So-net無料ブログ作成
検索選択

赤N君、「慣らし」の旅へ!(大洗ランチ&茨城空港) [旅(関東)]

昨日は、久しぶりのお休み(^_^)v
赤N君のエンジン慣らしに、旅に出ました。
エンジンの慣らしなんで、高速をまったり走れる茨城方面へ!

「赤N君、出動!」
0S0A1540.jpg

逆光のせいで「モアモア」が・・・
ただこの「モアモア」が、今回の旅のまさかの事態を暗示していたのかも・・・???
もしかして・・・こわ~い写真・・・(>_<)

関越から北関をひた走り、まずは大洗へ!
ちょっと「大洗駅」に寄り道。

0S0A1542.jpg

でも・・・
どうして茨城に来ると、買ってしまうんだろう・・・???

MAX COFFEE
0S0A1543.jpg

甘いんだよね~、これ(^_^;)

ランチは、「味処 大森」さんへ!

0S0A1547.jpg

のれんにもありますが、ここでは「いわし料理」を(*^_^*)

「いわし御膳」※つみれ汁付き
0S0A1552.jpg

「いわしの刺身」
0S0A1553.jpg

「いわしの天ぷら」
0S0A1554.jpg

ボリューム満点!だったゼ(*^_^*)

食後、次なる目的地に向かいます!

途中、「涸沼駅」(ひぬま)にて、休憩。

0S0A1558.jpg

タイミング良く、汽車がやってきたのだが・・・

0S0A1557.jpg

高架の上なんで、上手く撮れない・・・
しかし、全線高架なんて、新幹線並みに贅沢な路線だよな~(^_^;)

まー坊さんは、これに乗って参戦?
まあ、私のように呑まなけりゃ、車で行けば良いのか(爆)

さあ、この日のメイン!「茨城空港」です!

0S0A1559.jpg

こんなところに停められちゃいました(*^_^*)

0S0A1560.jpg

キャノピーは、ちょっと似てるかな(^_-)

では、見に行ってみます!

0S0A1562.jpg
0S0A1565.jpg

やっぱり、零戦に比べるとデカいな!

(零戦の記事は、こちらで)
http://hi-yana-beat-nsx.blog.so-net.ne.jp/2012-12-12

今月いっぱいで、アメリカに帰っちゃいますよ!

アップで見ると、いろいろ注意書きが・・・

0S0A1566.jpg

お台場のガンダムと違って、日本語表記がなんかうれしいような・・・(^_^;)

(お台場のガンダムは、こちらで! オープン前の写真ですが・・・)
http://hi-yana-beat-nsx.blog.so-net.ne.jp/2012-02-08

実は、この展示があるところが公園になってまして、ちょっと小高い丘が
作ってあります。
ここから、結構よく見えました!

0S0A1567.jpg

でも私、飛行機の写真を撮るのは初めて・・・
有名な撮影スポットもあるようですが、ちょっとここで練習してみることに!

0S0A1570.jpg

シャッタースピード稼ぐのに目一杯開くと、やはりピンが一点になっちゃうみたいだな・・・

民間機が出て行きます!

0S0A1573.jpg
0S0A1575.jpg

その脇を・・・
戦闘機がテイクオフ!

0S0A1576.jpg

オーマイガー(>_<)
ここで、トラブル発生!
5D3、ミラーが上がったまま戻らない(爆)

超高性能ミラーレス機が、ここに誕生しました!
やったね!Canon
(T_T)

ここからは、お笑い。
大砲みたいなレンズを付けたライブビュー撮影です(爆沈)
それも・・・
5D3、ライブビューのAF、トロいんだよね~(>_<)

私、シグマの150-500mm使うとき、一番先を支えて使うんですが・・・
ライブビュー撮影でモニター見ようとすると・・・
届かない・・・(爆)

こうなりゃしかたない!ここまで来たんだ!やってやる!
しかし、伸びきった腕で、3kg近いものを支えるのはかなり厳しかった・・・
まず、自由が効かないので、枠に入らない・・・
なにより撮影者が、ライブビュー撮影というものに慣れてない(爆)

では、見てもらいましょう!
Canonの高性能ミラーレス機の力を!

0S0A1594.jpg
0S0A1596.jpg

2機同時テイクオフのようです!
0S0A1607.jpg

げっ!邪魔者が~(>_<)
0S0A1608.jpg

パラシュートで減速!
0S0A1611.jpg

このあたりまで来ると・・・
「慣れていくのね。自分でも分かる」

0S0A1610.jpg

しかし、腕が~(>_<)
限界になってきたので、終わりにしました(T_T)

戦利品を買って、帰ります。

0S0A1620.jpg
0S0A1621.jpg

しかし、前回の大洗は、歯が壊れ・・・
今回は、カメラが壊れた・・・

これはやはり「アウェーの洗礼」
それとも「鹿の呪い」・・・

このリベンジは・・・
何れ・・・
nice!(26)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 21

あおたけ

赤Nくんの慣らし運転は、同じ赤の敵地でしたか・・・(^^;)
(コチラは赤というより、エンジ色ですが)。
いわし御膳、美味しそうですね~!
刺身や天ぷらも、もちろんいいけれど、
つみれ汁がまた郷土料理っぽくて、たまりませんね~。
そして、クルマ、鉄に続き、今回はヒコーキですか。
戦闘機のテイクオフシーン、よく撮れていてカッコいいじゃないですか!
でも・・・カメラ、壊れちゃったのね (;_;)
ミラーが上がりっぱ、電源オフにしても戻らないのですか??
by あおたけ (2013-03-20 09:25) 

TS

ライブビュー時AFの遅さでキヤノンの採用を断念したオレです。(笑)
というか、αが早すぎるんですよね…。
その遅さ&重量級レンズでもしっかり撮影できてる所はさすがです!
普通レンズ&ファインダーでもブレまくるオレは修行が足りません~。(汗)


ところで、アウェーでの故障はシカたないですよね…。
『鹿』だけに。

…すみません、我慢できませんでした~!!(逃)
by TS (2013-03-20 11:31) 

常武鉄道

何時の頃からなのか調べていませんが、鉄道路線を新設する場合は、立体交差が原則に
なっている様です。  昨年、四国で見たローカル線も高架を走っていました(^^)
茨城空港って、百里基地と同居しているんでしたっけ?
まだ行った事は有りませんが、基地の方もバリバリ現役なのですね~!
by 常武鉄道 (2013-03-20 14:57) 

やなぼー

>あおたけさん
鳥の延長で飛行機・・・といったところでしょうか(^_^;)
5D3、やっぱり海沿いは魚が美味しいです(*^_^*)
電源切っても、初期化してもダメでした・・・
入院確定です(T_T)
やはり「アウェーの洗礼」でしょうか!?
千葉へ行くこともあると思うので、お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

>TSさん
苦労しました(>_<)
こういうときに限って、予備機のX-5持って行かなかったんです(爆)
5D3、高感度もいけるので、ちょっと絞って、ISOオートの1/1000秒で
すから(^_^)v
やはり・・・シカ・・・???
必ず今度はリベンジします!

しかし、ここのところCanonカメラ、SX-150と連続修理だよ・・・
保証期間内だけど、ハズレを引いたかな(-_-)
さらに、田舎者は「持って来い!」or「送料自分持ちで遅れ!」だってさ!
不良品なのに・・・

>常武鉄道さん
なるほど!
でも、高架にする必要は全く無さそうな地域ですけどね(^_^;)
茨城空港は、百里基地と併設です。
というか、民間機はほとんどなく、基地の訓練飛行ばかりでしたよ(^_^;)
by やなぼー (2013-03-20 15:32) 

まー坊

は・は・は・・・アウェイの洗礼ですな。 可哀そうに^^;
僕はブラック派なので、めっちゃ甘すぎるMAXコーヒーは飲めません(>_<)
試合観戦時には水戸駅8番線から鹿島臨海鉄道をよく利用しますよ。
http://marbou.blog.so-net.ne.jp/2012-04-11
スタジアムでやっぱりビールが飲みたいですからねぇ~
但し、「ときわ路パス(2,000円)」が使える期間だけですけど^^;
それにしても大洗周辺の良いお店をご存じですね~
今度ガイドしてもらえますか?^^;
by まー坊 (2013-03-20 15:41) 

やなぼー

>まー坊さん
くぅ~、やはり・・・(>_<)
MAX COFFEE、ウチの方にはないので、ついつい買っちゃうんですよね(^_^;)
出先の店は、他の方のブログとか、N仲間&ビー仲間に聞いたところが
多いですね。
次回のアウェー戦では、必ずリベンジします(^_^)v
茨城は、「戦場」だ!
食い尽くして、撮りまくって、走り回ってやる!
by やなぼー (2013-03-20 15:54) 

sarry

そんな~ って感じですね~
これ遠征先や旅行だったら笑えないですね~^^;
しかしLVで撮影とは・・・想像しただけでも
苦しそうです^^;
by sarry (2013-03-20 15:57) 

やなぼー

>sarryさん
ホントに傍から見たら、間抜けな姿だったと思いますよ(^_^;)
やはり持ってるんだから、予備機は常に携行しないとですね!
左手の筋力トレーニングにはなりましたよ(爆)
by やなぼー (2013-03-20 16:16) 

nozzy

うーむ、なにやらケラレも強く出て、不調な感じですねぇ。

同僚に飛行機マニアがいて、航空ショーなんかに行くと長玉をぶんぶん振り回してますよ。
by nozzy (2013-03-20 20:34) 

Hiro

おぉ!フルサイズミラーレスですね!
ライブビューで150-500mmは辛いですね^^;

by Hiro (2013-03-20 20:56) 

pt-watcher

お~、茨城空港行ってきたんですね!
あの公園の丘も結構、よく撮れますね。
イーグルに、ファントム、RF-4に、T-4、さらには民間機まで!
大収穫じゃないですか!
by pt-watcher (2013-03-20 21:06) 

やなぼー

>nozzyさん
ライブビュー撮影だと、振り回すのは至難の業です(>_<)
初めの頃は、ほとんど枠に入らず逃げられました。
今日から入院(T_T)
でも、X-5、本務機に復活です!

>Hiroさん
コンパクトサイズではないミラーレスです(爆)
それで、普段ほとんどやらないライブビュー撮影ですから・・・(T_T)
ホントにただの筋力トレーニングでした(^_^;)

>pt-watcherさん
もっといろいろいたようなんですが、なんせ記事のような状態でして・・・(^_^;)
初めてだったんで、とりあえずここで練習して、売店で買い物してから、
撮影スポットへ行ってみようかと思ってましたが・・・
ちなみに・・・
pt-watcherさんの記事を見て、小さいですが、トランクに脚立積んで
ました(^_^;)
by やなぼー (2013-03-21 06:27) 

のり

零戦も観に行かれてたんですね。
うちも行きましたーー☆

by のり (2013-03-21 16:20) 

JR浜松

やなぼーさん、こんばんは。

美味そうなイワシ御前ですね♪
新鮮でヘルシーな食事、私も食べたい〜!
3Kgもの望遠レンズでの撮影、お疲れさまでした。。。
キャノンの5Dシリーズ、ミラーのトラブルが多い気がします(^^;

by JR浜松 (2013-03-21 17:53) 

やなぼー

>のりさん
残念ながら、今月末のエンジン始動は行けないんです(T_T)
で、DVDを買っちゃいました(^_^;)

>JR浜松さん
やっぱり海沿いは、魚介類が美味しいですね(*^_^*)
やはり・・・
ホント、巨大ミラーレス機は使えませんでした(爆)
by やなぼー (2013-03-22 16:41) 

うえいぱうわ

ゼロ戦のエンジン始動見学会は見事に落選しました(笑)
腹いせにファントムでも見てこようかなあ。

ハイグレードミラーレスカメラ、一眼レフに戻ると良いの
ですが、こういう故障もあるんですね。初めて聞きました。
by うえいぱうわ (2013-03-22 23:03) 

やなぼー

>うえいぱうわさん
私も同じではずれました(T_T)
滑走路脇に道路があれば、トップガンのトム・クルーズ気分を味わえそう
でしたよ(^_^;)
平日に訓練をやってて、土日はスクランブルだけだそうです。
(pt-watcherさん情報)
5D3、現在入院中です(>_<)
by やなぼー (2013-03-23 06:20) 

Hiro

突然ですが、明日そちら方面に急襲予定!(早起きできればですが^^;)
どこへ行くかは内緒^^
by Hiro (2013-03-26 00:02) 

やなぼー

>Hiroさん
なっ、なっ、なにー!
それでは、迎撃出来ません(>_<)
by やなぼー (2013-03-26 06:38) 

starwars

シグマの150-500mmの写り、いいですね。
500mmあると、かなり大きく撮れますね。
カメラ本体が早く直るといいですね。
by starwars (2013-03-26 08:28) 

やなぼー

>starwarsさん
150-500mm
こういうときでもないと、登場機会がないので・・・(^_^;)
ホント、コンパクトじゃないミラーレス機は使えませんでした(爆)
by やなぼー (2013-03-26 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: