So-net無料ブログ作成
検索選択

赤N君、4年待ちの入院! [NSX]

今日、赤N君が4年前に予約した入院をすることになりました(^_^;)

お世話になるのは、いつもの「KSP」

KSPのHP
http://www.ksp-eng.co.jp/

0S0A1362.jpg

手前の光り輝いてるのが、赤N君。

今回の入院では、人間ドッグというか、こういうことをします。

エンジン降ろしメンテナンス」

詳細はこちらにて
http://www.tyiz.jp/NSX/EngineMaintenance/EngineMaintenance.html

セミ・オーバーホールのような作業です。

来週には、私の赤N君の内臓もこのような状態に取り出され・・・

0S0A1370.jpg

バラバラに・・・。
そして、きれいな身体になって、帰ってくることでしょう(*^_^*)

しかし、いつもながら、ここはNSXでいっぱいです!

0S0A1400.jpg

まー坊さん、この景色だけでも「千葉ネズミーランド」より楽しそうでしょう(^_-)

でも、人のを見ると・・・

0S0A1365.jpg
※私の赤N君ではありません(>_<)

リアアンダーの後期型・・・
良いなぁ~(*^_^*)

それとやっぱり・・・

0S0A1392.jpg
0S0A1393.jpg
0S0A1371.jpg

TYPE-Rは、かっこええのぉ~(*^_^*)

TSさん、1台いかが(^_-)

それと・・・
ここには、お馬さん達もいろいろいましたよ(*^_^*)

0S0A1398.jpg
0S0A1399.jpg

赤N君、しばらくは離ればなれだけど・・・
帰ってきてら、また私を乗せて喜ばせてね(^_-)

0S0A1396.jpg

追伸・・・
全く関係ありませんが、「赤」繋がりで・・・
浦和、快勝です!
(^_^)v

また前回の記事のような祝杯を挙げに街に出ようかな(*^_^*)
nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 19

starwars

エンジン下ろしてメンテナンスするなんて、レーシングカー
そのものですね。さすがNSXですね。
by starwars (2013-03-02 18:44) 

Zen

NSXでこれをやるとなると諭吉さんが3桁必要なのでは?

スーパーカーのコンディション維持は大変ですね。
by Zen (2013-03-02 20:00) 

TS

おおッ、ちょうど例のNSX雑誌の4号で紹介されていた
エンジンリフレッシュのメニューですか!?
大事になる前にしっかり点検&メンテナンスというのは
理想的ですね♪
…オレにはそこまで維持力が無さそうなので、もしいつか
オーナーになれたとしても、一年の大半はガレージの
オブジェと化しそうです…。(爆)

チャンピオンシップホワイトは好きなんですが、
町乗り限定の自分にはタイプRは勿体ないですよ。(笑)
とてもとても手が届きませんし…。(苦笑)
by TS (2013-03-02 22:49) 

常武鉄道

4年待ちとは、すごいですね!

それだけ手間が掛るのでしょうね  オーバーホールして、排気量が増えたりして(^^)
by 常武鉄道 (2013-03-03 04:47) 

やなぼー

>starwarsさん
9万7千km、ほぼ10万kmでして、20年以上経過、これを機にリフレッ
シュです(^_-)
次回は、足回りorミッションになる予定です!
この調子だと、赤N君、私より確実に長生きするな(爆)

>Zenさん
今回は、エンジンとブレーキ+α ect...
なんで、3桁になっちゃいました・・・
諭吉が大名行列で旅立ちます(T_T)

>TSさん
5万kmで買ったのが、もうすぐ10万kmなんで・・・
頼んだとき、「ちょうど10万kmくらいになってるかな・・・!?」と、計算し
てました(^_^)v
これ以外にも”R"売ってたんですが、soldoutでした。
他に4万kmのATなんかも売ってましたよ(^_-)
って、誘惑しすぎ・・・!?
(^_^;)

>常武鉄道さん
なんせ予約の行列がものすごいもので・・・
それと、重症患者優先なんで、後々になってしまうようです。
いえいえ、今回はパーツを後期型にバージョンアップとかはしますが、
純正のままのリフレッシュですよ(^_^)v
by やなぼー (2013-03-03 05:54) 

まー坊

マジ!NSXがいっぱいだぁ~
千葉ネズミーランド」より スゲー楽しそうなところっすね!(^^)!
しかし4年前に予約していたとは・・・凄いですね^^;
J開幕・・・ちょっと違う赤色の鹿島は引き分けでした(>_<)

by まー坊 (2013-03-03 08:55) 

あおたけ

赤N君、全般検査(鉄道車両はこういいます)で入場ですか。
リフレッシュして帰ってくるのが楽しみですね~。
ちなみに戻ってくるまでどのくらいの時間を要するものなのでしょうか?
その間のお出かけは赤ビー君が活躍するのかな?

そしてJ1開幕、レッズ、好スタートですね~!
試合運びのうまさや選手のキレもありますが、
何よりも昨日のレッズには「運」みたいなものを感じました
(GK西川のファンブルなど)。
優勝するうえでは実力もさることながら、運も重要ですよね~(^^)
by あおたけ (2013-03-03 12:48) 

やなぼー

>まー坊さん
絶叫出来るマシンに、お馬さんの姿も見えますからね(^_-)
今頼んでも、3,4年後になります。
ちょっとなんとかするようなことを言ってましたが、重症患者が来たら、
やっぱり後回しですからね・・・
浦和、ここからロケットスタートを決めてもらいたいものです(^^)/

>あおたけさん
今回は、エンジンとブレーキくらいで、次回に足回りorミッションをやろう
かと考えてます。
財布と相談が、まず第一なもので・・・(爆)
しばらくは、赤ビーでお出かけになります(*^_^*)
ノートラブルなら、今月末くらいに帰ってくるかな!?

速報が見えてしまいました・・・
あおたけさんの方は、残念でしたm(_ _)m
by やなぼー (2013-03-03 16:13) 

silvercopen

私のCopenも9万5千キロ越えました。
徹底的にメンテナンスしたいと思いながらも、いろいろ考えてしまうとちょっと出来ないですね。
完成が楽しみですね。

by silvercopen (2013-03-03 16:45) 

gardenwalker

こんばんは
4年待ちとは気の遠くなるような話しですねぇ
でも、それだけ待ってもメンテをして乗る価値が
あると思う人がたくさんいる車だってことですもんねー
凄いな。
by gardenwalker (2013-03-03 22:58) 

Hiro

予約が4年待ちなんてすごいですね!
赤N君がリフレッシュして帰って来るのが待ち遠しいですね。
by Hiro (2013-03-04 00:24) 

やなぼー

>silvercopenさん
次期ビートを見てからで、良いんじゃないですかね!?
私は、次期NSXを見て、やっぱりコイツを残さなければ!という気になり
つつありますから(^_^)v

>gardenwalkerさん
みんな自分のが一番可愛いと思ってますからね(^_^;)
でも、スーパーカーの概念を変えた歴史的な車でもあるんですよ!
その車に現在の技術をちょい足しして、バージョンアップしていってます!

>Hiroさん
ド・ノーマル車限定なんですが、Hondaでも「リフレッシュプラン」をやって
るんですよ!
http://www.honda.co.jp/NSX/refresh-plan/index.html
こっちも今6ヶ月待ちみたいですね。
ただ、私のはちょっとだけ改造があるので、ここへ持って行くとそこは元に
戻されちゃうんですよ(>_<)
せっかくバージョンアップしたのに勿体ないので、KSPさんにお願いしてます。
by やなぼー (2013-03-04 05:40) 

suzuran6

人間もエンジンをおろしてのオーバーホールできないかなぁ~
最近足回りもそうですが、ちょっと走っただけでエンジンがオーバーヒートしそうなんです。IPSの研究が著しく進化して「じゃあ少し値が張りますが今回は心臓を交換しましょうか?」・・・なんて・・・
by suzuran6 (2013-03-04 08:40) 

やなぼー

>suzuran6さん
私も今、歯を全交換したいんですよね(爆)
「じゃあ、今回は膝周りだけ最新型に!」なんて時代が来るんですかね~
それはそれで、ちょっと気持ち悪い気もするな~(^_^;)
by やなぼー (2013-03-04 12:47) 

ハル

OHは、現在55台待ちだそうで…(汗)先立つものがないので、静かに大切に乗ることにします(笑)
by ハル (2013-03-04 20:43) 

nozzy

やっぱ、リトラクタブルライトはロマンですな。
ホンダ車というと補用品の打ち切りが早いので、長く乗りたいわたしにとっては敬遠しがちなメーカーですが、NSXなら長く乗れそうでいいですね。
by nozzy (2013-03-04 23:46) 

やなぼー

>ハルさん
私が頼んだとき、30台待ちだったので、最後の人は何時になるんだろう???
来年は、足回りorミッション(6速化)辺りをやろうかと思ってます(^_^)v
この調子でやっていくと、私の方が確実に先に死にそうです(爆)

>nozzyさん
NとかTに比べると、長い気がしますが・・・(他の人の話によると・・・)
ウチの3台は、部品供給ありますよ!
ただ最近、「お客様相談部品」という名の欠品が出始めてますけど(爆)
作った会社自体がなくなって、厳しいのもあるみたい!?
by やなぼー (2013-03-05 06:33) 

うえいぱうわ

いやはや、並んでいるメンツが凄いですね(笑)
でもうちのクルマもそろそろエンジンに手をいれて
あけないといけません。まあオーバーホールと
まではいきませんが。
再会するときが楽しみですね(笑)
by うえいぱうわ (2013-03-07 00:55) 

やなぼー

>うえいぱうわさん
まさに好きな者にとっては、「ワンダーランド」です(*^_^*)
4年前に予約したときは、「3年待ち」と聞かされ、逆に3年後はちょうど
10万kmくらいになってるか!と予約しました(^_^;)
でも、まだ足回りやらミッションやら、原状復帰までの道は険しいです。
by やなぼー (2013-03-07 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。