So-net無料ブログ作成
検索選択

たまには都会の高層ビルを(^_-) [旅(埼玉)]

ここのところ・・・
朝6時には、運転してるか仕事してるか、という毎日だったので・・・
今日も、4時半に起きてしまった。
(歳のせいか???)

それと・・・
今日は、午後3時から仕事、という微妙な休み・・・

なので、いつも田舎の山や海ばかりだったので、たまには都会の高層ビルを!
ということで、早朝ドライブに出かけました(^^)/

出かけに・・・
Hiroさんのところで、シグマの150-500が不調とのことなので、ちょっとテストを。

IMG_5402.jpg

大丈夫のようなので、出発!

到着すると・・・

IMG_5404.jpg

標高-1005mって、恐ろしい誤差だな(-_-)
2kmくらいずれてるぞ!

誤差2km?
高層ビルを見ると言っても、こんなとこでしたので・・・(^_^;)

IMG_5411.jpg

秩父高原牧場から見た朝日」(爆)

ウチを出たときは、天気良かったけど・・・
ちょっと際どかったな(^_^;)

「秩父高原牧場」?
いえいえ、ここからでも天気が良ければ見えるんです(^_^)v

大宮さいたま新都心のビル群」
IMG_5418.jpg

そして、こいつも!

東京スカイツリー」
IMG_5425.jpg

新宿のビル群」も入れてあげて!

IMG_5429.jpg

引いてみると、こんな景色です(*^_^*)

IMG_5435.jpg

なかなか良いもんでしょ(^_-)

ここまでウチから30分!
窓から見えるところだからね(^_^;)

IMG_5458.jpg

真ん中左のちょっと木がないあたりです。

さてさて、では本来の目的地へ!
尾根伝いを走ります(*^_^*)

尾根伝いを走るので、反対側は秩父方面。

IMG_5439.jpg

下の街は、長瀞のあたり。

「浅間山」がきれいに見えましたが、まだ雪は積もってないみたい・・・

IMG_5440.jpg

うーん・・・
暗いところばかり撮ってると・・・
1Dxとまでは言わないから、5D3くらいが欲しくなるな~(>_<)

本来の目的地!

IMG_5445.jpg

いつもの「山へ水汲みに!」の「日本水」(やまとみず)の水汲み場(^_^;)

あれっ!屋根がなくなってる。
車が突っ込んで、壊したようです(爆)
気を付けましょう!

帰り道、「鉢形城公園」でお散歩(*^_^*)

IMG_5450.jpg


で・・・
終わるはずだったのだが・・・
ここまで書いたところで、ちょうどお昼前!

ちょっとランチに「秩父へドライブ」(^_^)v

「今日のランチ」

「野さか」で・・・
IMG_5459.jpg

今日は・・・

「バラ丼」(¥850)
IMG_5461.jpg

蕎麦か?肉か?と、着くまでかなりの葛藤がありましたが・・・
今日は「肉」が勝ちました(*^_^*)

完全に「自分の軽量化」・・・
消えてますね(爆)

行きは、R140を使いましたが・・・
帰りは、当然「定峰峠」を抜けてきたことは、言うまでもありません(^_^)v

ちょっと寄り道して、「赤ビー」のお友達がいっぱいいるところへ!

「ボディーショップ・カミムラ」
IMG_5462.jpg

買い物をして、帰りました。

IMG_5467.jpg

¥557で、これが・・・

IMG_5465.jpg

こうなりました(*^_^*)

IMG_5469.jpg

値段の割に良いでしょ(^_^)v

さて、働くかー(-_-)

薗原ダム&四万川ダムへ!(途中、赤城・川場・榛名も・・・) [ダム巡り]

1週間近く、ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
筑波まで2日通ったり、色々ちょっとハードだったの(T_T)

でも、今日はお休み(^_^)v
が・・・
買い物をしていなかったので、朝ご飯がない(爆)

朝から「B級グルメ」です(^_^;)

IMG_5254.jpg

窓から外を見ると・・・

IMG_5259.jpg

天気は上々(*^_^*)
で・・・
またまたダムカード・コレクション(^^)/

まず向かったのは、「薗原ダム」(そのばらだむ)

でも、タダでは行きません(^_^)v
赤城の南面を登り、北面を下ります!

IMG_0354.jpg

こんな鳥居をくぐって行きます!

まず、「覚満淵」(かくまんぶち)へ行こうと思ったのだが・・・
駐車場では、台風並みの強風(>_<)

上から見て、終わりにしました(T_T)

IMG_5261.jpg

「小沼」なら、山の陰になってるから大丈夫か?
と、向かってみたが・・・
やはりこっちも(>_<)

IMG_5275.jpg

さらに完全な逆光(爆)

ちょっと「大沼」方向を!

