So-net無料ブログ作成

富士山だぜ!だったのだが・・・路線変更!? [旅(関東)]

昨日(11月29日)、毎年恒例の年賀状用「富士山」を撮りに行ってきました(^_^)v

まあ、「一富士、二鷹、三茄子」と言いますからね。
sarryさんのところなら、2で苦労することは無さそうですが、私には無理です(爆)
茄子のアップもちょっと・・・なので、いつも「富士山」です(^_^;)

ウチからだと、関越~圏央道~中央道で、意外と楽に行けます!
圏央道からもきれいに見えるところがあるのですが・・・
中央道で近くまで行くと・・・

どーーーーーん!

IMG_6254.jpg

って、感じです(*^_^*)

富士吉田の料金所あたりから
IMG_6257.jpg

無茶して、横向き車載撮影!

IMG_6259.jpg

窓開けて撮れば良かったか?
ヤマカンで撮ったので、こんなに上手くいくとは・・・
飛行機雲が良い感じだったの(*^_^*)

天気もバッチリ(^_^)v

いつもの「逆さ富士」の撮りやすい山中湖の「きらら」へ!
まだ駐車場が開いてなかったので、近くの道で赤N君の記念撮影!

IMG_6261.jpg

えっ!デカ過ぎる!?ジャマ!?(爆)
一応、私としては「赤N君の写真」で、富士山は背景なの!

駐車場が開いたので、ちゃんと撮りますよ(^_-)

IMG_6267.jpg

ちょっと引いて、飛行機雲を入れてみる。

IMG_6264.jpg

空中心に!

IMG_6268.jpg

などとやってると・・・
急激に雲が~(>_<)
ちょっと場所を移動します。

赤N君、さっきよりは控えめに(^_-)

IMG_6277.jpg

山中湖北側のパーキングにて
IMG_6283.jpg

完全な曇り空(T_T)
晴れ男の力もここまでか・・・(T_T)
(※注 この男、晴れてないと出かけないだけの自称「晴れ男」です)

ここでも、赤N君を撮ってあげて・・・

IMG_6278.jpg

背景が青い空ならな~(>_<)

ここで、まだ9時・・・
やることがなくなった・・・(爆)
南の方は、晴れてそうな雰囲気・・・

うーん・・・、ここまで来たら・・・
行くか!前回と同じに「ぬまづ丼」(^^)/

と言いながら、未練がましく山中湖ICにて
IMG_6284.jpg

駒門PAにて
IMG_6285.jpg

やったぜ!晴れてきた(^_^)v
でも・・・
リコー、邪魔だー(爆)

沼津港付近に着いたけど、まだ10時半前・・・

「千本浜公園」へ行ってみました。

「海と富士山」
IMG_6286.jpg

富士山をアップで

IMG_6291.jpg

松の木と・・・

IMG_6294.jpg

では、本日のメインイベント
「かもめ丸」さんで・・・
(えっ!何時、目的変更したの・・・???)
IMG_6297.jpg

「ぬまづ丼」
IMG_6299.jpg

生しらす、生桜エビ&アジのたたきの海鮮丼です(*^_^*)
幸せな気分(*^_^*)

さらに今回は、限定30食に間に合ったので、なんと!¥940!!!
(^_^)v

食後、沼津港をウロウロして・・・

IMG_6302.jpg

さて、このあと、どうしようか!?と・・・

IMG_6309.jpg

Hiroさん、見覚えありますよね~(^_-)
ホームもホーム、本拠地!「愛鷹広域公園」、お邪魔しちゃいました(^_^;)
声もかけずにすいませんm(_ _)m
完全にいつも通りのイレギュラーでした(爆)

でも、次にやることが決まりました!

まず、高速に乗ります。

IMG_0362.jpg
IMG_0365.jpg

由比PAにて???
IMG_6311.jpg

テトラポット・おたくじゃないですよ(^_^;)

昔は、こんな感じだったはず・・・

IMG_6316.jpg

ちょっと場所違うけどね・・・(^_^;)

土地勘のある人だったら・・・
「おーい!埼玉県民、どこへ行く~?」
ですかね・・・(^_^;)

ちょっとこの先で曲がって・・・

IMG_0368.jpg

初!新東名です(^_^)v

「清水PA」
IMG_0377.jpg

こんなのや・・・

IMG_0373.jpg

こんなのが飾ってありました。

IMG_0374.jpg

そして・・・
これで、私も大人の仲間入り(*^_^*)

真夜中のお菓子「うなぎパイV.S.O.P.」
IMG_0376.jpg

いい歳したオヤジが何言ってんだか・・・(爆)
(^_^;)

食べたけど、結構ブランデーが効いてるね!
これじゃ、TSさんは無理かも・・・???
(ウソ!大丈夫ですよ(^_^;))

でも、トンネルだらけの真っ直ぐな道路・・・
楽と言えば楽なのかも・・・???

