So-net無料ブログ作成
検索選択

赤N君 is BACK! [NSX]

IMG_0547.jpg

今日、赤N君が「エンジン降ろしメンテ」を終えて、帰還しました(^_^)v

KSP「エンジン降ろしメンテ」の解説
http://tyiz.jp/NSX/EngineMaintenance/EngineMaintenance.html

ただ・・・
今日、多摩地方は「砂嵐」(爆)
せっかくきれいになった車体もエンジンも砂が積もっちゃいました(T_T)

「エアーで飛ばすよ」と言ってくれましたが、砂嵐の中掛けても、すぐに元に
戻っちゃうので・・・
道具はウチにあるから、帰ってからやりますよ」と。

帰宅後・・・

必殺!リョービのブロア(^^)/
IMG_0548.jpg

今朝、仕事で使ったばかりで、ドロドロだよ(^_^;)

こんなものであれば、ウチにはゴロゴロしてるので・・・(^_^)v

ホントは、ビフォア・アフターにすれば良いんだけど、写真を見る限り違い
がない(爆)

なので・・・
とりあえず「アフター」を
IMG_0549.jpg

追加で、リザーバータンクの交換をしました。
私のは、エンジンフードがメッシュタイプなので、すぐ痛むのよ(>_<)

もうひとつおまけで注文したのが・・・

ビフォアー
IMG_0550.jpg

アフター
IMG_0554.jpg

あっ!
写真、間違えてるよ(爆)

こっちです(^_^;)
IMG_0551.jpg

ブレーキを後期型NA2仕様に交換しました(^_^)v

ブレンボなんて、良いよね~(*^_^*)
でも、次はミッションor足回りかな(^^)/

エンジン
ホントに静かになって、滑らかになりました(*^_^*)
前はもっとギクシャクしてる気がしたな~。

さっ!
近いうちにどこかへ慣らしの旅に出よう!

赤N君が帰ってきて、ゴキゲンなのに・・・

さらに・・・
浦和、ACL快勝!で、超ゴキゲンな「やなぼー」でした(^_^)v

さあ!夕べ録画したの見よう(^^)/
祝杯、祝杯(*^_^*)
(またこいつは・・・(爆))
nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 14

TS

もともと綺麗でしたが、また新車のごとく綺麗になりましたね♪
素地の部品が無ければ経年具合が全く分からないトコです。(笑)

後期のキャリパーは金色だったんですね。
よく考えてみたら、オレは後期って実車をじっくり見たことが
無いかもしれません…。(汗)

ミッション交換すると走る楽しみが更に1速ぶん増えそうですが、
モデューロのサスキットも気になりませんか??(爆)
by TS (2013-03-13 20:53) 

やなぼー

>TSさん
後期(NA2)は、金か赤みたいです。
赤・赤でも良かったのですが、ちょっとくどそうなので、赤・金にしました。
決して、レッズのエンブレムに合わせて、黄色い部分を入れようとしたの
ではありません(^_^;)
次はミッション・・・
だと、ムフフの6速です(*^_^*)
足回りなら・・・
評判の良い、KSP車高調&リフターを考えてます。
このリフターが優れものなんですよ!段差が大きいところへ行くと、5cm
ほどフロントを上げられます(^_^)v
なんせ、今より下がると、ウチの出入りが出来ないもので・・・(爆)
by やなぼー (2013-03-14 06:51) 

suzuran6

赤N君、退院おめでとうございます。

キャリパーまでにもNSXの文字が・・・
これが当社の技術をすべて注ぎ込んだ車です!!と言う感じですね。

by suzuran6 (2013-03-14 08:48) 

あおたけ

赤Nくん、復帰おめでとうございます。
個人的に思っていたよりは、ずっと早いのですね〜。
4年待ちの入場だったので、全般検査は一ヶ月くらいかかるのかと
思っていました(^^;)
これでサクラの季節は赤Nくんで遠出ができますね♪

そしてレッズはホームで快勝!
柏木、絶好調ですね〜(^^)
by あおたけ (2013-03-14 08:55) 

Hiro

おっ!彼女が帰ってきましたね~^^
また一緒に旅に出るのが楽しみですね♪
by Hiro (2013-03-14 09:41) 

