。
お昼に帰ってきて・・・

ジョン太を撮ってみるか!と、テラスに行くと、メジロの鳴き声(^^)/

0S0A0047.jpg

撮影日時 2012/12/18 13:02:00
Canon EOS 5D Mark III シグマAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
撮影モード シャッター速度優先AE 1/1000 f6.3 ISO5000 トリミング

0S0A0051.jpg

撮影日時 2012/12/18 13:09:02
Canon EOS 5D Mark III シグマAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
撮影モード シャッター速度優先AE 1/1000 f7.1 ISO5000 トリミング

0S0A0052.jpg

撮影日時 2012/12/18 13:09:05
Canon EOS 5D Mark III シグマAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
撮影モード シャッター速度優先AE 1/1000 f6.3 ISO6400 トリミング

0S0A0056.jpg

撮影日時 2012/12/18 13:09:38
Canon EOS 5D Mark III シグマAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
撮影モード シャッター速度優先AE 1/1000 f6.3 ISO6400 トリミング

0S0A0066.jpg

撮影日時 2012/12/18 13:10:19
Canon EOS 5D Mark III シグマAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
撮影モード シャッター速度優先AE 1/1000 f7.1 ISO2500 トリミング

苦労して撮っていた写真が、こうも簡単に撮れてしまうのか・・・(*^_^*)

では、ジョン太君を撮ってあげよう(^^)/

0S0A0069.jpg

しかし、メジロに夢中で無視されたのが悔しいのか・・・

0S0A0072.jpg

「オレは、壁のハエで、お前を無視してやる~」状態(^_^;)

しばらくすると・・・

0S0A0076.jpg

近付きすぎー(^_^;)

今日のランチは、いつもの「とんふみ」で!

0S0A0079.jpg

「黒豚おろしカツ定食」
0S0A0082.jpg

塩で食べると、肉の甘みが出て、美味しいんですよ(*^_^*)

0S0A0083.jpg

そして・・・
今回の分、回収してやるぜ!
と、また余計なものを買ってしまった(^_^;)

0S0A0026.jpg

今日のランチ(上里・カレーハウス モロッコ)&本命のクリスマスプレゼント(*^_^*) [マイホーム]

今日の午後、本庄・神泉でお仕事でした。

なので、また行っちゃいました(^_^;)

「カレーハウス モロッコ
IMG_0772.jpg

「やさいカレー」&「メンチ」
IMG_0773.jpg

???
コンデジ、何があった?どうしたんだー(>_<)

設定がISO1600になってました(爆)

何故か?は、分かってます・・・
前の晩、この写真を撮ったからです。

IMG_0769.jpg

カメラの親子?兄弟?

いえいえ、右は今までの相棒EOS kiss X-5!
そして、もうひとつは・・・
本命のクリスマスプレゼント
EOS 5D MarkIIIです(*^_^*)

(※注 「本命の人からのクリスマスプレゼント」ではないので、完全自腹です(爆沈)
(T_T)

買ったもの一式(X-5で撮影)
IMG_6543.jpg

やはりこの明るさではつらい(>_<)
台の上に載せて固定して・・・

IMG_6547.jpg

F2.8 24-70mm、買ってしまったー!!!
望遠もF2.8 70-200mm・・・
とも思ったのだが、さすがに厳しかったので、F4 70-300mmを!

で、2台並べて、上の写真だったんですよね(^_^;)

最近、X-5はある程度使い切ったかな?という気がしてて・・・
まだこれくらいじゃ甘いかな?(^_^;)
で、5D3へと・・・(*^_^*)

しかし・・・
これで、写真の出来が悪いときの言い訳が出来なくなったわけだ・・・(汗)”

お返しに、というわけでもないのだが、X-5を撮ってあげると・・・

0S0A0018.jpg

ISO12800でこれ!
恐るべし・・・(*^_^*)

ウチの窓から見える2,3ドルの夜景も・・・

0S0A0017.jpg

AF即ドンピシャ!手持ちでこれです(^_^)v

コーヒーの友、神泉のヤマキ醸造で買ってきた「おからドーナツ」も・・・

0S0A0024.jpg

今夜のおつまみも・・・

0S0A0021.jpg

すっ、すごい!圧倒的じゃないか!!!

毎年恒例の自分用クリスマスプレゼント・ポチポチ・・・
まさか、今年は大物狙いの一本締め!と決めていたが・・・
一気にここまでやってしまうとは・・・(^_^;)

今夜は雨。
この辺にしておこう・・・

あ~~、早く旅に出たい(>_<)

でも、今回の分、仕事しないとな~(T_T)

今日のランチ(花園・がってん寿司 本店) [マイホーム]

ふと思った・・・
「今日のランチ」、行ってる割に記事にしてないところ・・・

それが今回の「がってん寿司本店」です。
ウチから徒歩5分。

今はもうだいぶ有名になっちゃった回転寿司ですが、元々は
寄居の小さな店舗からスタートしたんですよね。
その本店が移動して、花園ICの近く、つまりウチの近所に来
たんです。だいぶ前のことですが・・・

ここは、いわゆる¥100寿司ではないので、ネタはある程度
ちゃんとした物です。それなりの値段はするんでけどね・・・

今、ズワイガニフェアをやってると広告が入ってたので、行っ
てみました!

「がってん寿司 本店」
IMG_0505.jpg

http://www.gatten.co.jp/gatten/

入口と店内には、時期ごとのお奨め品の一覧があります。

IMG_0506.jpg

ちょっと変わった物もあるでしょう(^_-)
このあたりを食べるのが一番良い気がしますよ!

ではまず、目的の「ズワイガニ」から
(※注 今日の記事と写真は、どうだ!美味そうだろ(^_-)
    だけでおしまいですm(_ _)m
    仕事帰りの方は、誘惑が多いかもしれませんので、
    ご注意を!)

このお店、一応動く寿司なんですが、注文すると握って
出してくれますよ(^_-)

「生ズワイガニ」
IMG_0507.jpg

「寒サバ」
IMG_0508.jpg

「カジキマグロ」
IMG_0511.jpg

「赤エビ」
IMG_0512.jpg

「ミナミマグロ中トロ」
IMG_0513.jpg

「ミナミマグロ中落ち」
IMG_0531.jpg

「寒ブリ」
IMG_0532.jpg

「目鯛」
IMG_0533.jpg

「真アジ」
IMG_0537.jpg

それと・・・
ランチタイムは、セルフサービスですが、「アラ汁」無料です!

IMG_0542.jpg

あ~、満足満腹(*^_^*)

あっ!
午後休みだから、一回帰って車置いてくれば、刺し盛りで一杯やれたか(>_<)
って、真っ昼間からこの男は・・・(^_^;)

今日のランチ(上里・カレーハウス モロッコ)&夕べの熊谷 [マイホーム]

仕事仕事でネタがありません(^_^;)
なので、いつもの「今日のランチ」です(爆)

埼玉県上里町の「カレーハウス モロッコ

IMG_0413.jpg

場所などはこちらで
http://minkara.carview.co.jp/userid/1627238/spot/667931/

店内の様子
IMG_0408.jpg

メニュー
IMG_0407.jpg

カレー専門店ですから、カレーだけです。
辛さも選べるので、良いですよ!
日よけが黄色で、写真が黄色っぽくなっちゃってます(^_^;)

カレーを注文すると、すぐに「サラダ&カボチャのスープ」が出てきます(*^_^*)

IMG_0406.jpg

では、メインの「カツカレー(辛口)の大盛り」

IMG_0412.jpg

シンプルな「カレーライス」です(*^_^*)

いやー、満腹満腹(*^_^*)
久しぶりだったけど、美味しかった!

