So-net無料ブログ作成

赤N君 is BACK! [NSX]

IMG_0547.jpg

今日、赤N君が「エンジン降ろしメンテ」を終えて、帰還しました(^_^)v

KSP「エンジン降ろしメンテ」の解説
http://tyiz.jp/NSX/EngineMaintenance/EngineMaintenance.html

ただ・・・
今日、多摩地方は「砂嵐」(爆)
せっかくきれいになった車体もエンジンも砂が積もっちゃいました(T_T)

「エアーで飛ばすよ」と言ってくれましたが、砂嵐の中掛けても、すぐに元に
戻っちゃうので・・・
「道具はウチにあるから、帰ってからやりますよ」と。

帰宅後・・・

必殺!リョービのブロア(^^)/
IMG_0548.jpg

今朝、仕事で使ったばかりで、ドロドロだよ(^_^;)

こんなものであれば、ウチにはゴロゴロしてるので・・・(^_^)v

ホントは、ビフォア・アフターにすれば良いんだけど、写真を見る限り違い
がない(爆)

なので・・・
とりあえず「アフター」を
IMG_0549.jpg

追加で、リザーバータンクの交換をしました。
私のは、エンジンフードがメッシュタイプなので、すぐ痛むのよ(>_<)

もうひとつおまけで注文したのが・・・

ビフォアー
IMG_0550.jpg

アフター
IMG_0554.jpg

あっ!
写真、間違えてるよ(爆)

こっちです(^_^;)
IMG_0551.jpg

ブレーキを後期型NA2仕様に交換しました(^_^)v

ブレンボなんて、良いよね~(*^_^*)
でも、次はミッションor足回りかな(^^)/

エンジン
ホントに静かになって、滑らかになりました(*^_^*)
前はもっとギクシャクしてる気がしたな~。

さっ!
近いうちにどこかへ慣らしの旅に出よう!

赤N君が帰ってきて、ゴキゲンなのに・・・

さらに・・・
浦和、ACL快勝!で、超ゴキゲンな「やなぼー」でした(^_^)v

さあ!夕べ録画したの見よう(^^)/
祝杯、祝杯(*^_^*)
(またこいつは・・・(爆))

赤N君、4年待ちの入院! [NSX]

今日、赤N君が4年前に予約した入院をすることになりました(^_^;)

お世話になるのは、いつもの「KSP」

KSPのHP
http://www.ksp-eng.co.jp/

0S0A1362.jpg

手前の光り輝いてるのが、赤N君。

今回の入院では、人間ドッグというか、こういうことをします。

「エンジン降ろしメンテナンス」

詳細はこちらにて
http://www.tyiz.jp/NSX/EngineMaintenance/EngineMaintenance.html

セミ・オーバーホールのような作業です。

来週には、私の赤N君の内臓もこのような状態に取り出され・・・

0S0A1370.jpg

バラバラに・・・。
そして、きれいな身体になって、帰ってくることでしょう(*^_^*)

しかし、いつもながら、ここはNSXでいっぱいです!

0S0A1400.jpg

まー坊さん、この景色だけでも「千葉ネズミーランド」より楽しそうでしょう(^_-)

でも、人のを見ると・・・

0S0A1365.jpg
※私の赤N君ではありません(>_<)

リアアンダーの後期型・・・
良いなぁ~(*^_^*)

それとやっぱり・・・

0S0A1392.jpg
0S0A1393.jpg
0S0A1371.jpg

TYPE-Rは、かっこええのぉ~(*^_^*)

TSさん、1台いかが(^_-)

それと・・・
ここには、お馬さん達もいろいろいましたよ(*^_^*)

0S0A1398.jpg
0S0A1399.jpg

赤N君、しばらくは離ればなれだけど・・・
帰ってきてら、また私を乗せて喜ばせてね(^_-)

0S0A1396.jpg

追伸・・・
全く関係ありませんが、「赤」繋がりで・・・
浦和、快勝です!
(^_^)v

また前回の記事のような祝杯を挙げに街に出ようかな(*^_^*)

早過ぎるクリスマス・プレゼント(T_T) [NSX]

クリスマス・プレゼントといっても、自腹なんだけどね・・・(爆)
さらに・・・
去年も同じものです(T_T)

「タイヤ館花園インター店」
IMG_5776.jpg

で、これを・・・

IMG_5777.jpg

当然!
在庫があるわけもなく、注文です(爆)