IMG_5270.jpg

ちょっと厳しすぎるので、これで撤退・・・

IMG_5276.jpg

「薗原ダム」へ向かいます!

IMG_5279.jpg

こっちは、山間なので風はさほどない。
良い感じです(*^_^*)

IMG_5286.jpg
IMG_5282.jpg
IMG_5281.jpg

水はだいぶ少なくなってますね。

さて、ランチは決めてあります(^_^)v
朝、うえいぱうわさんのところで、「揚げ物スキー」などと言ってたら、久しぶりに
食べたくなってきたんです(^_^;)

道の駅「川場」
IMG_5290.jpg

Hiroさん、お友達がいっぱいいました(^_^;)

IMG_5300.jpg

「変な人が来た!」って、すぐ逃げられちゃいましたけど・・・(爆)

IMG_5302.jpg

食前に・・・

IMG_5295.jpg

酒じゃないよー(^_^)v

IMG_5292.jpg

相変わらず「限定」に弱い(^_^;)

メインは、これだ!

IMG_5298.jpg
IMG_5291.jpg

鱒の刺身とフライの定食(*^_^*)

解説がブレててゴメンねm(_ _)m
早く食わせろ状態だったの(^_^;)

しかし、すごいボリュームだった(*^_^*)

それと・・・
ここは、道の駅ですけど、地ビール・レストランです!
周りを見て、かなり我慢してました(T_T)

なので・・・
当然、ゲットしに行きます(^_^)v
(ここでも買えるんだけどね・・・)

「永井酒造」
IMG_5303.jpg

http://www.mizubasho.jp/internal/jp_top.html

「戦利品たち」(*^_^*)
IMG_5394.jpg

すいませんm(_ _)m
呑みながら記事書いてるので、ビールはすでに胃袋の中です(爆)

お次は・・・
「四万川ダム」です!

IMG_5305.jpg
IMG_5321.jpg
IMG_5344.jpg

温泉地ですので、「奥四万湖」の色がきれいでした(*^_^*)

IMG_5319.jpg

「四万温泉」の情報は、こちらで・・・

http://www.shimaonsen.com/

それと・・・
この辺の紅葉は、ちょっと早いかな?という感じでしたが、良かったです(*^_^*)

IMG_5337.jpg
IMG_5310.jpg
IMG_5317.jpg
IMG_5335.jpg
IMG_5361.jpg
IMG_5354.jpg

別れを惜しんで、下から見てみました!

IMG_5358.jpg

私の「彼女」も入れて1枚(*^_^*)

IMG_5370.jpg

四万川ダムをあとにして・・・
「あっ!BEAT!」

IMG_0357.jpg

と、お尻に付いて行っちゃって、道間違えちゃったよ(爆)

次の寄り道は、うえいぱうわさん曰わく・・・
「プリンみたいな山」(^_^;)

IMG_5371.jpg

「榛名富士」です。

まあ、この人が「クネクネ道」を走りたかっただけなんだけどね(^_^;)

ぐるっと回って、「赤N君」を記念撮影!

IMG_5385.jpg

この山は、ロープウェイで登れます。

IMG_5389.jpg

この日・・・
カード、2枚ゲット(^_^)v

IMG_5396.jpg

今日のランチ(長瀞・奥我(おうが))&銀杏並木 vol.2 [旅(埼玉)]

今朝、朝から隣の竹藪で、「モズ」さんが賑やかでした(^_^;)

IMG_5174.jpg
IMG_5177.jpg

ちょっと撮ってみました!

すると・・・
もっと近くに「メジロ」が団体様で・・・

IMG_5180.jpg

でも、1羽しか撮れなかった(爆)


さてさて・・・
今日は、午前中で仕事はおしまい(^_^)v
ランチにまた、長瀞の「奥我」(おうが)に行ってきました。

IMG_5195.jpg

場所はこちら
http://minkara.carview.co.jp/userid/1627238/spot/660563/

ちょっと気になるラーメンがあったので・・・

「田舎のカレー担々麺」
IMG_5191.jpg

担々麺って、カレーでもいけるんですね!
美味しかった(*^_^*)

でも、やっぱりノーマルのラーメンの方が好きだな(^_^;)

で、また・・・

IMG_5197.jpg

前回は、ニセモノの紅葉した銀杏並木を披露してしまったので、今回はホンモノを(^_^)v
秩父ミューズパークへ行ってきました!

IMG_5203.jpg
IMG_5205.jpg
IMG_5206.jpg

ちょうど見頃ですよ(^_-)

帰る途中、「屋根裏部屋」のロケハンに長瀞へ寄ってみました。
やっぱり、JR浜松さんのようにやらないと(^^)/と、意気込んで!

が・・・
完全に逆光でして、よく見えない(爆)

IMG_5228.jpg

こんな「影絵」が見れました(^_^;)

でも、収穫はあったんですよ!
これを作らなきゃなんです。

「長瀞ライン下り」
IMG_5215.jpg
IMG_5221.jpg
IMG_5224.jpg

このあたりは、飛沫を見てもらえば分かるように、天然ジェットコースターです!

これと似た市販品がないんですよね~(>_<)
自分で作るしかないか・・・?

逆光でお遊びを(^_^;)

IMG_5226.jpg

では、せっかく長瀞に来たので・・・
「長瀞紅葉情報」!
(うえいぱうわさん向けかな(^_^;))

結論!
まだまだです。

「岩畳」にて
IMG_5233.jpg
IMG_5234.jpg
IMG_5237.jpg
IMG_5243.jpg

来月の中くらいかな・・・

そうそう!
「岩畳」には、こんな穴がありますよ。

IMG_5230.jpg

小石が嵌まって、川の流れで転がされて出来た穴です。

「屋根裏部屋」
このあたりをデフォルメしたのを作ろうと思ってます!

IMG_5249.jpg

ちょっとホンモノを見ると、イメージが違ったので、大幅変更しないと・・・
石なら、ウチの近所にゴロゴロしてるんだけどな~(^_^;)

それと・・・
一応、ちょっとずつ進んでまして・・・

旅館に日本庭園を!

IMG_5186.jpg

ちょっとそれっぽいかな~?

帰り道に・・・

IMG_5246.jpg

この辺も作らなきゃなんだよな~(^_^;)

ホント、生きてるうちに完成するのだろうか???

武田神社~山梨ダム巡り(荒川ダム・塩川ダム・大門ダム) [ダム巡り]

さて、前回からの続き・・・

大弛峠(おおだるみとうげ)をあとにし、山を下ります。

IMG_5127.jpg

牧丘まで戻り、「フルーツライン」を走っていると・・・

IMG_5129.jpg

ここからも富士山が見えました(*^_^*)

よし!昼飯ーだ(^^)/
と、走っていましたが・・・
すでに午後2時・・・
開いてません(爆)
甲府まで戻ったのに~(T_T)

せっかく甲府に来たので、寄り道!

IMG_5131.jpg

「武田神社」
IMG_5133.jpg

神社にしては、石垣が立派?
そう!ここは、「躑躅ヶ崎館」跡!
「人は城、人は石垣・・・」の武田信玄の居城ですからね!

では、お参りへ!

「本殿」
IMG_5134.jpg
IMG_5135.jpg

土塁の跡なども残っています。

IMG_5136.jpg

紅葉してたら、きれいそうだけど・・・

IMG_5137.jpg

まだまだだね・・・(^_^;)

IMG_5139.jpg
IMG_5141.jpg

さて、昼飯をどうしたものか・・・
先を考えるとのんびりはしていられない・・・

これで済ませました。

「信玄アイス
IMG_5142.jpg

トッピングが「信玄餅」と同じで、「きなこ」と「黒蜜」です(*^_^*)

このあと向かう「荒川ダム」は、甲府から昇仙峡への道を行くのですが・・・
まだシーズン前、空いてました(^_^;)
ここ、紅葉シーズンだと動きませんからね。

一応、「昇仙峡」のあたりで一枚。

IMG_5143.jpg

このすぐ上にあるのが・・・

「荒川ダム」
IMG_5145.jpg

http://www.pref.yamanashi.jp/damu-arkw/121_001.html

ロックフィルダムです。

「能泉湖」(のうせんこ)
IMG_5147.jpg
IMG_5151.jpg

反対側から見てみました。

IMG_5148.jpg

後に見えるのは、「昇仙峡ロープウェイ」

お次は・・・

「塩川ダム」
IMG_5155.jpg

http://www.pref.yamanashi.jp/dam-dmskkn/92021224905.html

少しだけ放水してるのだが、下から見れるところはなかった(T_T)

IMG_5157.jpg

「みずがき湖」
IMG_5159.jpg
IMG_5158.jpg

もう半分日が陰ってるよ。
急がねば!

と、慌てたため、ここ半分「ロックフィルダム」なんですが、そちらの写真
忘れました(>_<)

5つ目!

「大門ダム」
IMG_5160.jpg
IMG_5161.jpg

http://www.pref.yamanashi.jp/dam-dmskkn/toppage.html

もう日が沈みそうですが、なんとか間に合いました。

「清里湖」
IMG_5162.jpg

そう!ここは、あの「清里」の近くです!