昔は良く来たんですが、ここのところ仕事でこの近くに来ることがなく
なっちゃったんですよね。
これからは、2ヶ月に1回ここを通ることに!
今月は、もう1回!
定休日の火曜日は避けるようにしよう(^^)/
(この人の優先順位って一体???(^_^;))


さて・・・
夕べは、熊谷で忘年会でした。
すでに第3弾(爆)
(^_^;)

で、ちょっと熊谷の街を散策してみました。

あまり好きな役所ではないのですが、税務署に用があったので・・・
(脱税で呼ばれた訳じゃないからね(^_^;))

その向かいの「聖パウロ教会

IMG_0387.jpg

1919年(大正8年)に建てられ、関東大震災も1945年8月14日夜の
「熊谷空襲」も乗り越えた熊谷の街では珍しい古い建築物です。

熊谷の街の中を流れる「星川」

IMG_0389.jpg

空襲の前は、蛇行した川だったのですが、戦後復興で真っ直ぐに
なりました。
熊谷の街は、空襲の被害があった地域だけ、区画整理され碁盤目
になってます。
R17も街の中だけ広かったりします。
この計画をした人、先を見る目があったと思うな~!

熊谷駅北口
IMG_0390.jpg

駅の直ぐ東の「ティアラ21」では、ちょっとしたイルミネーションがあっ
たので、撮ってみました。

IMG_0391.jpg
IMG_0392.jpg
IMG_0398.jpg
IMG_0404.jpg

コンデジ手持ちは、つらいぜー(>_<)

ニットーモールの前で・・・

IMG_0401.jpg

そういえば、もうこんな時期なんだね~。
まあ、何事もなかったかのように通り過ぎていくだろうけどね~(爆)


しかし、大きな地震だったね。
被害がないことを願いますm(_ _)m

夜の生活(*^_^*) [マイホーム]

タイトル・・・
すげーアヤしい~(^_^;)

でも・・・
甘~くはなく、苦い物です(爆)

久しぶりに7-11に寄ったので、7-11限定物にしてみました(^_^)v

IMG_6342.jpg

右から「KIRIN」、「アサヒ」、「SAPPORO」
SAPPOROは、OEM供給の7&iブランド
とうとうビール会社もここまで来たか・・・”””

SAPPOROといえば、ローソンでは・・・

IMG_6347.jpg

さあ、suzuran6さん、この★をどうする???
(^_-)

あっ!また帰宅途中かもしれないけど・・・
まあ、いいでしょ(^_^;)

で、おつまみは・・・

銚子で買った「缶熟いわし」

IMG_6337.jpg

開けてみると・・・

IMG_6338.jpg

脂ののった大きめのイワシがゴロゴロと・・・(*^_^*)

チンして、いただきました(^_-)

その後、進んでいくと・・・

IMG_6341.jpg

ハイオク・モードに突入(爆)

※ビールグラスのままなのは、洗うのがめんどくさいから・・・(^_^;)

食後のデザートに、地元愛ということで・・・

IMG_6346.jpg

わたぼく牛乳を使ったミルクムースシュー&入間の柚子を使ったゆずはちみつメロンパン
を両方はきついので、「わたぼく」の方を(*^_^*)

「わたぼく」
埼玉北部の人間しか知らないかもしれない・・・
でも、ここの自販機が、どこの高校に行ってもあった!

http://www.morimilk.co.jp/index.html

今、話題の「のぼうの城」の行田にある乳製品会社です。

何故に「わたぼく」なのか?
クイズにしましょう!
って、HPに書いてあるけどね(爆)

しかし、7-11・・・
肝心の「わたぼく」製品、置いてねーよ(-_-)

やっぱり、どこにでもある売れ線しか置かないのね・・・


さて・・・
記事のアップが空きましたm(_ _)m

3日間考えて、止めた記事があるんですよね・・・
2日の夜に直情で書いてしまって、3日の朝に読み返してみて止めて・・・
ずっと直し直しして、でも愚痴っぽい気がして・・・
ただ、今日はニュースでも大して扱われない。
すごく大きな問題かもしれないのに・・・