IMG_0380.jpg

ときどき富士山がきれいに見えました。

でもね・・・
私は、先導車付きのVIP待遇よ(-_-)

IMG_0382.jpg

すいませんm(_ _)m
ちょっと遠回りしましたが、メインは「富士山」ですよ!

御殿場まで行って、ちょっと高速料金誤魔化そうか!とも思いましたが・・・
富士JCTで、西富士道路へ!

ウチを出たときには、富士山一周旅行で、あちこちから見る予定だったので・・・
ここから、当初の予定に戻ります。
すでに午後3時なんですが・・・(爆)

田貫湖畔にて
IMG_6324.jpg

ここのちょっと高台にある展望台は、ベタでした(^_^;)

IMG_6326.jpg

田貫→狸(^_^;)

でも、良い景色でしたよ(*^_^*)

IMG_6331.jpg

晴れてればな~(>_<)

ちょっと山頂付近をアップで撮ってみました。

IMG_6332.jpg

西側は、結構崩れてて険しいですね。
反対側は・・・

IMG_6282.jpg

雪が多いせいもあるかもしれないけど、そうでもないよね。

でも、きれいな山だよね~(*^_^*)

さて・・・
今日で、11月も終わり!

実は、今月は頑張ってみました!
ブログのカレンダーを見てください。
全て中一日で更新してみました(^_^)v
疲れたよ(爆)

12月からは、旅と同じで、思いつきの記事更新になると思います(^_^;)
1回、カレンダーの市松模様、作ってみたかったんだ(*^_^*)

ちょっと改造&修理を・・・ [ビート]

今日は、お休み・・・だったのだが・・・
出かけようか!と、思ったところでお呼び出し~(T_T)
まあ、富士山の麓で電話よりはマシだったか・・・(-_-)
私の場合、指名料は¥0です(爆)

トラブル対応が終わり、ウチに帰ったのが10時過ぎ・・・
微妙な休みになった・・・

遠出は厳しくなったので、ちょっと気になってたことを解決することにしました。

「ストリーム君のキー」
IMG_6235.jpg

もう8年目に入ったので、キーレスも電池切れ・・・
気が向いたときだけ、開けてくれます(爆)
ただ、よく見てください。ネジなめちゃってますよね~(>_<)
前にチャレンジしたんですが・・・
錆びついちゃって、電池交換が出来ないんですよ。

最後の悪あがきに・・・

IMG_6236.jpg

やっぱりダメ↷

仕方がありません。
最終手段に打って出ます!!!
どうやって???

IMG_6237.jpg

ネジを壊していい!

IMG_6238.jpg

壊しちゃいました(^_^;)

IMG_6239.jpg

やっと開いたぜ(^_^)v

IMG_6240.jpg

これがリモコン部。
こいつの電池を買ってきます!

IMG_6243.jpg

電池交換終了!
動作確認、良し!

IMG_6244.jpg

ただ、写真の通り長さが合う皿ネジがなかった(爆)
ネジなんていっぱい持ってるので、大丈夫だと思ってたんですが・・・
ちょっと不格好だけど、まあ良いか(^_^;)
気になるようだったら、皿ネジを探しに行けばいいや。

でも、このキー・・・
長く使えば、こうなるのは当たり前なんだから、絶対設計不良だよな~(-_-)


ネジを買い忘れたくせに・・・
寄り道した本屋で、こんなものを・・・

IMG_6245.jpg

手塚ファンに、こんなものを見せたら、即買いに決まってるでしょう(*^_^*)

「ブラック・ジャック」
後期の手塚治虫の代表作品です!

後期と、今では言えますが、ちょうどこの頃、本人も「スランプ」だったと言ってるように
全くヒットがない時期だったんですよね。
担当編集者も、「手塚先生に最後の作品を書いてもらおう」と、依頼をしたようです。
それが「大爆発!!!」
とんでもないダーティーヒーローの登場です!

当時、私は小学生。
毎週欠かさずチャンピオンを読んでました。
毎週買う程の経済的余裕はなかったので・・・
○○ちゃんは「ジャンプ」、私は「チャンピオン」、△君は「サンデー」と・・・
学校で交換しあっていました。持ち込み禁止だったけど・・・
(すでに時効でしょ(^_^;))

「ブラック・ジャック」
一話完結で、これもガンダム同様、名セリフが多いんですよね!

一番印象に残ってるのは・・・
恩師の本間先生がBJの手術の甲斐もなく亡くなった後・・・
「人間が生き物の生き死にを自由にしようなんて、おこがましいとは思わんかね・・・」
とか・・・
「生き物は死ぬときには自然と死ぬものだ。それが人間だけが無理に生きさせようとする」
と、手塚先生言っておきながら・・・
「それでも私は人を治すんだ。自分が生きるために!」
ちょっとの思いつきで上げてるだけで、「アッチョンブリケ」になりそう(^_^;)

もう何回読んでるか分からないけど、また読んでみよう!