ボッカンと泡が・・・

IMG_5163.jpg

これで水を攪拌してるみたいですね!

IMG_5164.jpg

さてと・・・
今日、ここがウチから一番遠いところだろうな(爆)

同じ道を戻ってもつまらないので、野辺山方面経由で帰ります!

有名な場所にて
IMG_5165.jpg

もう日の当たる限界・・・

「野辺山駅」にて
IMG_5166.jpg

完全に日陰・・・(^_^;)

この辺の山は紅葉してます!

IMG_5169.jpg

もういっぱいいっぱい・・・(>_<)

数珠つなぎの道を走っていると・・・
飽きてきた(-_-)

えーい!林道巡り、続けるぜー(^^)/
と、「ぶどう峠」へ向かうが、全面通行止め(爆)

じゃ、R299「十国峠」だー!
ここ、一応国道ですが、山の中は完全な林道です(^_^;)

でも、ここを走ってるときはすでに真っ暗(爆)
あんまりこういう道は夜一人で走るもんじゃないね~(^_^;)

この日の「戦利品」

IMG_5172.jpg

そして・・・

IMG_5170.jpg

「ダムカード」
山梨県、コンプリート(^_^)v

今回の3つは、だいぶ端折って廻っちゃったけどね・・・(^_^;)

山梨ダム巡り(広瀬ダム・琴川ダム)&高~いところへ! [ダム巡り]

昨日(10/19)はお休み。
台風一過の・・・ということで、天気は快晴(^_^)v

ただ・・・前日、雨の影響でR140雁坂峠は、土砂崩れ通行止め(爆)
それもなんとかなったようで、決行しました!

峠では休み休み・・・
トラックの後ろに付いちゃうと、たまらない車で行ったので・・・(>_<)
雁坂の埼玉側は、抜きどころがなくて・・・
何年か前のディーゼル車の排ガス規制って、どうなっちゃったのか???
ものすごい真っ黒なガスを他県ナンバートラックが吐きまくってましたけど(-_-)
また真面目に対策した人だけがバカを見たのかな?
あれもただの「政治屋の人気取り」だったのか?

雁坂峠にて
IMG_5035.jpg

ここの紅葉はまだまだですね。
11月に入った頃かな。

山梨側に入ったところで

IMG_5037.jpg

道の駅「みとみ」を過ぎて・・・

「広瀬ダム」
IMG_5038.jpg

http://www.pref.yamanashi.jp/damu-hrkt/h22nendo/h230303.html

やはり、ここも・・・

IMG_5041.jpg

負けずに行きますが、ちょっと怖い・・・

きれいな「ロックフィルダム」です(*^_^*)

IMG_5042.jpg
IMG_5043.jpg

放水は、見られそうにない・・・

IMG_5045.jpg

「広瀬湖」
IMG_5044.jpg
IMG_5047.jpg

堤体上から見下ろすと・・・

IMG_5049.jpg

下に見えるは、発電所。

この日、頑張ってくれました「赤ビー」(*^_^*)
IMG_5051.jpg

天気は、完璧なオープンカー日和でした!!!

別れ際に、下から見上げる!

IMG_5053.jpg

ベストポジションは、片側通行中で停まれなかった(>_<)


さて、この後に向かうのは「琴川ダム」

なんですが・・・
ここ、標高1464m!
向かう途中、雲の中に突入(爆)
峠のてっぺんで、「よし!上に出た!」
と思ったのも束の間・・・
ダムに向かって下りていくと・・・

「琴川ダム」
IMG_5056.jpg
IMG_5057.jpg
IMG_5058.jpg

http://www.pref.yamanashi.jp/damu-hrkt/top2.html

ダムの半分から向こうが見えません(爆)

仕方なく、事務所にカードをもらいに行って、一服してると・・・
晴れてきました(^_^)v

IMG_5062.jpg

それに・・・
紅葉がきれいだ(*^_^*)

堤体上から
IMG_5063.jpg

高さ64m!

IMG_5064.jpg

「乙女湖」
IMG_5082.jpg

対岸から見てみると・・・

IMG_5071.jpg
IMG_5073.jpg

紅葉のきれいなところを!

IMG_5075.jpg
IMG_5074.jpg
IMG_5081.jpg
IMG_5087.jpg

これで、「琴川ダム」をあとにします。

IMG_5091.jpg
IMG_5092.jpg

そうそう!
「赤ビー」で紅葉見物は、こんなことができます!

道すがら、きれいなところを見つけたら・・・
真下に行って・・・

IMG_5093.jpg
IMG_5094.jpg

ドライブスルー撮影です!
ちょっと横着かしら・・・(^_^;)

このあと、「荒川ダム」へ向かう予定だったのですが・・・
面白いものを見てしまったので、変更!
林道ドライブへ(^^)/

IMG_5098.jpg

どんどん登っていくと、途中・・・

IMG_5103.jpg

富士山が見えました!
それも冠雪している(*^_^*)

さらに登ると・・・

IMG_5106.jpg

ドライブスルー撮影(^_^)v

IMG_5110.jpg

下の方、ピラーが写っちゃってるよ(^_^;)

南アルプス方向を見ると・・・

IMG_5113.jpg

上の方は雪が見えます。

そして、こっちは・・・

IMG_5117.jpg

あの上を目指します!

IMG_5119.jpg

着きました!
「大弛峠」(おおだるみとうげ)
IMG_5120.jpg

ただ・・・
駐車場が満車(爆)

さらに長野側はダート(爆)

IMG_5124.jpg

車のUターン場で、一枚記念撮影して帰りました。
えらいとこまで来たもんだ(^_^;)

充実?バスタイム(*^_^*)&PICK UP ONE-shot (^_^;) [マイホーム]

最近・・・
NHKの9時のニュースを見ながら・・・
寝てしまうことが多い(爆)

それも風呂を沸かしたまま・・・

このままでは、「エコ」な生活ではない!

なので、先日、こんなものをポチってしまった(^_^;)

「TWINBIRD VW-J107 防水ワイヤレスモニター」(¥29800)
IMG_4976.jpg

単純な発想ですが、要はニュースを風呂で見れば解決だ!
ちょっと違うかしら・・・(^_^;)

しかし、我が家は地デジの電波の入りが悪い。
買う前に携帯で実験してみたところ、ワンセグもやっと・・・(爆)

なので、これにしました!

これは、受信は本体でして・・・

「本体」
IMG_4978.jpg

これからモニターに電波を飛ばす!

「モニター」
IMG_4977.jpg

TWINBIRDさん
「いつも"Made in China"と変わんねーじゃねーか!」
と、バカにしてましたが・・・m(_ _)m
これはnice!です(*^_^*)

で、本体の電波を写真の下のHDレコーダーからもらってるので、リモコンを
設定すると、録画したものも見ることが出来ます(^_^)v

初公開!
我が家のお風呂!

IMG_4972.jpg

これで、充実した「お風呂ライフ」をおくれるかしら・・・(*^_^*)

あっ!
どんな格好で撮影したか?は・・・
想像しない方が良いと思います(^_^;)


それと・・・
今回のタイトル”PICK UP ONE-shot ”
どこかで見たような?と思われてる方も・・・?

すいませんm(_ _)m
実は、「あおたけさん」のパクリです(^_^;)

"Special Train"
IMG_5027.jpg

ちょっと違う?(^_^;)

しまった!
「北斗星」のHM外すの忘れてた・・・(爆)

カシオペア」は、普段はこうしてます。

IMG_5026.jpg

もひとつおまけに!

IMG_5025.jpg

こっちは、5重連なんて無理です(>_<)
客車も旧塗装だし・・・

一応、左の方に「あおたけさん」らしき人物を入れてみました(^_^;)

しかし、kissデジ
ISO3200は、厳しいな~(T_T)

今日のランチ(寄居PA下り・深谷ネギ醤油ラーメン)&神泉と金鑚神社 [旅(埼玉)]

今日は早朝仕事やって、帰って書類作って、午後は本庄から神泉へ!
結構忙しかったが、あちこち行ったので、ネタが出来ました(^_^)v

では、ランチ!
寄居PA下りで

IMG_4983.jpg

「深谷ネギ醤油ラーメン」
IMG_4985.jpg

SA・PAのコンテストで1位になったらしく、意外に美味しい(*^_^*)

ただ・・・
食べ終わろうかというときに・・・
「こんなネギ・ニラ・ニンニクだらけのものを食べて、午後の仕事は・・・(爆)」

まあ、あまり人に会わない仕事だから、会ったときに接近しないようにすれば
いいや(^_^)v

そうそう!
ここで、こんなものを買っちゃいました(^_^)v

IMG_5013.jpg

「蔵の街・川越」は、イモが名物です!
「やっぱり埼玉はイモ!」とか言うなよー(^_^;)

場所などはこちらで(^_-)

http://minkara.carview.co.jp/userid/1627238/spot/661389/

このあと、本庄・神泉(現神川町)で仕事を終え、いつもの「ヤマキ醸造」へ!

