So-net無料ブログ作成
検索選択

参列してきましたm(_ _)m [鉄分]

タイトルで、あおたけさんは悟ったのではないでしょうか!?
場所は、本庄早稲田駅。

0S0A1450.jpg

この昔懐かしい新幹線を見られるのも、あと10日・・・
葬式鉄です(爆)

やっぱり、この色が良いね!

行く前に、こんなパンフを見つけました。
http://www.jrniigata.co.jp/press/20130124lastrun-200kei.pdf

これによると、8時半前から9時半くらいまでの間に3つ見られそう!

でも、相手は新幹線・・・
私の知ってる限り、近所で写真が撮れるのは「駅」くらい・・・
大きな駅だと、人がいるだろうから、本庄早稲田駅なら大丈夫じゃないか!?
と、行ってみました。

ばっちり!誰もいませんでした(^_^)v
というか、乗り降りする人もあまりいませんでした(爆)

まずやってきたのは・・・

8:18発 たにがわ471号 高崎行
0S0A1407.jpg
0S0A1412.jpg

このあと、一人カメラを持ってやってきたのですが・・・
私がいるのを見たら去って行ってしまいました・・・

秩父のときのように、後から来て、「オレの場所だ!どけ!」とか言われなくて
良かったけど、一緒にやっても良かったんだけどね。

まあ、順番が逆だったら、私が帰ってたのかな?

さて・・・
次に来るのは、本庄早稲田駅通過のヤツ!

通過列車で練習します!

一撃必撮!
0S0A1419.jpg

次!
0S0A1421.jpg

上手く撮れてるように見えますが、いつものように度胸が足りなく早切り、トリミングです(爆)

あっ!後ろから通過列車が来た。
車両の動きに合わせてカウント取って、えいっ!っとな!

0S0A1423.jpg

あっ、バッチリ!
こっちの方が簡単か!?
単なるラッキーパンチか(爆)

それと・・・
当たり前だけど、停まるヤツは楽々なんだよね~(^_^;)

8:41発 あさま507号 長野
0S0A1426.jpg
0S0A1427.jpg
0S0A1432.jpg

8:43発 とき306号 東京
0S0A1429.jpg

8:55発 Maxたにがわ403号 ガーラ湯沢行
0S0A1436.jpg
0S0A1437.jpg

ここで、路線変更!
一撃必撮!は、やめ!
連写!することにしました。

ここまで撮ったの見てたら、影が気になるんですよ・・・
よく見てもらえば分かりますよね。
あと、「出」マークもちょっと気になるし・・・

本番前の最後の練習
0S0A1440.jpg

3枚から1枚セレクション!
影、このくらいは仕方ないだろう!

来ました来ました!
あっ!緑だ!

とき308号 東京行
0S0A1447.jpg
0S0A1449.jpg
0S0A1450.jpg

5枚中2枚、影と「出」マークにやられた(>_<)
でも、連写に切り替えて正解でした(^_^)v
やっぱり「チキン」野郎かしら(^_^;)

続けて通過列車を!
0S0A1456.jpg
0S0A1459.jpg
0S0A1466.jpg

うーん、どうも後ろから来るヤツの方が上手く撮れるようだ(爆)

最後に・・・

9:30発 たにがわ476号 東京行
0S0A1468.jpg
0S0A1473.jpg
0S0A1477.jpg
0S0A1480.jpg
0S0A1481.jpg
0S0A1482.jpg

新型は、秋田に投入のこれか!

0S0A1486.jpg


色は完璧だな(*^_^*)

帰り道・・・
ヒバリさんの声に釣られて、畑の真ん中へ!

0S0A1494.jpg
0S0A1496.jpg

春だね~(*^_^*)

そこへやってきたコイツは・・・

0S0A1499.jpg

さっきまでに比べると、遅い(爆)
さらにのどかな気持ちにさせてくれたよ(*^_^*)

な~んてやってたら、めがねが壊れた(爆)

昼飯食って、買いに行くか(T_T)

お昼は、近所の「粉や」さん
0S0A1504.jpg

「きのこ汁うどんとかき揚げ」¥700
0S0A1507.jpg

その後、めがねを造りに寄居の「眼鏡市場」へ。
壊れたのも治してくれましたm(_ _)m

そして、ワンパターンしかなくなってしまった私服を買いに・・・
服買うの、嫌いで苦手なの(>_<)
センスもないし(爆)
時間も掛かるしね~

さあ、私のブログ・・・
とうとう残り7MBになってしまった!
どうしようかな?

あっ!続けますよ(^_^)v
ただ・・・
今回の記事を見ての通り・・・
自動車」ブログの看板は下ろそうかな?と、思って・・・(^_^;)
nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 13

Hiro

色々な新幹線が走っているんですね!
確かに「出」マーク気になりますね~
私は普通列車のほのぼのとした雰囲気が好きです^^
by Hiro (2013-03-06 22:15) 

まー坊

赤い新幹線はマジにかっちょえぇと思います!(^^)!
・・・にしても、テーマが自動車だったのですね。 気付かなかった^^;
by まー坊 (2013-03-06 22:30) 

うえいぱうわ

新幹線のスピードになれてしまうと、ローカル線の
スピードって、確かにのどかな感じになるかもしれ
ませんね(笑)
by うえいぱうわ (2013-03-07 01:07) 

TS

秋田県民ご自慢の新型こまち、イメージ的には朱色寄りな
赤に感じましたが、オレもまだ実物は見てません…。
今週末に出かけた時でも見られるかな?
…というか、先日の脱線騒ぎで走ってないかも…。(苦笑)

写真のサイズが大きいと、どんどんブログの容量が減って
いきますよね。(汗)
by TS (2013-03-07 01:43) 

常武鉄道

緑色の新幹線 30年近く前、仙台へ旅行に行った時に乗りました。

確か3人掛けシートは、方向転換出来ないんですよね~
長い間ご苦労様でした、と言ってあげたいです(^^)
by 常武鉄道 (2013-03-07 08:37) 

あおたけ

参列、お疲れさまです(笑)。
引退間近の200系新幹線、
復刻色も現行色もバッチリ決まっているじゃないですか〜!
ジェット機のような新しい新幹線もいいですが、
やはり我々の世代の新幹線というと、
このダンゴ鼻の丸いお顔ですよね〜。(^^)

それにしても・・・秩父のときは、
後から来たのに「オレの場所だ!どけ!」なんていう、
失礼な人がいたのですね〜(>_<;;)
同じ鉄として恥ずかしい行為です。。。
かといって、先客がいるのを見て帰っちゃうのも
ちょっと寂しいですよね。
「隣で撮ってもいいですか?」なんていう、
フレンドリーな撮影が理想です(^^)
by あおたけ (2013-03-07 08:54) 

やなぼー

>Hiroさん
といっても、3種類かな!?
まあ、昔は団子っ鼻のしかなかったから、東京駅で見ると、東海道・東
北・上越・長野とすごい種類ですよね!
背後の赤城山を上手く入れようと思ったのですが、いまいちだった(>_<)

>まー坊さん
やっぱり(爆)
今となっては完全に「自動車」の話もあるブログになってます(^_^;)
最後くらい「自動車」の話にしよっと(^_^)v

>うえいぱうわさん
240km/hと80km/h、1/3出てないでしょうね(^_^;)
KSPに車預けると、いつもこれに乗ってるんですよ。

>TSさん
そうか!試運転とかやってるだろうから、もう走ってるかな。
雪の中、赤い新幹線は映えそうですね(*^_^*)
脱線、まあすごい雪だったみたいですからね。
私も昔、吹きだまりに突っ込んだことありますが、ああいう日は出ないに
限りますね。
ホントにだんだん埋まっていって、死ぬかと思いました(>_<)

>常武鉄道さん
私も一番お世話になった新幹線は、この緑のです!
上野の地下からか大宮から盛岡までよく乗りました。
なので、緑のが一番親近感が湧きますよ(*^_^*)

>あおたけさん
私も新幹線と言えば、このデザインです(*^_^*)
これ、散々乗ったので、もうなくなると聞いて、参列してきましたm(_ _)m
あのときは・・・
もうイイ歳の人だったんですけどね。こっちがあまり関わりたくないので、
引きました(-_-)
去年の夏の「あけぼの」のときは、群馬の人といろいろ話して、お互いに
邪魔にならないようにして・・・
十勝のときも、車両ほったらかしで、バイクと車の話してましたよ!
今回は、貸し切りでやりたい人だったのかな?それとも・・・???
by やなぼー (2013-03-07 13:00) 

suzuran6

昔、道民が北海道には緑色の新幹線がくるんだ(青ではなくすこしガッカリしながら)と思っていた新幹線。北海道には、緑の新幹線は来ないんですね。
あ、E5系も緑と言えば緑でしたっけ?
0系から始まったこの形もいよいよ見治め。シミジミと寂しいです。

そう言えば、東北新幹線でまだ2階建て車両が走っていた頃、その2階建て車両でマッサージをやって居たんですけれど知っている方は少ないんでしょうねぇ~
by suzuran6 (2013-03-08 09:13) 

やなぼー

>suzuran6さん
そういえば、北海道のあちこちニコの新幹線の看板が立ってましたね!
青函トンネルに新幹線が通るとなると、カシオペアとかはどうなるんでしょ
うね?貨物は・・・?
2階のマッサージ?知らなかったです。

しかし、昨日は今まで舐めていた歯医者の苦しみを味わいました(>_<)
虫歯が神経までいっていたのと、神経の先が化膿してたらしく、麻酔を打つ
とき脳天まで達するような激しい痛み・・・(T_T)
神経抜いたときに出血が結構あったみたい。
さらに治療が終わってから、内臓の炎症を起こしてるところに塩を塗り混
むような鈍い痛み・・・
(これは、kindaさんのところで経験済み!)
高校時代に膝にたまった水抜きしたとき並に痛かった(>_<)
(水といっても、ゼリーみたいなのが出てきたんだけどね・・・(^_^;))
全部全く喜んでないから、「ドM」じゃないよ(^_^)v
でも、まあ良く色々やってるな(爆)

夕べは全く動けず、痛み止めが効いたところで沈没・・・
今、薬が切れかけて、目が覚めたところ・・・
朝ご飯食べて、痛み止め飲もう!
でも、あんまり痛み止めって、使い過ぎちゃまずいんだよね~(>_<)

ということで、これが落ち着くまでお休みさせていただきますm(_ _)m
記事にして書いた方が良かったのか???

まあ、ひっそりとお休みということで・・・
ご訪問&返信は遅れ気味になると思いますm(_ _)m
by やなぼー (2013-03-09 05:45) 

silvercopen

私のブログも残り4Mでした(汗)
by silvercopen (2013-03-09 18:19) 

やなぼー

>silvercopenさん
4M、ホントに残りわずかですね(^_^;)
続きはどうします?
タイトル、どうしよう?とか、悩みません???

浦和が勝利すると、歯の痛みが消える人間でした(爆)
by やなぼー (2013-03-09 22:40) 

nozzy

200系がデビューした当時は排障器が特徴的でしたが、その後の車両はあまり目立たないデザインになりましたね。

札幌ではよく乗っていた気動車も、最近は見る機会さえ減ってしまいました。
たまに大阪発着の特急「ひだ」をみるぐらいです。
by nozzy (2013-03-09 23:24) 

やなぼー

>nozzyさん
歳のせいか!?やっぱりこのデザインの新幹線が落ち着きます(*^_^*)
気動車
今じゃ、札幌でも長距離列車、山線行き、札沼線くらいしかないみたいですよ。
by やなぼー (2013-03-10 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。