ちょっとだけ抜粋します。

「メンテナンス!?」

まずは・・・
中央道・笹子トンネル事故で、お亡くなりになった方のご冥福を祈念しますm(_ _)m
それと・・・
あまり大きく扱われていませんが、名古屋の業務用エレベーター事故で亡くなられた
方、ご冥福を祈念しますm(_ _)m

「形あるものは、いつか壊れます」

そのために、それを長く維持するためにメンテナンスを行うのですが・・・

メンテナンス
収益を上げろ!と言われたら、真っ先に切られるところですからね・・・

このような経済状況なので、仕方ないのかもしれませんが、今のメンテナンス費用は、
10年前の半額程度になってます。
・・・
さらには、多くがお金を生み出さない設備を停めてのメンテナンスは、どこもやりたが
らず、やったとしても時間短縮が厳命されます。
・・・

最近は、電子部品が多く、これも難しいんです。
1時間前には正常だった物が、突然前触れもなく壊れたりします。
・・・

最初に書いたように「形ある物は、いつか壊れます」
今回の事故はあってはならないことですが・・・

物は作ったら、その瞬間から劣化し始めます。
そのことをあまりに多くの人が分かっていないんじゃないか?
という気がしています。


愚痴っぽいところ、毒を吐いたところ、実際にあった事例を省いたら、こんな程度の内
容だったんだね~(^_^;)

物を持ってれば、劣化していきます。
それを維持するには、手間とコストがかかります。
それを分かっている人が少ないんじゃないかなと、今回の事故を見て、思ったんです。

4年間に2週間(今がそのときか(爆))しか働かない人たちも・・・
考えて欲しいんですけどね・・・
それじゃ「裏金」と「票」が集まらねーとか言ってないでさ。


しかし、ホントに毒気も味もない文章になっちゃったな~(^_^;)
意味もよくわかんねーし・・・
文章にもなってねーよ(爆)

すいませんm(_ _)m
維持・管理の大変さ大事さを、ちょっと考えて欲しかっただけですm(_ _)m

充実?バスタイム(*^_^*)&PICK UP ONE-shot (^_^;) [マイホーム]

最近・・・
NHKの9時のニュースを見ながら・・・
寝てしまうことが多い(爆)

それも風呂を沸かしたまま・・・

このままでは、「エコ」な生活ではない!

なので、先日、こんなものをポチってしまった(^_^;)

「TWINBIRD VW-J107 防水ワイヤレスモニター」(¥29800)
IMG_4976.jpg

単純な発想ですが、要はニュースを風呂で見れば解決だ!
ちょっと違うかしら・・・(^_^;)

しかし、我が家は地デジの電波の入りが悪い。
買う前に携帯で実験してみたところ、ワンセグもやっと・・・(爆)

なので、これにしました!

これは、受信は本体でして・・・

「本体」
IMG_4978.jpg

これからモニターに電波を飛ばす!

「モニター」
IMG_4977.jpg

TWINBIRDさん
「いつも"Made in China"と変わんねーじゃねーか!」
と、バカにしてましたが・・・m(_ _)m
これはnice!です(*^_^*)

で、本体の電波を写真の下のHDレコーダーからもらってるので、リモコンを
設定すると、録画したものも見ることが出来ます(^_^)v

初公開!
我が家のお風呂!

IMG_4972.jpg

これで、充実した「お風呂ライフ」をおくれるかしら・・・(*^_^*)

あっ!
どんな格好で撮影したか?は・・・
想像しない方が良いと思います(^_^;)


それと・・・
今回のタイトル”PICK UP ONE-shot ”
どこかで見たような?と思われてる方も・・・?

すいませんm(_ _)m
実は、「あおたけさん」のパクリです(^_^;)

"Special Train"
IMG_5027.jpg

ちょっと違う?(^_^;)

しまった!
「北斗星」のHM外すの忘れてた・・・(爆)

カシオペア」は、普段はこうしてます。

IMG_5026.jpg

もひとつおまけに!

IMG_5025.jpg

こっちは、5重連なんて無理です(>_<)
客車も旧塗装だし・・・

一応、左の方に「あおたけさん」らしき人物を入れてみました(^_^;)

しかし、kissデジ
ISO3200は、厳しいな~(T_T)

今日のランチ(寄居・三宝軒)&グストの新型! [マイホーム]

「今日のランチ」シリーズだから・・・
suzuran6さん、仕事帰りに見ないでね(^_-)


今日は朝から・・・
ラーメンの気分・・・
それも「味噌」の・・・

で、今日は半日仕事だったので、川を渡ってちょっとの
「三宝軒」さんへ!

IMG_4820.jpg

さすがに1時半過ぎてると、空いてます(^_^;)

今日は、このあと仕事もないので、「餃子」を付けました(*^_^*)

「Bセット」(味噌ラーメン&餃子)¥900
IMG_4818.jpg
IMG_4819.jpg

相変わらず、ボリューム満点だゼ~(*^_^*)
満足、満腹(^_^)v

「三宝軒」さんの場所などは、こちらで(^_-)

http://minkara.carview.co.jp/userid/1627238/spot/659652/


それと・・・
珈琲党の私、先日ポチッったものが届きました!

「ネスレ・グスト」のカプセル
IMG_4806.jpg

おまけで、特価品だったので・・・(^_^;)

IMG_4808.jpg

絶対!カプセルを売るためのワナだよな~(>_<)

IMG_4815.jpg

コンパクトで良いんだけど、タンクが小さいな・・・
でも、オートストップ機能付き!
事務所のは、仕事中に入れるので、これが欲しかったの(^_^)v

で、元のは・・・
母屋の方で使います(^_^)v

IMG_4812.jpg

ウチには、対面できない「対面キッチン」があります。
どっちにも、私しかいないので・・・(爆)
(T_T)

早速3時のおやつに・・・

IMG_4822.jpg

ローソンのプレミアムロールケーキと・・・(*^_^*)

それと、コーヒーと言えば・・・
仕事中にコンビニで買った缶コーヒーのおまけに・・・

IMG_4817.jpg

ここまで来ると、一体どっちがおまけなんだろう???

ジョン太君、いろいろ(*^_^*) [マイホーム]

ここのところ・・・
仕事、仕事、仕事、仕事、仕事・・・・・・・・・はぁ~(T_T)
次にまともに休めそうなのは、この調子でいけば24日か~(爆)
でも、いいんです!
「最終週の北海道」の希望がちょっと見えてきたんです(^_^)v
頑張るだけだゼ!

ということで・・・
ネタがありません(爆)

こういうときは・・・
蔵出し(^_^;)

今回は、いままでちょこちょこ登場していた「ジョン太」君。

IMG_0703.jpg

彼は、2003年10月12日生まれ。
もうすぐ9才。
仕事で独立したころ飼い始めたんです。
ちょっと留守がちの主人で、かわいそうだったんですけどね・・・

ウチに来た頃から現在まで、静止時間がほとんどなく、被写体としては
かなり不向きでした(爆)
なので、最初の写真は強引に・・・

DSC00009.jpg

完全な抑え込みです(^_^;)

DSC00031.jpg

顔が今と比べるとだいぶ黒と茶色ですね(*^_^*)

この頃はまだテニスコーチもやってたので・・・

DSC00037.jpg

英才教育開始です(^_^)v

DSC00042.jpg

「絶対に渡さねーゼ!」とガン飛ばしてきます。

DSC00043.jpg

あの~、種目が違ってきてますが・・・(^_^;)

静止するのは・・・

DSC00059.jpg

こういうときだけ・・・(*^_^*)

この頃は、テニスのときも連れて行っていました。
でも・・・
「お姉ちゃんに遊んでもらって、喜んでるよ!飼い主そっくりだね」
などと、女子生徒に言われていた(爆)
(^_^;)

でも、テラスの階段が下りられなかったので、離していても、行けるのはここまで!

DSC00044.jpg


ちょっと大きくなると、きちんと番犬やってて、帰るとこんな感じでお迎え(*^_^*)

DSC00062.jpg
DSC00065.jpg

ちょっと凜々しいかしら(*^_^*)

ただ・・・

DSC00076.jpg

こんな感じで、破壊活動の戦利品を咥えて、勝ち誇ってるときもありましたが・・・(^_^;)

DSC00103.jpg

だんだん大人っぽくなってきてますね!

飼い主と一緒に、現在の母屋に引っ越しです。

DSC00124.jpg
DSC00161.jpg

こっちでのお出迎えは、こんな感じ(*^_^*)

DSC00176.jpg

まだだいぶ茶色が濃い。

DSC00188.jpg

「お互い歳をとったんだね~」
と、犬と言ってたら、ダメか(爆)
(^_^;)

ブログを始めた頃の写真。

F1000030.jpg

これがプロフィール写真なんです(*^_^*)

で、一番上の振り出し写真に戻る。

と、困ったときの動物ネタに完全に頼ってしまった(爆)
この調子でやってると・・・
蔵出しさえもなくなりそうです・・・(^_^;)

「深谷花火」なるものを遙か彼方から・・・ [マイホーム]

昨日、8月5日(日)は「深谷花火
といっても、合併前の川本町でやってた花火大会なので、深谷市民でも
どこでやってるのか知らない人が多かったりします(爆)

ウチでも、7kmほど離れたところでやってるので、ドンドコ音が聞こえます。
わざわざ行くこともないだろうと・・・
(ウソですm(_ _)m もうすでに一杯やってて、行きようがなかった(爆))
ウチでちょっと写真を撮ってみましたが・・・

IMG_3426.jpg

85mmで、これです(-_-)
さらに障害物だらけで、かなりの大玉しか見えない(爆沈)

じゃ、発想転換!
障害物やら何やらを片っ端から入れて撮ってみよう!と・・・
歩いて1分ほどのところまで、55-200mmに三脚を持って・・・
もちょっと良い場所探せよ・・・(^_^;)

で、こんな感じに(^_-)

IMG_3428.jpg

近所のダイソーやらネオンやら、車のライトに電柱、さらには特高線の
鉄塔に携帯アンテナ・・・
近所のフルコースのように景色を入れてみました(^_^;)

IMG_3433.jpg
IMG_3434.jpg
IMG_3435.jpg
IMG_3437.jpg
IMG_3441.jpg
IMG_3442.jpg
IMG_3445.jpg
IMG_3446.jpg

まあ、いろんな色があるもんですね~(*^_^*)

ただ、似たような物ばかりで飽きてきたので、ちょっとお遊び(^_-)

IMG_3444.jpg

カメラを揺らしてみました(^_^;)
意外に楽しい写真になったかな(*^_^*)

ただ、風がちょっとあって、きれいな円になってくれないのがちょっと悔しい(>_<)
なので、花火が開いてすぐにシャッターを閉じてみた。

IMG_3447.jpg

確かに円にはなったけど、ただの爆発にしか見えなくもないな~(^_^;)

完全に飽きてきたのと・・・
空が晴れてて、月は昇ったばかり!

「やるか!試運転!」と家に帰って、準備!
ウチでは、真上くらいしか撮れなのので、はくちょう座のデネブあたりを。
で、結論・・・
試運転は、ちょっとウエイトのバランス直すくらいで問題なし!
でも、撮れたのが、これ・・・(-_-)

IMG_3469.jpg

f1.8 50mm 10秒です。
なにやらいっぱい写ってますが・・・
そりゃそうだ。天の川撮ってるんだから(爆)
しかし、明るい空だね~(-_-)

こうなりゃ、徹底的に加工してやる(^^)/

IMG_3469-1.jpg

ちょっと雲もあったりして、条件は良くはなかったけど・・・
このあたりいろいろあったはずなんだけどな~
ウチのあたりでまともなものは撮れそうもないな(T_T)
前の10件 | - マイホーム ブログトップ