毎年来てるので、ご近所価格でやっていただけることに(^_^)v

まあ、こんなものを毎年買いに来る奴は他にいないだろうけど・・・
そのうちに・・・
先読みされて・・・
「いらっしゃい、お待ちしておりました。
ご用意してありますので、すぐに作業に掛かります」
とか言われるようになるか・・・(^_^;)

去年は、ホントにクリスマスだったから、1年持たなかった・・・(T_T)
去年の記事でも、「楽しさプライスレス(^_^)v」とか言ってたけど・・・
実際には、とってもプライスが掛かる(爆)

まあ、こいつに乗る楽しさには代えられない。
とんでもなくイイ女に引っかかったと思ってやっていくゼ(^^)/

それと・・・
RE-11”A”と、ひとつバージョンアップしてたよ(*^_^*)


埼玉北部情報ですが
今、熊谷の八木橋デパートで、「北海道物産展」をやってます!
ちょっと行ってみました。
閉店間際だったんだけどね(^_^;)

で、戦利品!

IMG_5775.jpg

十勝攻め!
定番商品だけどね(^_^;)
「三方六」のメープルは、初めての味(*^_^*)
美味しかったです(*^_^*)

八木橋デパート
http://www.yagihashi.co.jp/

あの有名な「温度計」のあるデパートです!

F1000169.jpg
※夏限定

もう暑いのヤダよー(T_T)

ちなみに・・・
この看板があるところは、「旧中山道」
今は、デパート内の通路になってます!
中山道をてくてく旅してくると・・・
デパート内を通過しなければなりません(^_^;)
全国でたぶんここだけだろうね(^_-)


それから・・・
ちょっとお休みしてたので、チャレンジしてみました!

「オリオンと冬の星座」
IMG_5787.jpg

撮影日時 2012/11/11 1:41:05
Canon EOS Kiss X5 EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM(17mm)
マニュアル露出 30秒 F3.5 ISO1600 

オリオンを中心に、左に冬の大三角形、右上に木星・ヒアデス星団とすばる
サービスで、飛行機が飛んでくれたけど・・・
着いた途端に出始めた雲にやられた(T_T)

Hiroさん
オリオン大星雲とかすばるを狙ってみると面白いと思いますよ!
アンドロメダをあれだけうまく撮れたんだから、いけますよ(^_-)


でも・・・
12月末になったら、このことはすっかり忘れて・・・
自分用に「ポチッ!」をやってしまうような危険な予感があるような・・・???

結構、面白かった(*^_^*) [NSX]

昨日、コメントで

「記事にする程でもないと思うので・・・」

とは、言ったものの・・・

他のも見てみると、意外に面白かったです(*^_^*)

http://www.honda.co.jp/movie/201201/nsx/?from=NSXM120125

衝撃だった、エンジン音だけのNSXのTVCM

NSX、プロモーション映像

塚越広大が、ビート乗りだった!
(佐藤琢磨以外にいたんだね(*^_^*))

まだ他にもありそうなので、これから見てみます(*^_^*)

IMG_6081.jpg
IMG_5915.jpg
IMG_6276.jpg


またまたこんなものを買っちゃいました(^_^;)

IMG_0432.jpg

錦織圭 全豪OPテニス ベスト8! [NSX]

やっぱり、今日のトップニュースは、これでしょう!

4大大会でベスト8なんて、快挙です!

「エアK」など、攻撃で売っていた選手ですが、スタイルを変え、繋いで
勝つスタイルがうまくいっているようですね!

これで、女子だけでなく(といっても、私と同世代の伊達だけか・・・)、
男子のテニスも盛り上がれば(^^)/

でも、WOWOW入らないと、見れないのよね(T_T)

勝っても、「なでしこ」みたいには、いまひとつ盛り上がらないだろうね・・・
残念です(-_-)

スポーツなんて、生で見なきゃ、盛り上がらないものね・・・



では、いつものように「今日のランチ」(爆)

埼玉県行田市の「丸信ラーメン」さんです。
IMG_0531.jpg

昔からのお店で、おばちゃん3人でやってます。
よく待ってる間に、サービスで頼んでないもの付けてくれます!

今日は、白菜漬け
IMG_0533.jpg

で、たのんだのは「チャーシュー麺」
IMG_0534.jpg

歳なんでしょうか?
最近、こういうシンプルなラーメンを食べることが多くなりました(^_^;)

美味しく完食(*^_^*)

なんだかんだ書いて、今日のテーマは「NSX」になってますね(爆)

IMG_4727.jpg

実は、ちょっとバージョン・アップしました!

これが
IMG_0537.jpg

こうなりました
IMG_0540.jpg

なんのこっちゃ???
ですかね・・・(^_^;)

実は、これを買いました。

http://www.honda.co.jp/ACCESS/nsx/wheelnut/

スプラインホイールナット

20個セット(マックガード社製)
ガンメタリック

これで少し、変なトラブルが防げれば、と思いまして・・・


被害の話を聞いちゃったんですよね~

「あれっ、今日は車高高いな? 4輪ない~(爆)(T_T)」という話を・・・

あ~あ、ホントにイヤだイヤだ(-_-)

世の中、なんでこんなに相手のことを考えない、自分さえよければいい
というのが増えちゃったんでしょうね?

こういうのが、「ヤ○オク」とか「ハー○オフ」とかに並んでるのかな・・・???

自分もそうなのかな・・・???

こういう出費は、楽しくないですね(-_-)


少し楽しい話を!

IMG_0544.jpg

また散財してしまいました(^_^)v

左下にある「チーム国光」のルマンのマシンが見たくて(*^_^*)

青のマシンは、茂木でレストア中のところ、エンジン音を聞かせて
もらったことがあります。

IMG_0065.jpg

すごい良い音でした(*^_^*)

誰ですか・・・
後のお姉さんの方が良い! と言ったのは・・・?

これから、これを見ながら、地産地消のつまみで一杯やろう(^^)/

「ふっかちゃんの深谷ネギ味噌ラーメン」
IMG_0555.jpg

深谷市マスコットキャラクター「ふっかちゃん」
IMG_0554.jpg

知ってる人いるのかな~(^_^;)

これ売ってるの、この辺だけなのかな~(^_^;)

昼夜続けて、ラーメンになってしまった・・・

自分の軽量化が遠のいていく~(爆)

ウインドウ修理 [NSX]

NSXのウインドウ

IMG_5138.jpg

上がった角度と納めるドア
見ての通り結構厳しい造りになってます。

私の車
上げるときがちょっと重たい感じになってきたので、知っている方もいると
思いますが、NSXのトラブルの「窓落ち」を避けるため、KSPさんで修理
をしてきました。


途中、嵐山PAで「朝カレー」・・・
(おい! また食いもんの話か・・・)

IMG_9075.jpg

「ブラックカレー」
IMG_9076.jpg

「竹炭」入りのカレーです。
結構美味しかったです(*^_^*)

ここのPA、「黒」にこだわって売り出し中です。

KSPさんへのお土産と自分のお土産
IMG_9078.jpg

KSPさんへ到着!

今日治すのは、これ

IMG_9105.jpg

話ははしょって・・・

ばらしたドア
IMG_9092.jpg

外したウインドウ
IMG_9095.jpg

赤で囲った4つのパーツ
IMG_9094.jpg

これをガイドレールに通して、上げ下げしてます。

で、問題ありなのが、このパーツ

ウインドウレギュレーター
IMG_9108.jpg

右が新品の対策品、左が外したもの

拡大したこの部分が違います。

外したもの
IMG_9102.jpg

対策品
IMG_9106.jpg

白いプラスチックパーツが囲まれてますね。
これでワイヤーが外れて、ウインドウが落ちるのを防ぐことになります(^_^)v

まわりのパーツも後期型の新品に交換します。

違うのはこの部分・・・

えっ・・・・
写真がピンぼけ・・・(爆)

外したのの赤で囲った部分がすきまがありますが、新品はガラスを挟み込む
ように抑えてます。

IMG_9104.jpg

新品は・・・m(_ _)m

それと
わかりやすく違うのが「エンブレム」


IMG_9113.jpg


IMG_9112.jpg

好みが分かれますかね???

6月の車検のときに運転席側をやるので、しばらくは左右で違うエンブレムに
なるけど・・・
まあ、それくらいは良いでしょ!

しかし、この作業
細かいところは本当に手作業で調整
一日仕事でした。
ありがとうございましたm(_ _)m


おまけ

下ろして整備中のNSXのエンジン
IMG_9091.jpg


それとフェラーリのエンジン
IMG_9089.jpg


こんなものを見ながら過ごしてると、私は退屈しません(*^_^*)


なにかすごーく久しぶりに「自動車」テーマのブログになった気がする(^_^)v

My Car??? [NSX]

今日は、NSXの写真を撮ってあげました。

IMG_9052.jpg
IMG_9054.jpg

んっ、ちょっと違う???

