So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の諸々・・・ [星]

ネタがない ああネタがない ネタがない(五・七・五(爆))

ということで、またネタにしようと頑張ったが、どうにもネタにならなかった「小ネタ」の
寄せ集め記事です(^_^;)

最近、お役所仕事の無駄に多い紙集めに翻弄されてます(>_<)
こっちの書類には「ケチ」を付けてくるのに、自分たちの都合だと無理を通すんですよ(-_-)
ホント疲れます・・・それで1日潰れたりするし・・・
お互いに無駄な労力なんだから、やめれば良いんだよね!

そんな合間に集めた「小ネタ」なんで、大したことないと言えば、それまでです(爆)

たまたま、仕事の移動中に踏切に引っかかったとき、「青いヤツ」がやってきました(^_^)v

0S0A1509.jpg

でも、最近気のせいか「オレンジ」を見ない気がするな・・・???

大宮に用事があったので、途中上尾の「娘娘」に寄ってみる。

IMG_0555.jpg

「娘娘」、読み方分かりますか?
正解は、「にゃんにゃん」です!
エッチな想像をしてはいけませんよ(^_-)

ここで、食べられるのは「浦和ソウルフード」と呼ばれている

「スタミナラーメン」(¥550)
IMG_0556.jpg

挽肉・ニラ・ニンニクなどを炒めたあんかけのラーメンです(*^_^*)

浦和近郊にあちこちのれん分けした?お店がありますので、食べられますよ(^_-)
このあんをライスにかけた「スタミナカレー」というのもメニューになってます!

でも、これ食べた後、私・・・
自分だけ気付かない「ゴジラ」状態だったんだろうな(^_^;)

3月14日
特に何もないはずの日だったので、話題の「パンスターズ彗星」を狙ってみるも・・・
いくら探しても見つからない(爆)

やけくそで絞って30秒露出した写真グリグリやってたら・・・

IMG_6635.jpg

左の上の方に微かに写ってました(^_^;)
暗すぎるよ(-_-)

間違えてシャッター押しちゃった、こっちの方がきれいな気がする(爆)

0S0A1520.jpg

今日、3月16日
仕事帰りに花園橋の下に白鳥を発見!

0S0A1531.jpg
0S0A1538.jpg

夕日を浴びてきれいかも?
と、撮ってみたのだが、20分粘るも・・・
全く動きがない(>_<)

見ている間の大半は、この姿だった・・・(T_T)

「お食事中」
0S0A1534.jpg

19日の火曜日は、絶対に休みにしてやる!
というか、そこしか休みに出来そうもないのよ・・・(T_T)
nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 13

kinda

今日、帯広に来て、17時から晴れだし、18:15双眼鏡ならよく見えました。写真は85mm ISO800露出2〜5秒でマアマア(ちいさいが)でした(^ー^)ノ
by kinda (2013-03-16 21:30) 

うえいぱうわ

私の場合、やってみたいことは色々とあるのですが、
とにかく時間がないです(笑)
バイクに乗る時間を確保するのも一苦労。しくしく。
あ、でも彗星が来ていたんですね。
気がつきませんでした(笑)
by うえいぱうわ (2013-03-16 22:03) 

Hiro

年度末は何でこんなに忙しいのか(><;)
私は今日休みだったので、パンスターズ彗星に再チャレンジしてきました。
双眼鏡でも見つけられなかったのですが、
適当にパチパチやってたら写ってました^^;
by Hiro (2013-03-16 22:32) 

TS

気持ち的にソワソワする年末と違って、年度末の忙しさは
リアルですよね。(汗)
普通以下ランクな会社員ですら、取引先の決算の都合とかで
振り回される3月です…。

…そして連日残業を乗り越えた週末の土曜日、天気が
雷雨になるというのは、やはり普段の行いでしょうか?(苦笑)
by TS (2013-03-16 23:46) 

常武鉄道

スタミナラーメン  名前は一緒でも色々なスタイルが有るのですね!
辛くはないのですか?
by 常武鉄道 (2013-03-17 06:32) 

やなぼー

>kindaさん
やはり北海道!
空のレベルが違うのか・・・
冬の「アリソン」に期待しましょう(^^)/

>うえいぱうわさん
セグウェイ&なめろうが呼んでいる気がしているのですが・・・
半休くらいしか作れていません(T_T)
赤N君の慣らしにも行かなくちゃ・・・
パンスターズは暗すぎて・・・冬の「アリソン彗星」に期待します!
http://homepage2.nifty.com/turupura/comet/2013ison/akegata.html

>Hiroさん
パンスターズ、同じようだったようですね(^_^;)
ポラリエ使えば、もう少しはマシだったかな(爆)
でも、見えないよね~(>_<)
冬の「アリソン」に期待しましょう!

>TSさん
年度末はね~(-_-)
去年は、「オレはやることをやった!あとは知らん!」と、最終日、ぬまづ
丼を食べに逃げたんだよな~(^_^;)
雷雨・・・
「春雷」、春はもうすぐ!ということにしておきましょう(^_^;)

>常武鉄道さん
このスタミナラーメン、ピリ辛ですよ!
ただ、炒めてすぐ「あん」を載せるので、いきなりかぶりつくと火傷します(爆)
by やなぼー (2013-03-17 07:53) 

あおたけ

東急渋谷駅や、200系の引退、「スーパーこまち」のデビューなど、
いろんな話題があったダイヤ改正ですが、
実は秩父鉄道でも新形式の7800系がデビューという、
ホットな話題があったんですよね~。(^^)
でも、この7800系の運転開始で、
また1000系が一本離脱するのかな…?
オレンジ・・・気になりますね。。。

昨日のレッズ・・・前半早々、大分相手に2失点とは、
リーグとACLの連戦疲れ?
でも追いついて引き分けに持ち込んだのは、
さすがといったところでしょうか・・・(^^;)
by あおたけ (2013-03-17 12:17) 

やなぼー

>あおたけさん
秩父鉄道、地味にやってました(^_^;)
まだ新型は見てないんです。
でも、新型と言っても中古なんですけどね・・・(爆)
私は、最近シルバーばっかりなので、オレンジの方が嬉しいんですけど・・・

浦和・・・
最初の5分さえなければ・・・(-_-)
残りを見る限り、最初からやってくれ!
まあ、そこが難しいところなんですけどね~(>_<)
by やなぼー (2013-03-17 19:08) 

まー坊

「娘娘」・・・むふふ・・・なんてね^^;
「スタミナラーメン」美味しそうですね~
「松五郎」という有名店が水戸にもあるんですよ。
http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8000862/
by まー坊 (2013-03-17 22:37) 

まー坊

そうそう トップの画像素敵ですね~^^
by まー坊 (2013-03-17 23:09) 

やなぼー

>まー坊さん
そちらは「冷やし」まであるみたいですね!こっちもいろいろメニューはあるみたいですが・・・
注文の大半は「スタラー」か「スタカレー」です(^_^;)
タイトルバックは、以前にも使った「長瀞の桜並木」です。
春を先取り!ってことで・・・(^_-)
by やなぼー (2013-03-18 07:20) 

suzuran6

あっ「スタレビ」もその仲間ですか?
・・・(私は顔を真っ赤にして良くカラオケでスタレビを歌います)

ボチボチ暖かくなって来たので、奥さんのバイク借りて、青・黄・赤などの電車でも見に行けそうですね。ただ、問題はnaviに慣れてしまった頭が、地図を覚えられるか?なんです。

by suzuran6 (2013-03-18 12:34) 

やなぼー

>suzuran6さん
「スタレビ」は、地元です(^_^)v
昔は、地元のアマチュアバンドのコンテストの審査員に「要さん」が来て
ましたよ!
大丈夫!
走り続けましょう!本能の赴くままに!
どこへ行くかは保証出来ませんが・・・(^_^;)
by やなぼー (2013-03-18 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。