うえいぱうわ

せっかく綺麗になって帰ってきたのに、砂嵐とは。
まあ、自然にも荒ぶりたいときもあるでしょうから
仕方がないかな(笑)
うちのもエンジンのメンテとかしてあげたいなあ。
by うえいぱうわ (2013-03-14 11:42) 

nozzy

ブロアー、いいみたいですね。
いろんなところで良いインプレッションを目にします。
うちではコンプレッサにつないだエアダスターを使って、洗車後の水分を飛ばしたりしてます。
ピンポイントの威力は高いのが長所ですが、ホームセンターで売ってる安物なので息が続かず、休み休み使わないと圧力がもたないのが難点です。
by nozzy (2013-03-14 12:16) 

やなぼー

>suzuran6さん
新車のようになって、帰ってきました(*^_^*)
さらに、ブレーキもバージョンアップ(^_^)v
これからもさらに磨きを掛けていきますよ(^^)/

>あおたけさん
今回は、エンジンだけでしたので・・・
赤N君は、諭吉さんが嵩むので、小分けにバージョンアップです(^_^;)
しばらくは、慣らし運転ですが、これから楽しみです(*^_^*)
さらに・・・
赤いチームの方も、楽しみになってきました(^^)/

>Hiroさん
やっと帰ってきました!
また旅に出ますよー(^_^)v
しかし、いない間はひたすら「歯痛」だけだったような・・・(爆)

>うえいぱうわさん
そちらは「霧」で視界不良だったようですが、こっちは「砂嵐」で・・・(爆)
ウチの方では「砂嵐」、最近多すぎです(T_T)
外仕事の人間としては、痛いのよ~(>_<)

>nozzyさん
ウチのブロアは、完全に仕事用です(^_^;)
でも、ちょっと水飛ばしに使おうかと思っちゃいました!
赤N君、平らなところが多くて、洗車のとき拭き取りが大変なんです。
コンプレッサーか・・・
買っちゃおうかな?経費で(爆)
悪徳自営業者かしら・・・???
(^_^;)
by やなぼー (2013-03-14 19:32) 

まー坊

赤N君の帰還良かったですね~
一瞬、ブレンボに替えたんだぁと思っちゃいました^^;
浦和 調子良いですねぇ^^
by まー坊 (2013-03-14 21:01) 

やなぼー

>まー坊さん
快調です(*^_^*)
でも、しばらくは慣らしです(>_<)
まあ、赤ビーと違って、3000RPM使えれば、普通の車よりは快適ですから(^_^)v
赤ビーの慣らしは、完全に修行(苦行)でした(爆)
ブレンボに変えると・・・
諭吉さんが三桁程の団体旅行に出てしまいます(^_^;)
by やなぼー (2013-03-15 07:24) 

OILMAN

こんにちは。
リンク先の内容も見ましたが、丁寧なOHを行ってもらって赤N君もさぞかしゴキゲンでしょうね。
しかしV6ミッドシップはメンテが大変ですね。
FR4気筒のロードスターの作業が朝飯前に思えます。
by OILMAN (2013-03-17 23:10) 

やなぼー

>OILMANさん
すごく静かで滑らかになりました(^_^)v
まだ慣らしやってないので、廻せないんですけどね・・・(^_^;)
NSX
初めから、エンジンは下ろしてメンテナンスするように考えてるのかもしれ
ないですね!
by やなぼー (2013-03-18 07:32) 

きゃおりん

はじめまして。
NSXは主人が結婚前からずっと欲しいと言ってるので、どんな車なのか調べてたらこのブログに辿りつきました
スポーツカーに全く興味無くて、主人が持っていたセリカを無理矢理売ったので買ってあげたいなと思ったのですが…NSX高すぎてびっくりしました(-。-;笑
凄く綺麗に乗られていますね☆
お邪魔しました?
by きゃおりん (2013-03-24 12:11) 

やなぼー

>きゃおりんさん
私も就職した頃に出たこの車を・・・
「いつか買うぞ!」と、夢見て、4年前に購入しました(^_^)v
やはり、素晴らしい車です!
よろしかったら、だんなさんとウチのブログを見に来て下さいね(^_-)
ただ・・・
他から、「グルメ・ブログ」とか「鉄ブログ」とか言われるくらい、滅多に車の
記事が登場してないんですけどね・・・(^_^;)
by やなぼー (2013-03-24 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: