So-net無料ブログ作成

昨日は都内で・・・(>_<)&夕べの晩餐(熊谷・「禅や」) [鉄分]

昨日は、都内で仕事絡みの講習でした。

小前田駅まで歩いて30分・・・
IMG_0289.jpg
IMG_0291.jpg

オレンジでも来ないかな~、と待っていると・・・

IMG_0313.jpg

そんなに上手くはいきませんね(^_^;)

熊谷駅からは、ちょっとリッチに(*^_^*)

MAXとき
IMG_0316.jpg
IMG_0318.jpg

2階建ての新幹線
IMG_0319.jpg

熊谷辺りは、かなり高いところを走ります。

IMG_0320.jpg

駅の近く以外は、郊外を走るので・・・

埼玉県とは思えない景色
IMG_0322.jpg

大宮からは、新幹線とは思えないスロースピード

埼京線と鬼ごっこ(爆)
IMG_0323.jpg

東京駅到着!

IMG_0324.jpg

すると、隣のホームに・・・

「はやぶさ」
IMG_0325.jpg

間近で初めて見たけど、かっこええのぉ~(*^_^*)

でも・・・

IMG_0326.jpg

お~はなが長いのね~♪

屋根上も・・・

IMG_0334.jpg

空力とか考えてるんだろうね。まるでレーシングカー!

それと、こんなのも見れましたよ(^_-)

IMG_0337.jpg

講習の会場は、八重洲口を出て真っ直ぐのこんなところだったのですが・・・

IMG_0339.jpg

「中村さん」も「渡辺さん」もいませんでした(^_^;)

大体都内で講習のときのお昼は「駅弁」(^_^)v

この日はリッチな江戸の老舗の品々の入った「東京弁当」
IMG_0341.jpg
IMG_0344.jpg
IMG_0346.jpg

食後のお散歩に出てみると・・・
東京駅から歩いて15分の場所に、こんな建物が残ってるんだね!

IMG_0348.jpg
IMG_0349.jpg

帰り道・・・
カラスが逃げない・・・

IMG_0350.jpg

八重洲口は工事中・・・

IMG_0351.jpg

そして・・・
ちょっとあるものを待ってみました!

IMG_0353.jpg

空振り(>_<)

狙ったのは、「緑の山手線」です!
車掌さんに「今日は外回りだよ!」と教えてもらったのでm(_ _)m

待つこと20分・・・
来ない・・・

働くお姉さん
IMG_0356.jpg

凜々しいです(*^_^*)
(前から撮る度胸はありません(^_^;))

「午後ティー号」
IMG_0385.jpg

待つこと30分・・・
来ない・・・(T_T)

薄暗くなってきたので、諦めます(T_T)

上野を出てすぐ・・・
日暮里の辺り・・・
緑色の物体が流れてきました(T_T)
もうちょっと待つべきだったか(>_<)

こんなときは(も?)
呑むゼ(^^)/

熊谷駅を下りてすぐ「酒菜工房 禅や」
IMG_0360.jpg

http://kissou.com/zenya/

実は、以前よくネタにしてた「OZ(オズ)」
店を閉めちゃいまして、店長のSATO君がこっちに移ったんです。
残念だったんですが、魚貝メニューが多いので、こちらはこちらで満足なんですよ(*^_^*)

まずは「エビス生」
IMG_0361.jpg

続いて「ハートランド」
IMG_0363.jpg

つまみは「ふぐの唐揚げ」
IMG_0364.jpg

「黒生」
IMG_0371.jpg

「白魚の磯辺揚げ」
IMG_0375.jpg

ここから「ハイオク・モード」へ(*^_^*)

「〆張鶴 純」(新潟)
IMG_0379.jpg

〆繋がりで「〆鯖」
IMG_0381.jpg

被災地応援で「一ノ蔵純米」(宮城)
私の大好きな「黒龍純米吟醸」(福井)
etc...

〆に「揚げ出し豆腐」
IMG_0383.jpg

満足満足(*^_^*)
これで元気になったぜ(^_^)v

さらに・・・
先ほど食べた今日のランチは・・・

「とんふみ」の「カツカレー」
IMG_0384.jpg

これから、仕事の集まりで、伊香保だよ~(^_-)
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

あおたけ

わ〜い、今回は鉄道写真が満載だ〜ヽ( ´¬`)ノ
E5系を実際に初めて見たときのインパクトは、強烈ですよね〜!
おっしゃるとおりホントにレーシングカーみたい。
さらに今春デビューのE6系はもっとスゴいかも。。。
そして「みどりの山手線」は惜しかったですね〜。
あと数分・・・でも昨日は寒くて、待つのは辛かったですよね。

by あおたけ (2013-02-28 18:49) 

まー坊

ラッピングトレイン撮れませんでしたか・・・残念でしたね。
年内いっぱい まだチャンスありますよ^^
んにしても、後半の料理はとても美味しそうですなぁ^^;
by まー坊 (2013-02-28 19:13) 

常武鉄道

みどりの山手線 1時間ぐらい待つ覚悟で行けば、撮れるんですかね~!

後半は怒涛の呑むぜモード  どれも美味しそうな肴の数々ですが、中でも
〆鯖が新鮮に見えました(^^)
by 常武鉄道 (2013-02-28 19:17) 

Hiro

「はやぶさ」かっこういいですね^^
なかなか東北方面行かないので乗る機会が・・・^^;
伊香保=温泉かなぁ~
最近、近場の温泉にでも行こうかと思ってます。
by Hiro (2013-02-28 19:51) 

やなぼー

>あおたけさん
緑のは1時間くらい待てば来ると聞いてたので、5割の確率で期待をした
んですが・・・
まあ、またの機会にやってみます!
はやぶさは、ホントにロングノーズでしたね!
半分以上ノーズ???

>まー坊さん
今回は残念でした(>_<)
東京駅は撮りやすかったですね!
この日のこのお店のカウンター席は、オズ仲間で賑わってました(^_^;)

>常武鉄道さん
1時間待てば、大抵来るみたいですよ(^_-)
〆鯖、美味しかったです(*^_^*)
他には、鰹のタタキなんかありました。

>Hiroさん
初めて近くで見たんですけど、良い感じでした(*^_^*)
私は逆に東海道新幹線の方が見慣れてないです(爆)
伊香保=温泉ですよ(^_^)v
ゆっくりくつろぐとはいきませんでしたが、良かったですよ!
by やなぼー (2013-03-01 12:09) 

nozzy

>埼玉県とは思えない景色

いやぁ、逆にわたしにとってはこれこそ埼玉県という景色です。
赤羽に住んでいた子どものころ、母方の祖父母が越谷に住んでいて、よく遊びに行ったものです。
祖父母が住んでいたのは田んぼを切り売りした新興住宅地の真ん中で、冬は枯れた田んぼでたこ揚げをしたものです。
たこを見上げながら走ったら、稲の株にけっつまずいて派手に転んだのもいい思い出です。
by nozzy (2013-03-01 12:29) 

うえいぱうわ

うーむ、これは清く正しい「飲べえ」でありますね(笑)
ふぐの唐揚げとか、美味しそうです-。

by うえいぱうわ (2013-03-02 00:54) 

やなぼー

>nozzyさん
私も北部なので、こんな感じだと思うのですが・・・
他所(特に北の方は)の方は、東京と繋がってるイメージがあるようで・・・(^_^;)
秩父の奥へ観光へ連れて行ったら、「道が狭い以外北海道と変わらん!」
と曰われていました(爆)

>うえいぱうわさん
私、常に清く正しく美しくをモットーとしておりますもので・・・(^_^)v
ふぐの唐揚げ、時期ものなんですが、最近のお気に入りです(*^_^*)
ちなみに・・・
京都の「ICKW1967さん」もいつも清く正しく呑んでるようですよ!
違うのは、その翌朝、走りに行くか爆睡してるかだけだねぇ~(爆)
by やなぼー (2013-03-02 06:44) 

suzuran6

先日、帰宅時の山手線、緑色でしたが、「茶」の文字が貼られていました!!
ドアの両側に、茶・茶・茶・茶・茶・・・・・・・・・・、しつこい!!
残念ながら、カメラを出す間もなく行ってしまいましたが‥
緑の山手線はお茶のラッピングだったのでしょうか?

ビール3杯、そうしてハイオク。ほんとぉにハイオクはいっぽんでしたかぁ~?

うまそ!です。
by suzuran6 (2013-03-02 16:02) 

やなぼー

>suzuran6さん
緑のそうなんですか!?
まあいい!次こそは、現物を押さえてやる!
いや~、でも仕事帰りじゃなくて良かったですねぇ~(^_-)
ちなみにこの日のハイオクは・・・
5合目くらいまでだったかな???
登山じゃないよ(爆)
by やなぼー (2013-03-02 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0