さて・・・
カテゴリーは、ビートなので・・・
そろそろその話で・・・(^_^;)

ちょっとビートの一部を壊しちゃいまして、カミムラさんに部品を頼んでおいたのを取りに行きます。

なので、「今日のランチ」
小川の「ごうど」で

IMG_1022.jpg

「ざる蕎麦の重ね」
IMG_1024.jpg

蕎麦で腹一杯(*^_^*)

「ボディショップ・カミムラ」
IMG_6246.jpg

うえいぱうわさ~ん、他にもいろいろありましたよ~(^_-)

部品をもらって帰って・・・

IMG_6247.jpg

こいつを壊しちゃったんですよね~(>_<)
犯人は、右の奴。
と、言ってますが、やったのは私です(爆)

ビートのルームライト
IMG_6249.jpg

と、言っても、運転席側の足下しか照らさないんですけどね~(^_^;)

こいつのドアスイッチです。

IMG_6250.jpg

シートベルトを挟んで、ドア閉めちゃったんですよ(^_^;)
で、折れちゃった(>_<)

ちょっと周りが汚れてたので、きれいにして交換(^_^)v

IMG_6251.jpg

これで、ドアの開け閉めで、on&off出来るように復活(^_^)v

しばらく気を付けるだろうけど・・・
またやりそうなので、予備も買っておきました(^_^;)

ビートのスペアパーツ、結構増えてきたな~!
と、思いつつある今日この頃でした(爆)

妄想!? 暴走??? [Nゲージ]

IMG_6214.jpg

我が家の屋根裏部屋「なんとなく秩父鉄道」コースですが・・・

最近、あちこちで「長野電鉄」の写真が見られて・・・
やっちゃいました(^_^;)

IMG_6216.jpg
IMG_6217.jpg
IMG_6219.jpg
IMG_6231.jpg

N-EX、秩父線へ!
(^_^;)

IMG_6221.jpg

このくらいだと、まあまだ秩父鉄道に見えますが・・・

IMG_6223.jpg

ここまでくると、どこなんだか???(爆)
(^_^;)

前回のように1/144スケールの奴は、登場させませんよ(^_-)

今、このあたりを構想中です!

IMG_6232.jpg

春までには、出来るかな!?


それから・・・
銚子の「サバカレー」

IMG_6202.jpg

中を開けると・・・

IMG_6203.jpg

お皿に移して、チンして・・・

IMG_6207.jpg

普通は、ご飯でしょうけど・・・

IMG_6205.jpg
IMG_6209.jpg

まあ、「麦の友」でも良いでしょ(*^_^*)
リッチに「エビス」(^_^)v

(ウソです。7-11で、処分品30%offで買いました(爆)
こんな機会は滅多にないので、当然「大人買い」です(^_^)v)

私と同じ「ホンダ党」のTSさんや艶☆2号さんは、すでに見てるかもしれませんが・・・

IMG_6201.jpg

買ってしまいました(^_^;)
BEAT!があまり出てこないのが、ちょっと不思議でしたが・・・???

STREAM君の前に乗ってたHR-V

HR-V006.jpg

ヨーロッパでは売れてたんだね!

下取り価格がすごく良かったから、生産中止になって日本でも
人気が出てきたみたい・・・


昨日のランチですが・・・
時間がなく、ローソンのおにぎりで済ませたのだが・・・

IMG_6211.jpg

「ぶりの照り焼き」が高かったけど、具が大きくて意外に美味しかった(*^_^*)
他は、「阿波尾鶏」のおにぎりと、千葉応援「すき焼きまん」

しかし、いつもだけど・・・
私の記事・・・
カテゴリー、あってないようなもんだねm(_ _)m

浅間山から碓井旧道を抜け、妙義を越え、下仁田まで! [旅(関東)]

またまた、タイトル、盛り沢山だな~(^_^;)

11月15日の懐古園の旅が尻切れトンボになってたので、その続きです。

小諸をあとにし、浅間サンラインへ向かう途中のコンビニで・・・

IMG_6024.jpg

そうだ!浅間山を近くで見てみよう!

「R146と有料道路の分岐付近にて」
IMG_6028.jpg

日陰には・・・

IMG_6029.jpg

雪が残ってました。
今年初めて間近で見たよ。
もう、TSさんのところでは降ってるのか?

「R146を下りる途中にて」
IMG_6031.jpg

「軽井沢ランチ」も考えたのだが・・・
まだ早いので、通過!
碓井の旧道へ!

IMG_6033.jpg
IMG_6034.jpg

クネクネ道ですよ~(*^_^*)

舗装はされてないけど、きれいに整備された駐車場で休憩?

IMG_6035.jpg

そして、こんな坂道を登ります!

IMG_6047.jpg

旧「熊ノ平駅」です。

IMG_6039.jpg

駅中央付近から・・・

横川方向
IMG_6037.jpg

軽井沢方向
IMG_6045.jpg

変電所跡は、結構荒れてましたね。

IMG_6041.jpg

新旧のトンネル
IMG_6042.jpg

新旧といっても、もうどちらも廃線ですけど・・・

でもやっぱり、古い方が味があるね(*^_^*)

IMG_6044.jpg

軽井沢方向のトンネル
IMG_6046.jpg

こっちは、これ以上近付けませんでした。

ちなみに・・・
最近記事に多いのですが・・・
私は、「廃線・廃墟マニア」ではありませんm(_ _)m

では、またクネクネ道へ(*^_^*)

IMG_6048.jpg

「めがね橋」は、大混雑なので通過!

妙義山へ!

IMG_6052.jpg

しかし、いつみてもすごい山だね~(^^)
岩の塊ですよね!

しかし、1時過ぎてしまったので、ここも駆け抜け・・・
一度、ランチに下仁田まで!

「きよしや食堂」
IMG_6055.jpg

http://minkara.carview.co.jp/userid/1627238/spot/666427/

「カツ丼」
IMG_6058.jpg

寄居の「今井屋」の味に近い感じで、また来ちゃいました(^_^;)

では、食後のお散歩へ!

下仁田駅
IMG_6066.jpg
IMG_6065.jpg

またまた3両違う電車です!

IMG_6061.jpg
IMG_6063.jpg

せっかく下仁田に来たんだから、腸のお掃除をしないと(^_^)v

IMG_6069.jpg
IMG_6068.jpg

今年の目標「自分の軽量化!」は・・・
もう手遅れだよね(^_^;)
これは、低カロリーだから、許されるでしょ(^_-)

さて、ではまた妙義のクネクネ道へ(*^_^*)

IMG_6075.jpg
IMG_6078.jpg
IMG_6085.jpg

紅葉してるところもあるけど・・・
ちょっと他は枯れちゃってるような感じですね~(>_<)

最後に「妙義神社」へ!

IMG_6098.jpg
IMG_6088.jpg

階段をひたすら登って、一番上が本殿なんですが・・・

IMG_6089.jpg

修復工事中。長いです。
後ろの山が崩れちゃって、本殿が流されちゃったんですから。

「旧本殿」
IMG_6090.jpg

「旧宮様御殿」(現社務所)
IMG_6091.jpg
IMG_6092.jpg

これで、帰宅しました。

この日の戦利品(^_^)v

IMG_6100.jpg

そして・・・
「赤N君」、頑張ってくれたので、きれいなところで撮ってあげました(*^_^*)

IMG_6072.jpg
IMG_6073.jpg

調子に乗って、銚子まで(^_^;) [旅(関東)]

タイトル
いやだね~、オヤジ丸出し(爆)

昨日11月21日、朝の6時前・・・

「うえいぱうわさんは長瀞にやってきた。
ということは、逆もまた可能ではないかな!」と・・・(^_^;)

実は長瀞で、「千葉はいつも春に行くなぁ」と、話して・・・
千葉→海→魚→「なめろう」食いてぇ(>_<)
と、貧困な発想で、妄想が・・・

今回は、高速は使わず、ひたすら利根川を川下り・・・
関東の人は分かると思いますが、かなりの「弾丸ツアー」です。

思いついたら、即行動!
出ます!

着きました!
なにしろ、7時前に出て、着いたのは12時前。
片道5時間かかりました(爆)
なので、途中は寄り道なし!ひたすら走り!
北海道旅行以上にハードだった。

「なめろう」がある店ということで、下調べした。

「さかな料理 香海」(こうかい)さん
IMG_6131.jpg

http://choshi-koukai.com/

ホントは、「いわし定食」&「なめろう」のつもりだったのだが・・・
この日は、いわしが不漁で・・・(>_<)

このお店は、その日港であがったものでメニューを決めるようで、
ホワイトボードに毎日書いているそうです。
新鮮さは保証付きですよ(*^_^*)

私が選んだのは、「おすすめ定食」
おかず2品を選べました。

選んだのは・・・

「サンマの刺身」&「ぶりの刺身」の定食(¥1000)
IMG_6133.jpg

それと・・・

「サンマのなめろう」(¥600)
IMG_6136.jpg

いや~、美味かったー(*^_^*)

かなり改行したので、suzuran6さんが仕事帰りに見ても大丈夫だろう(^_-)


お店の近くにあった「河岸公園」で休憩。

IMG_6138.jpg

海じゃないよ!利根川だよ~!
すぐこの下流で繋がっちゃいますけどね・・・(^_^;)

ちょっと駅まで歩いてみます!

途中、ベンチも・・・

IMG_6139.jpg

「ヤマサ」もあったけどね!

それに、信号も・・・

IMG_6140.jpg

青い!!!

街灯は・・・

IMG_6141.jpg

イカリ型!

銚子駅、到着です!

IMG_6142.jpg

でも、銚子駅の中に、もうひとつの「銚子駅」があります!

IMG_6144.jpg

有名な「銚子電鉄」の駅ですね。
電車はいなかった・・・
(背景は、ヤマサの醤油工場)

では、この終着駅に行ってみることにします(^^)/

駐車場へ戻る途中・・・
いつもの「自分のお土産」(^_^;)

「銚子電鉄ぬれせんべい」
IMG_6145.jpg

5枚入りを3つ、「甘口」、「濃い口」、「うす口」を!

駅前通の「銚子セレクト市場」で・・・

IMG_6148.jpg

「いわしサブレ」と「ドライ味噌ピー」
IMG_6191.jpg

「金目サブレ」もあったけど、チーズ味だったのでパス(爆)

そして・・・

「イワシカレー」、「サバカレー」と「缶熟いわし」
IMG_6192.jpg

アヤしそうなパッケージですが、味はバッチリです!

あと・・・
忘れはしません(^_^;)

「銚子の誉」
IMG_6194.jpg

限定で売っていた「観音駅のたい焼き」
IMG_6146.jpg

店内に食べるスペースがあったので、そこで・・・
ちょっともっちりしていて、蒸しパンのようなたい焼きでした(*^_^*)


では、銚子電鉄の終着駅「外川」(とかわ)へ向かいます!

「外川駅」
IMG_6151.jpg
IMG_6152.jpg

築大正12年の駅舎!
レトロです。

この方が似合うかな・・・(^_-)

IMG_6151-1.jpg
IMG_6152-1.jpg

電車が出発するようです!

IMG_6155.jpg

残ったのは、古いのかな?

IMG_6157.jpg

終着駅らしい景色

IMG_6158.jpg

帰り際、赤ビーも記念撮影(^_-)

IMG_6159.jpg

やっぱり銚子まで来たので、海を見に行かないと!

「赤ビーと犬吠埼灯台」
IMG_6165.jpg

「君ヶ浜海岸」
IMG_6162.jpg
IMG_6161.jpg

オープンカーで行く海は、匂いがあちこちで変わって、良いんだよね(*^_^*)

IMG_6163.jpg

さて、そろそろ帰らなきゃなんだけど・・・、と向かったのが

「地球の丸く見える丘」
IMG_6166.jpg

空飛ぶ魚のオブジェ?

IMG_6167.jpg

さすが!銚子だ!

展望館(¥350)を入って、屋上にはこんな台がある。

IMG_6171.jpg

この上に立つと、確かに丸く見えるぞ!

でも、写真撮影には適さないので、すぐに下りました(^_^;)

「屏風ヶ浦」方向
IMG_6168.jpg

拡大します!

IMG_6169.jpg

海に向かった正面
IMG_6170.jpg

見事なまでの逆光(爆)
こっちが良い雰囲気だったんだけどな~(>_<)
ちょっと「三浦」みたいな感じ!

「犬吠埼灯台」方向
IMG_6173.jpg

ちょうどこのとき、銚子電鉄の電車が来ました(^_^)v
私は運が良い(^_^;)

IMG_6174.jpg

ですが・・・
電車が緑色で・・・(爆)
どこにいるのか?わかりますか?
真ん中下の左あたりです。


さて、これで銚子をあとにし、帰ります!
でも、これじゃ「ただメシを食いに来ただけ!」と言われるかな・・・?

フフフッ!この私がタダで帰るとお思いか?

帰りに寄り道!

「水資源機構 利根川河口堰管理所」
IMG_6177.jpg

「利根川河口堰」
IMG_6178.jpg

「堰」の文字で気付いたかな?

この日の戦果(^_^)v

IMG_6188.jpg

ダムカード攻略戦、千葉県初進出!!!
(^_^;)

このダム(堰)は、山のダムと違って、上流の農地を守るため、
海水をここで防いでいます。

と、エラそうに言いましたが、ここ見て知りました(爆)

http://www.water.go.jp/kanto/tonekako/index.html


まだ甘いな!
と、さらに「関宿城」のライトアップを見に行ったのだが・・・

三脚を立て、準備完了!というところで・・・
照明、消されました(爆)

悔しいので、ホントの「関宿城」の夜景を!

IMG_6187.jpg

うえいぱうわさんには内緒で出かけた「銚子ツアー」ですが・・・
午前7時頃出発、午後8時過ぎに帰宅・・・
で、計13時間。
そのうち運転してたのが、10時間(爆)

夏の北海道ツアーより過酷だったかもしれない(^_^;)

「なめろう」食べられたから、大満足だったけどねー(*^_^*)


それから・・・
今日、ひとつお別れがありました(T_T)

我が家にあるもうひとつの「超短距離移動用マシン」(ちょっとお買い物用)

IMG_6195.jpg

10年以上活躍してくれたのですが・・・
再起が難しくなり、今日お別れしました(T_T)

そこで投入した新型マシン!

IMG_6196.jpg

我が家では、誰にも装着していない「ランフラット・タイヤ」マシンです!
これで、パンク修理とはおさらばだぜ(^_^)v

長瀞紅葉ライトアップで密会!? [旅(埼玉)]

近いのですが、私には未知の世界「長瀞の紅葉ライトアップ」へ!

第1目標「キミドリ君」
第2目標「長瀞の紅葉」
「諸君等に、期待する!」

って、第2目標かい(^_^;)
(だって、遠くから来てくれてるんだから・・・)

さて、私に「キミドリ君」を見つける力があるかだが・・・

「キミドリ君」発見!

IMG_6123.jpg

早くも第1目標クリア(^_^)v
「キミドリ君」目立ちますからね(^_^;)

でも、紅葉ライトアップそっちのけで、これを撮ってると・・・
脇にいたバスガイドのお姉さんに不審に思われたかも?(爆)

第2目標だったので、ちょっといい加減だったかな・・・(^_^;)

人が結構いたので、ISO下げて、人は流しちゃえば面白いかも!?と・・・

IMG_6124.jpg
IMG_6121.jpg
IMG_6120.jpg
IMG_6113.jpg
IMG_6125.jpg

30秒って、意外に動かない人は動かないんだね(^_^;)

なので、ちょっと角度を変えて・・・

IMG_6108.jpg
IMG_6112.jpg
IMG_6117.jpg
IMG_6118.jpg

あとは、あとは・・・

「キミドリ君」に接近する人物を捕捉するだけ!

「うえいぱうわさん」発見!
写真は・・・・
”密会"だから、なしよ(^_-)

いや~、楽しくお話できました(*^_^*)

それと・・・
サーブ君の屋根がやばそうなので・・・
「屋根なんて、あんなの飾りです!」と・・・
”BEAT!"の世界に誘惑しておきました(^_^)v

さらに・・・
申し訳ないm(_ _)m

IMG_6128.jpg

はるばる来ていただいたのに・・・
私がこんなお土産をいただいちゃいましたm(_ _)m
こっちは、手ぶらだったのに・・・(爆)


時間は遡りますが・・・
お昼に、頼んでおいたクリスマス・プレゼント、装着完了です!

IMG_6104.jpg

左右とも、きれいに減ってました(>_<)

IMG_6107.jpg


さらに遡ると・・・
今日のランチは、「とんふみ」で

IMG_1007.jpg

朝、nozzyさんのところで、カレーを見て、誘惑に負け・・・

とんかつ屋さんの「カツカレー」です(*^_^*)

IMG_1009.jpg

小諸城址・懐古園の紅葉 2 [旅(中部)]

今回のタイトルには、「?」はなしです。
奇をてらったことはせずに普通の紅葉ですよ(^_^;)

ではまず、お城の紅葉らしく「天守台」を!

IMG_5901.jpg

逆に石垣越しに見てみると・・・

IMG_5899.jpg

石垣を背景にして撮ってみる!

IMG_5888.jpg
IMG_5896.jpg
IMG_5954.jpg
IMG_5953.jpg

背景を赤い落ち葉にして、黄色を!

IMG_5966.jpg

ここの石段は、結構厳しいです。

IMG_5933.jpg

登って、「南丸」あたりは良い感じ(*^_^*)

IMG_5890.jpg

この真下に行って、見上げると・・・

IMG_5891.jpg

真っ赤だな~♪(*^_^*)

最初のと別方向からの「天守台」

IMG_5913.jpg

登ります!

IMG_5930.jpg

ここは、手すりがないのが良いんだよね(^_-)

「天守台」からの景色

IMG_5927.jpg

手前の石が「天守台」の角なんですが、そこに立つ勇気はありませんm(_ _)m

では、「天守台」下の「懐古神社」

IMG_5916.jpg

この右裏が「天守台」で、そちらからが絶景でした(*^_^*)

IMG_5924.jpg

上も下も「赤」(*^_^*)

それと・・・

IMG_5928.jpg

「赤・黄・緑」のコントラスト!

お城ですから!
「自然を利用した防御」

IMG_5980.jpg

これを登って攻められないですよね。

「水の手展望台」から「千曲川」を見下ろす。

IMG_5981.jpg

「本丸跡」
IMG_5989.jpg

「黒門」付近から「紅葉が丘」を!
IMG_5994.jpg

「南丸」の紅葉
IMG_6011.jpg

「二の丸跡」
IMG_6014.jpg

動物園方向に延びる紅葉
IMG_6019.jpg

紅葉越しに「三の門」を!
IMG_6005.jpg

今回は、お城の紅葉らしくまとめてみました(^_^)v

小諸城址・懐古園の紅葉??? 1 [旅(中部)]

11月15日(木)
小諸の懐古園へ行ってきました!

