So-net無料ブログ作成

伊香保温泉&最近の諸々・・・ [旅(関東)]

2月28日から3月1日にかけて、仕事の集まりで伊香保温泉へ!

http://www.ikaho-kankou.com/

ただ・・・
出発直前になって、電話やらメールやらゴタゴタとしまして、完全に遅刻(>_<)

着いたときには、真っ暗でした(^_^;)

石段街の夜景
IMG_0423.jpg

泊まった宿「千明仁泉亭」の夜景
IMG_0425.jpg

http://www.jinsentei.com/

で、夜は宴会後、沈没(爆)

翌3月1日
朝風呂&朝食後、石段街を登ることに!

IMG_0431.jpg

自分の軽量化!忘れてないぜ(^_-)

IMG_0434.jpg
IMG_0443.jpg
IMG_0445.jpg
IMG_0451.jpg

一番上の「伊香保神社」へ到着(^_^)v

IMG_0453.jpg
IMG_0474.jpg

結構な階段だった・・・
全部で365段か!
宿が下の方だったから、300段くらい登ったのか!?

でも、「伊香保神社」
御利益が、子宝&縁結びか。
それ以前の状態だから、全く関係なさそうだ(爆)

これでまた石段街を下りて、帰ってお仕事お仕事・・・(T_T)

午後は、さいたま法務局へ行かなきゃだったので、高速を使って所沢ICまで。

春一番が吹いたとニュースでやってたけど・・・

IMG_0475.jpg

三芳PAのあたりでは、ただの砂嵐に過ぎなかった・・・(>_<)

何故に高速を使っていったのか?
それは、浦和の美味しいラーメン屋「津気屋」に寄ろうと思ったから(^_-)
が、しかし・・・
店がない(爆)

去年の夏の隣家の火事が燃え移って、再開の見込みがないらしい・・・(T_T)

http://www.tsukiya.com/honten/

遅昼飯抜きで、法務局へ行って帰りました・・・

さらに次の日3月2日は、赤N君入院の日。
その前にこんなところまでドライブ・・・

「熊谷税務署」
IMG_0476.jpg

ポストが反対側にあれば、「ドライブスルー申告」なんだが・・・(-_-)
この道、一方通行なの(爆)

家に帰ると・・・
背中が語ってました・・・

IMG_0477.jpg

「散歩の時間、おせーよ(-_-)」と・・・

「今頃来やがったか」って表情(^_^;)
IMG_0478.jpg

でも・・・
「散歩」の一言で、こうなります(^_^)v

IMG_0488.jpg

散歩中、ウチの辺りにも春の兆しが見えてきました!

IMG_0543.jpg

「荒川と花園橋」
IMG_0545.jpg

そんなことはどうでも良い!と・・・

IMG_0546.jpg

影絵が語っています(^_^;)
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

まー坊

ずーっと散歩を待っていたなんて可愛いっすね^^;
by まー坊 (2013-03-04 20:04) 

Hiro

ジョン太君、散歩を待っていたんですね~
散歩の一言で表情がガラッと変わりましたね。
いい笑顔です^^
うちのポヨには軽々しく「散歩」なんて言えません。
喜びすぎて家中走り回ります^^;
私はただ今温泉地♪ 星空もきれいですよ^^
by Hiro (2013-03-04 23:22) 

やなぼー

>まー坊さん
私と違って、規則正しい生活をしてるもので・・・(^_^;)
私がいるのが分かってると、時報のように騒ぎ出します(爆)

>Hiroさん
ウチのもこのあと、テラスを往復ダッシュです(^_^;)
Hiroさんの辺りで温泉だと、伊豆かな!?
というか、温泉だらけか!!!
by やなぼー (2013-03-05 06:22) 

あおたけ

伊香保温泉で宴会とは、いいですね〜(^^)
でも飲み過ぎずに翌日は自分の軽量化で
300段もの石段を上がるのは、さすがです。
私ならこの石段を見ただけで諦めてしまいそう。。。
(上から鉄道が俯瞰できるなら別ですが・・・^^;)
そして久々登場のジョン太くん!
まさに表情とアフレコがピッタリハマっていますね!


by あおたけ (2013-03-05 08:58) 

suzuran6

何年前かなぁ~会社の連中と行ったのは・・・
その翌朝は気持ち悪くて、身動きとれませんでした。

我が家の わんこ「さんぽ」の言葉は解らないようですが、私が布団から抜け出してワイシャツに着替えネクタイを締めても寝たまんまなんですが、普段のジーパンにトレーナーなどに着替えていると、尻尾をフリフリお座りをして待っております。
by suzuran6 (2013-03-05 09:04) 

やなぼー

>あおたけさん
宴会やって、寝て、帰ってくるだけじゃ~(^_^;)
それで、ちょっと登ってみました!
いつものあおたけさんなら、楽々登っていきそうですが・・・
やはり目的がないとダメですか(^_^;)
台詞は勝手に付けてるので、本人には確認してません(爆)

>suzuran6さん
今回は遅れて行ったので、サクッと呑んで、サクッと沈没しました(爆)
なので、朝が楽だったのかもしれません(^_^;)
わんこ、状況判断してるのかもしれないですね!
それとも・・・
以心伝心!?
by やなぼー (2013-03-05 12:22) 

sarry

散歩の一言 効きますね~
最高のお顔で!
by sarry (2013-03-06 11:37) 

やなぼー

>sarryさん
「禁句」のひとつでもあります(爆)
この一言で、この表情したあと、テラス往復ダッシュの始まりですから・・・(^_^;)
by やなぼー (2013-03-06 18:41) 

うえいぱうわ

実家にいたとき飼ってた雑種も
ご飯の時間と、散歩の時間は
しっかり覚えてましたっけ。
まあお楽しみの時間でしょう
からね(笑)
by うえいぱうわ (2013-03-07 01:03) 

やなぼー

>うえいぱうわさん
なにせ、飼い主と違って、規則正しい生活してますからね(爆)
伊香保の帰りのときなんて、「遅すぎー!」って雰囲気でした(^_^;)
by やなぼー (2013-03-07 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0