実は・・・
TSさんのこの記事を見てから・・・

http://gardenkeeper-diary.blog.so-net.ne.jp/2011-12-23

夢に出てくるんです。これが・・・(^_^;)

で、買ってしまいました。

AUTO art◆1/18 ホンダ NSX 【フォーミュラレッド】◆

いや~、びっくり!
すごく良くできてます(*^_^*)

IMG_9057.jpg
IMG_9055.jpg
IMG_9058.jpg
IMG_5138.jpg
IMG_9074.jpg
IMG_5100.jpg
IMG_9072.jpg

ホンモノが紛れ込んでますね(^_^;)

開くところを全部開けてみます!

IMG_9069.jpg
IMG_9065.jpg

細部を覗き込んでみると!

IMG_9059.jpg
IMG_9061.jpg
IMG_9063.jpg

危険だ! はまりそう(>_<)

今年の目標、「趣味を減らす!」は・・・(自爆)


TSさんは、
「モデルカーNSXの赤は、やなぼーさんが購入するかも?…
という事で、オレは黒にしてみようかな、と。(笑) 」

と言っていたので・・・
今年は、黒の1/1スケールのお披露目を期待して待ってます(^^)/

ちょっと遅いクリスマスプレゼント? [NSX]

私の「自分用クリスマスプレゼント」が届いたと、連絡がありました。

では、お昼を食べて、受け取りに行きます!

今日もまた「とんふみ」で

IMG_0403.jpg

贅沢にも「黒豚ロースカツ定食」(¥1800)を
気分を盛り上げていかないと(^^)/

IMG_0405.jpg

これ、小皿にある「塩」で食べると甘みが引き立って、美味しいんです(*^_^*)

では、プレゼント!
受け取り場所は、「タイヤ館花園インター店」
色気も何もありませんね~(爆)

IMG_0406.jpg

走行距離は、83509km

IMG_0414.jpg

前回は、71911km

http://hi-yana-beat-nsx.blog.so-net.ne.jp/2011-04-25

1万キロ以上走ったので・・・

「右リア」

IMG_0407.jpg

丸坊主ですね(^_^;)

「左リア」

IMG_0410.jpg

右の方が減ってます。
これは、私が重いからか・・・???
助手席に誰も乗ってないからか・・・???(爆)
「きっと、助手席の人が軽かったのよ・・・」

「ホントか~」と声が聞こえたような・・・(^_^;)

まあ、ニュータイヤで新年を迎えられますので、気分は・・・(^_^)v

IMG_0411.jpg


夕方、犬の散歩中に空を見ると・・・

「月」と「金星」がランデブー(*^_^*)

ちょっと撮ってみました!

IMG_8705.jpg

ウチも入れてあげて・・・

IMG_8714.jpg

赤い光は・・・
「心霊写真」ではありません。
露出時間6秒の途中にバイクが通っただけです(^_^;)

またまた買ってしまった(^_^;) [NSX]

先ほど届きました。

IMG_0355.jpg

読み終わると・・・
だいたい知ってる話だったりする・・・

他にもこんなに持ってるのだから・・・

IMG_0356.jpg
IMG_0357.jpg
IMG_0354.jpg

(※注、これでもごく一部です)

NSX・・・、BEAT・・・
とある本・・・

「絶対買ってはいけない! これは罠だ!」
と思いつつ・・・
必ず買っている(-_-)

「惚れた者の弱み」なのか・・・
それとも「コレクター魂」なのか・・・

この調子で出されると・・・
まだまだ増えていきそうだ(爆)

Racing NSX '99 & パトカー??? [NSX]

この年は、高橋国光さんがレース引退した年です。

ですので、MOTEGIの最終戦では

99jgtc001.jpg

"Thanks and love to all my fans!"
「全てのファンへ感謝と愛を」のメッセージがマシンに入ってました。

IMG_0037.jpg
99jgtc009.jpg
IMG_0004.jpg
99jgtc021.jpg
99jgtc002.jpg

コレクション・ホールでは、ルマンのマシンが展示してありました。

IMG_0065.jpg


しかし、NSXとあるとつい買ってしまう癖は・・・

IMG_0140.jpg

缶コーヒーとチョロQ・・・
どっちがおまけなんだろう???