出発すると・・・

IMG_5873.jpg

浅間山は見事に冠雪!
やっぱり寒かったんだね。

写真、ちょうどギャップに乗ったところだった(爆)

佐久を過ぎると・・・

IMG_5877.jpg

山の上の方には、雪が積もってました。
右の白いのが「浅間山」

懐古園駐車場に到着!

IMG_5879.jpg

この日は、赤N君(^_^)v

この駐車場では・・・

IMG_5880.jpg

小諸ですから小海線、C-56がお出迎えしてくれます!

小諸城三の門
IMG_5883.jpg
IMG_5885.jpg

散策券¥300を買って、入城!

「石垣と紅葉」
IMG_5886.jpg

朝日を浴びたお城の紅葉は、良い感じだぜ!
と、進んでいくと・・・

IMG_5970.jpg

あの~、上より下の方が「紅葉」してるんですけど・・・(爆)

枯れ葉掃除をしてるおじさんと話すと・・・
「昨日はすごく良かったんだけど、今朝の寒さでみんな落ちちゃったんだよ。
今日はとんでもない量になりそうだ。」
とのこと・・・

「でも、あんまり掃除しちゃうと、色がなくなっちゃうから、歩道の上くらいで
あとは残しておいてくれた方がきれいじゃないかな」
と、言っておきました。

やはり、体にむち打って、昨日来るべきだったか???
(「むち打って」、アヤしい趣味はないからね(^_^;))

じゃ、掃除されちゃう前の撮っておくか!

IMG_5889.jpg
IMG_5895.jpg
IMG_5897.jpg
IMG_5909.jpg
IMG_5915.jpg
IMG_5917.jpg
IMG_5920.jpg
IMG_5942.jpg
IMG_5943.jpg
IMG_5944.jpg
IMG_5985.jpg
IMG_5986.jpg

もう、このへんになると・・・
どこから紅葉で、どこから落ち葉だか分からない(爆)

IMG_5932.jpg

ちょっとお城の跡らしく(^_-)

IMG_5934.jpg
IMG_5950.jpg
IMG_5951.jpg
IMG_5987.jpg

「赤い絨毯の敷かれたベンチ」

IMG_5908.jpg

池に浮いた落ち葉もきれいでした(*^_^*)

IMG_5937.jpg

ここで、ちょっと思いついた!

「浮いて来いよ!浮いて来いよ!・・・・・・浮いてm(_ _)m、鯉よ~m(_ _)m」

「浮いた(^_^)v」

IMG_5940.jpg

一匹を追いかけてたら、大量に来ちゃいましたけど・・・(^_^;)

似たような写真ばかりで失礼m(_ _)m

いやぁ~、見事な紅葉でした(*^_^*)
下ばっかり向いてたけど・・・(爆)

私は、落ち葉の写真を撮りに来たのだろうか???

いえいえ、「1」ですからね!
「2」は、普通に撮ったのを紹介します(^_-)

林道巡り&滝見(秩父華厳の滝) [旅(埼玉)]

今日はお休みにしました。
ちょっと疲れが見えるんだよね~(-_-)

9時過ぎに郵便局へ行き、何故かそのままR254に・・・(^_^;)
ちょっとドライブして、ランチにしてから、帰ろう!と・・・
(ウチでおとなしくしてれば良いんだ!と言う助言はスルーします)

しかし、行く当てもなくフラフラ~(爆)
そうだ!
城峯に冬桜を見に行こう!
と、決定・・・?

トレーラーの後になってしまったので・・・
途中「金鑚神社」(かなさな)へ寄り道。

IMG_5790.jpg
IMG_5791.jpg

ここは、ちょっとまだ早い・・・
すぐ脇は、こんな感じだったのに~(>_<)

IMG_5792.jpg

城峯公園へ向かう途中、ドライブスルー撮影してると・・・

IMG_5795.jpg

妙に車が多い・・・???

あの狭い駐車場に入りきれる訳がないと、目標変更!
「城峯山」へ!
近いようですが、全く別の場所です(爆)

IMG_5818.jpg

こんな道を使って、山の頂上付近へ行くんですから(^_^;)

それに、冬桜はこのあたり他でも見れますよ(^_^)v

ドライブスルー撮影
IMG_5803.jpg

赤ビーも入れてあげて(^_-)

IMG_5806.jpg

頂上付近まで・・・

IMG_5807.jpg
IMG_5808.jpg
IMG_5812.jpg
IMG_5814.jpg

完全に「赤ビー撮影会」になっちゃいました(^_^;)
でも、「赤ビーと紅葉」、似合うでしょ(^_-)

頂上付近から、秩父方向を見下ろしてみる。

IMG_5816.jpg

ちょっとモヤッちゃってます。

それと、「城峯山」、こんな伝説もあるようです。

IMG_5817.jpg

では、一気に駆け下ります!

で、ここなら空いてるだろう!と・・・

IMG_5824.jpg

と、思ったんだけど、ポツポツ人が来るんだよね~?

今回は、スローと高速、ごちゃごちゃです(^_^;)

IMG_5830.jpg
IMG_5832.jpg
IMG_5837.jpg
IMG_5840.jpg
IMG_5852.jpg
IMG_5856.jpg

ここは、きれいだったな(*^_^*)

では、疲れているので・・・
(疲れるようなことしてるからだろ(爆))

まったりできるところで、ランチにします!

秩父の「千茶古」(ちゃこ)で
IMG_5857.jpg

http://minkara.carview.co.jp/userid/1627238/spot/665288/

カレー
IMG_5865.jpg

コンチェルトブレンド&ココアロールケーキ
IMG_5867.jpg

赤ビーの見える席で、のんびりといただきました(*^_^*)

IMG_5858.jpg

うえいぱうわさんが月曜日に来るので、ちょっと様子を見に・・・
だったのですが、えらい大混雑(>_<)
さらに路駐から何から、完全に無法地帯(爆)

通過しますm(_ _)m
チラ見ですが、ちょうど見頃を迎えたくらいでしたよ。

しかし、¥500くらい払えよ(-_-)

林道巡りは、さらに続き・・・

日食を見た「中間平にて」
IMG_5869.jpg

しかし、なんで今日はこんなに混んでたのか???
11月14日・・・
もしかして、学校と役所以外余り関係のない・・・
埼玉の「県民の日」だったからか???
すっかり今の今まで忘れてた(爆)

さて・・・
のんびり出来たので、明日は旅に出るとするか!

「えーっ!旅に出るための休み?」とか言わないでね(^_^;)

早過ぎるクリスマス・プレゼント(T_T) [NSX]

クリスマス・プレゼントといっても、自腹なんだけどね・・・(爆)
さらに・・・
去年も同じものです(T_T)

「タイヤ館花園インター店」
IMG_5776.jpg

で、これを・・・

IMG_5777.jpg

当然!
在庫があるわけもなく、注文です(爆)

毎年来てるので、ご近所価格でやっていただけることに(^_^)v

まあ、こんなものを毎年買いに来る奴は他にいないだろうけど・・・
そのうちに・・・
先読みされて・・・
「いらっしゃい、お待ちしておりました。
ご用意してありますので、すぐに作業に掛かります」
とか言われるようになるか・・・(^_^;)

去年は、ホントにクリスマスだったから、1年持たなかった・・・(T_T)
去年の記事でも、「楽しさプライスレス(^_^)v」とか言ってたけど・・・
実際には、とってもプライスが掛かる(爆)

まあ、こいつに乗る楽しさには代えられない。
とんでもなくイイ女に引っかかったと思ってやっていくゼ(^^)/

それと・・・
RE-11”A”と、ひとつバージョンアップしてたよ(*^_^*)


埼玉北部情報ですが
今、熊谷の八木橋デパートで、「北海道物産展」をやってます!
ちょっと行ってみました。
閉店間際だったんだけどね(^_^;)

で、戦利品!

IMG_5775.jpg

十勝攻め!
定番商品だけどね(^_^;)
「三方六」のメープルは、初めての味(*^_^*)
美味しかったです(*^_^*)

八木橋デパート
http://www.yagihashi.co.jp/

あの有名な「温度計」のあるデパートです!

F1000169.jpg
※夏限定

もう暑いのヤダよー(T_T)

ちなみに・・・
この看板があるところは、「旧中山道」
今は、デパート内の通路になってます!
中山道をてくてく旅してくると・・・
デパート内を通過しなければなりません(^_^;)
全国でたぶんここだけだろうね(^_-)


それから・・・
ちょっとお休みしてたので、チャレンジしてみました!

「オリオンと冬の星座」
IMG_5787.jpg

撮影日時 2012/11/11 1:41:05
Canon EOS Kiss X5 EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM(17mm)
マニュアル露出 30秒 F3.5 ISO1600 

オリオンを中心に、左に冬の大三角形、右上に木星・ヒアデス星団とすばる
サービスで、飛行機が飛んでくれたけど・・・
着いた途端に出始めた雲にやられた(T_T)

Hiroさん
オリオン大星雲とかすばるを狙ってみると面白いと思いますよ!
アンドロメダをあれだけうまく撮れたんだから、いけますよ(^_-)


でも・・・
12月末になったら、このことはすっかり忘れて・・・
自分用に「ポチッ!」をやってしまうような危険な予感があるような・・・???