IMG_4987.jpg

駐車場の隅には、巨大な樽が・・・

IMG_4986.jpg

ここも夕方だと、さすがに空いてるね。

IMG_4988.jpg

夜の友を買いました(^_^)v

IMG_5015.jpg

そろそろ、ゆず豆腐の湯豆腐も良いかな~(*^_^*)

IMG_4990.jpg

もうすぐこのあたりでは、こんなものが咲き始めます!

IMG_4989.jpg

ここでは、もう咲いてましたけど・・・(*^_^*)

IMG_4992.jpg

さっき気付いたんだけど、葉っぱだと思ってたら、カマキリだったね(^_^;)

さらに寄り道、「金鑚神社」(かなさな)へ!
ここは、武蔵二ノ宮。

IMG_5006.jpg

武蔵の国、東京・埼玉あたりです。
大宮の氷川神社に次いで、「二ノ宮」ということですね。

国の重要文化財の「多宝塔」
IMG_4996.jpg
IMG_4999.jpg
IMG_4997.jpg

では、神社へ!

IMG_4998.jpg

「義家橋」
IMG_5000.jpg

「前九年の役」のとき、源義家が戦勝祈願のため掛けた橋と言われてます。
コンクリート製ではなかったはず・・・(^_^;)

「拝殿」
IMG_5002.jpg

「中門」
IMG_5003.jpg

ここは、山が「御神体」なので、「本殿」はありません。
こんなのは他に、大和の大上神社、諏訪の諏訪大社しかないそうです!

自販機にあったので、帰りに久しぶりに飲んじゃいました(*^_^*)

IMG_5008.jpg

「とろけるおいしさ!」だったよ!

それと・・・
ヤマキ醸造で買ったこんなものをつまみに記事書いてます(*^_^*)

おからドーナツ
IMG_5012.jpg
IMG_5022.jpg

「もう遅いから、余っても仕方ないので・・・」と・・・
プレーンを一つ、サービスしてもらえました(^_^)v


おまけに・・・
「今日のジョン太君」

IMG_5020.jpg

さて、散歩に行くとするか(^^)/

福島縦断!! 2 ~会津若松から大内宿~ [旅(東北)]

裏磐梯を走り終え、ランチを食べに会津若松へ!

お昼の前に、自分のお土産を(^_^)v

「鶴之江酒造」
IMG_4898.jpg

前回美味しかったので、また来ちゃいました(^_^;)

ランチは、会津馬味噌ラーメン「馬力本願」へ!
だったのですが・・・
定休日でした(爆)
(だから、どうして調べて来ないかな~(^_^;))

では、会津名物ソースカツ丼を!
と、思ったら・・・
こっちは大混雑。駐車場から車が溢れてました(>_<)

こうなったら、大内宿まで走ろう!
そこでランチだ(^_^)v

「大内宿こぶしライン」のクネクネ道をひた走り・・・(*^_^*)

途中
「大内ダム」
IMG_4901.jpg
IMG_4902.jpg

ダムから「大内宿」を見下ろしてみる!

IMG_4904.jpg

では、向かいます!
げっ・・・、駐車場が一杯・・・「満車」だって・・・
初めて来たときのように下の駐車場から登山か~?
係員の人が、「今、出てくるお客さんがいるので、ちょっと待ってて下さい」
良かった~(*^_^*)
無事に駐車完了(^_^)v

いつもの「分家・玉屋」さんへ!

IMG_4914.jpg

ここは、「お犬様」を連れてきても大丈夫!

IMG_4911.jpg

席に着くとすぐに・・・
「お漬け物」登場!

IMG_4906.jpg

(あっ!TSさん、美しい日本語では「がっこ」でしたっけ?)

店内の様子
IMG_4907.jpg
IMG_4905.jpg

誰ですか?お姉さんをちゃんと撮れ!とか言うのは?

「鳥せいろう飯」
IMG_1193.jpg

すいませんm(_ _)m
前回のときの写真です。
腹減ってたんで、すぐに食らいついちゃいました(爆)

デザートに・・・
クリーム・ブリュレ」
IMG_4910.jpg

美味かったー(*^_^*)

では、少しタイムスリップ気分を味わってきます(^_-)

IMG_4916.jpg
IMG_4926.jpg

お堂では・・・

IMG_4927.jpg

昼間から宴会です!
混ざりたいな~(^_^;)

IMG_4917.jpg

屋根材のサンプル
IMG_4931.jpg

IMG_4933.jpg

見るからに、辛そー(>_<)

IMG_4913.jpg

「エコな冷蔵庫」

IMG_4918.jpg

そういえば・・・
そばも食べたかったな~
と、まあちょっと違うけど!

IMG_4932.jpg

「そばだんご」を(*^_^*)
(うえいぱうわさんをちょっと誘惑です(^_-))

こんなのもありましたよ(^_-)

IMG_4915.jpg

たっぷりと古民家を満喫したので、ちょっと「大川ダム」まで戻ります。

IMG_4936.jpg

ダムの脇にある「下郷展示館」へ!
ここで、「大内ダム」のカードを・・・
えっ!閉鎖中(爆)
建物まで近付いてみると・・・
「カード」は、隣の「下郷電力所」でとのこと。
良かった!もらえそうです(^_^)v

「下郷電力所」
IMG_4935.jpg
IMG_4937.jpg

電気関係の仕事してるけど・・・
こういう所へは、入ったことないな~(^_^;)

どっかの電子音楽で儲けたミュージシャンが、「たかが電気!」
とか言ってたけど・・・
普通にコンセントで電気を使えるように、いろんな人が苦労してる
んだぜ!
まあ、海外にいる人は気楽でいいよ(-_-)

IMG_4942.jpg

「大内ダム」クリアです(^_^)v

このあと南下!
栃木へ入って、霧降高原へ!
ですが・・・
5時近い・・・
暗いのと霧で、写真は・・・(爆)

まあ、走りを楽しんで、「大笹牧場」でお土産を(^_^)v

IMG_4939.jpg

「大笹牧場カフェオレ」でまったり(*^_^*)

IMG_4938.jpg

この日の「戦利品」達

IMG_4941.jpg

これでしばらく大丈夫!
と、思われるでしょうが・・・
何故か?ウチではすぐに蒸発してしまいます(^_^;)

福島縦断!! 1 ~裏磐梯ツーリング!~ [旅(東北)]

話が前後しますが、10/10(水曜日)にこんな所へ行ってきました!

「磐梯吾妻スカイライン」
IMG_4835.jpg

http://www.dorokosha-fukushima.or.jp/douro/skyline/index.html

「日本の道100選」にも選ばれていますが、この道を走るのは初めてです。

ただ・・・
早く出過ぎた。8時前に着いちゃいました(爆)

では、ここから埼玉までひたすら南下します!

「つばくろ谷PA」から「不動沢橋」を
IMG_4825.jpg

この辺はまだ紅葉には早かったです。

IMG_4831.jpg

途中、福島市方向を見下ろしてみる。
IMG_4832.jpg

だいぶ高いところを走ってますね!

では、「浄土平」へ向かいます。
が、上の方は霧の中・・・

IMG_4838.jpg

この先しばらくは、火山ガス発生地域らしく、窓開け&駐停車禁止でした。
ライダーは・・・?
どうしてるんだろう?

「浄土平PA」
IMG_4844.jpg

この辺は、だいぶ紅葉が進んでましたよ(*^_^*)

ただ、天気がいまいち・・・(>_<)
薄日が差したところを狙って撮ってみました!

IMG_4850.jpg
IMG_4842.jpg
IMG_4843.jpg

晴れてれば、きれいに色が出るんだろうな~(>_<)

これを撮っていると・・・
道をどなたかの赤Nが疾走していった!
追いかけるか!
とも思いましたが、車に戻って走り出すには5分はかかりそう・・・
5分差は、埋まらないよね~(>_<)
しばらく晴れるのを待つことにしました。
が・・・、待つこと30分・・・晴れません(爆)
諦めて、出発(T_T)

山を下りはじめると、晴れてきた(爆)
しかし、これから埼玉まで帰ることを優先し、先に進みました。

「双竜の辻」にて
IMG_4860.jpg

「双竜」とは、「安達太良山」(あだたら)と「磐梯山」のことのようです。
ただ、安達太良山は完全に雲の中・・・
磐梯山は見事に見え、その向こうには小さく「猪苗代湖」が!

IMG_4866.jpg

※右が「磐梯山」、真ん中に見えるのが「猪苗代湖」

では、これで山を下り、次なる目的「磐梯吾妻レークライン」へ!

http://www.dorokosha-fukushima.or.jp/douro/lakeline/index.html

まず寄ったのは、「中津川渓谷」

IMG_4872.jpg

まだ早かったですが・・・
ここは、見事な紅葉になりそうですね!

「中津川渓谷」、あちこちにあるんですね!
秩父にもありまして、こちらも紅葉は有名です!

関係ないですけど・・・
去年の秩父の中津川渓谷の記事はこちらです(^_^;)

http://hi-yana-beat-nsx.blog.so-net.ne.jp/2011-11-11

「三湖パラダイス」にて
IMG_4875.jpg

※手前が「小野川湖」、奥が「桧原湖」
 もうひとつの「秋元湖」は反対側です。

「涼風峠」(りょうふう)にて
IMG_4877.jpg

※後に見えるのは「小野川湖」

では、「裏磐梯物産館」に車を停め、腰を伸ばすことにします(爆)
実は、今月頭に仕事で腰をやっちゃいまして・・・(T_T)
それでも、「赤N禁断症状」が起こりまして、旅に出てました(^_^;)

では、五色沼を散策してみます!
全部廻るのは、時間的にも厳しそうなので、一番きれいらしい「青沼」まで!

「青沼」
IMG_4883.jpg

これは、きれいだわ(*^_^*)

酸性が強くて、魚は住めないみたいですけど・・・
水に浸かった葉っぱは、色が変わっちゃってますしね。

では、車を停めさせてもらったので、物産館で「自分のお土産」を(*^_^*)
何か?は、だいたい皆さん想像つくと思います。
おそらく、そのとおりです!(^_^;)

さて、もうひとつ「磐梯山ゴールドライン」へ!

http://www.dorokosha-fukushima.or.jp/douro/goldline/index.html

「黄金平」(こがねだいら)にて「磐梯山」を後から

IMG_4885.jpg

続いて、「まぼろしの滝」というものがあるようなので、行ってみると・・・

IMG_4891.jpg

水がない(爆)
ホントに「幻」の滝でした(^_^;)

最後に「山湖台」から「猪苗代湖」を

IMG_4892.jpg

「双竜の辻」から比べると、だいぶ大きく見えるようになりました!

今回は、ここまで!
旅はまだ続きます(^_-)


追伸
前に書いた「おひとりさまHP」のこと
http://viviaun.co.jp/category/45.php
どうやら記事の順番は、見つけた順みたいです。
またアクセス集中過去記事があったので、調べたら・・・
私の記事、2つ目がありました(爆)
この調子でいくと・・・
私、日本一の「おひとりさま」・・・(汗)””

今日のランチ(長瀞・奥我(おうが))&銀杏並木 [旅(埼玉)]

昨日・今日と連休でした!
ただ、今日は昨日旅先で電話があって、ちょっとお仕事したんですが・・・(T_T)

昨日の旅は、後日記事にしますm(_ _)m
(ホントは、写真の整理が出来てないの・・・(^_^;))

今日は午前中、ちょっちょっちょっと仕事を片付けまして(^_^)v
赤N君の給油をしなければ、と・・・
お昼もついでに行っとくか!と、ドライブへ(^^)/

いつも通ると賑わっていた長瀞の「奥我(おうが)」さんへ!

IMG_4943.jpg

場所等は、こちらでご覧下さい(^_-)

http://minkara.carview.co.jp/userid/1627238/spot/660563/

(私の「みんカラ」ブログは、このために存在するのだろうか???)

「チャーシューメン」(¥850)
IMG_4947.jpg

の「Bセット」(ライス・餃子・漬け物)(+¥350)
IMG_4945.jpg

煮干し系、白河ラーメンの系統のようです!
美味かったー(*^_^*)

で、食後のドライブに「秩父・花見の里」まで!
(どーして、スタンドで給油がこうなるかな~(^_^;))

IMG_4951.jpg

もう花は散っちゃってました。

来月は、ここでこんなイベントがあるようです!

IMG_4949.jpg

場所は、こちらで(^_-)

http://minkara.carview.co.jp/userid/1627238/spot/657444/

確かワンコイン(¥500)で、新蕎麦がいただけたはずです。

こっちに詳しく書いてありました!

http://navi.city.chichibu.lg.jp/festival/sobamaturi/index.html

帰り道、「秩父ミューズパーク」へ寄って見ました。
銀杏並木がどんなかな?と思いまして・・・

IMG_4955.jpg
IMG_4957.jpg

まだ早かったです。
写真は、逆光を利用して、ちょっとそれっぽく撮ってみました(^_^)v
ホントはこんな感じです(^_^;)

IMG_4961.jpg

ちょっと色付いてきたかな、ってくらいですね。
見頃は、来週あたりかな・・・

ここは広いし勾配もあるので、こんな乗り物が行ったり来たりしてます。

IMG_4953.jpg

それと、ここには・・・

ミューズの泉」
IMG_4963.jpg

このような謎の神殿のような建物などがあちこちに・・・
そういえば・・・
ここの紅葉、いつもこんな感じで、見たことないな~(爆)

駐車場にて・・・
IMG_4964.jpg

ちょっとスタンドまで給油・・・
で、ここまでこき使われた「赤N」君でした(^_^;)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。