So-net無料ブログ作成
検索選択

屋根裏部屋で懐かしい車両の撮り鉄??? [Nゲージ]

まだ体調不良から脱出できません(>_<)

だって・・・
ちょっと良くなる(^_^)v
寒風吹き荒ぶ中で仕事↴
元気になったゼ(^_^)v
寒風吹き荒ぶ中で仕事↴
(繰り返し数回・・・+ジョン太君の朝夕の散歩・・・)
良くなるわけがない(爆)

最初のうちは、煮込みうどんを作ったり、いろいろ考えて食事を作ってたが・・・

昨日のランチは・・・
「チンして、湯煎で食えれば良い!」と

「三鉄カリー」
0S0A1315.jpg
0S0A1316.jpg

手羽元が2本もあって、なかなか良かったぞ(*^_^*)

今日に至っては・・・
ダラダラゴロゴロ昼飯食いたい~、と

すき家の「カレー南蛮牛丼」※お持ち帰り(爆)
0S0A1351.jpg

食ったことなかったので、頼んじゃった(^_^;)

もうこうなると、負のスパイラルに入りつつあるか???

こういうときだけは、独りは厳しいものである。
まあ、誰かいても、何もしてくれなければ同じだろうけどね。

ということで、休みには外に出ないようにしてました(T_T)

最近、秩父鉄道コースばかりで、まるっきり無視されてたようなJR、国鉄コース。
(要は、夜景を作ろう!なんて初めて、ドツボにはまってる(爆))

http://hi-yana-beat-nsx.blog.so-net.ne.jp/2012-01-23

ここの外周には、ちょっと北海道っぽい原野風の風景を作ってます。

キハ82「北海」
0S0A1318.jpg

これ、「山線」走ってる特急で、大変お世話になりましたm(_ _)m

キハ183「北斗」
0S0A1326.jpg

「アルファ」
0S0A1324.jpg

これ以降は、持ち主が良く分かってないので、そのうちに・・・
(なにか「北海道」と書いてあったから買った(爆))
調べるより先に、「あおたけさん」や「suzuran6さん」あたりから・・・
回答コメントが出てくる気がします(ズドーン)
m(_ _)m

0S0A1335.jpg
0S0A1337.jpg
0S0A1328.jpg

前置き長いな~(^_^;)

で、バージョンアップ?したのは、これです!

「牧場」
0S0A1323.jpg

やっぱり、北海道といったら、「牧場」でしょう!
ベタかな???
スケールもすごく小っちゃいし・・・(爆)

まあ、これからもうちょっと工夫します(^^)/

で、ここからは、屋根裏部屋恒例!何でもOK!大会です(*^_^*)

懐かしの181「とき」と489「白山」
0S0A1332.jpg

「白山」と165もありかな!
0S0A1333.jpg

583「はくつる」と183「とき」
0S0A1338.jpg

絶対あり得ないスリーワイド!
183「とき」、583「はくつる」、キハ183「北斗」
0S0A1340.jpg
0S0A1344.jpg

こんなのもありか!?
キハ81「北海」、新旧181「とき」&183「とき」
0S0A1349.jpg

熱にうなされてるわけじゃないよ!
所詮「模型
何でもありでしょ(^_-)

まあ、今回はMSは登場しなかったから、大人しかったかな(爆)
nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 16

まー坊

お互いに体調が優れませんねぇ(>_<)
そんな体調でカレー食べちゃって大丈夫っすか?
・・・にしても模型いいなぁ^^;
by まー坊 (2013-02-25 18:36) 

Hiro

夢の競演ですね^^
屋根裏部屋ならではですよね~
MS登場だって可能ですもの^^
体調はいかがですか?
早く治してくださいね!
by Hiro (2013-02-25 21:52) 

TS

同じ引きこもりでも、やなぼーさんは凄く楽しそうなのは
気のせいでしょうか?(笑)
とはいえ、これ以上、体調を悪化させないようご注意を…。(汗)

こちらも週末は引きこもっていた…かったのですが、
5時間くらいは除雪のために外におりました。(爆)
by TS (2013-02-25 22:11) 

あおたけ

体調を崩されたとのことですが、
調子はいかがでしょうか?
カレー続きだと栄養が偏る気がして、心配ですが。。。

北海道の列車たちについては
やはり私よりもsuzuran6さんにお任せしましょう(^^)
でも、三枚目にある金色の
「アルコン(=アルファコンチネンタルエクスプレス)」
は、カッコよくて大好きな車両でした。
ちなみに引退後のアルコンは
先頭車のみが牧場で保存されているとのことで、
今回の「牧場」のカットはまさしく今現在の
アルコンのようです(^^;)
by あおたけ (2013-02-25 22:55) 

nozzy

手羽元入りのカレーうまそーぅ
なんて思いながら画面をスクロールさせていたら、キハが魚肉ソーセージに見えてしまいました。
by nozzy (2013-02-25 23:19) 

常武鉄道

ここのところ寒い日が続いていますからね~ お体ご自愛下さい。

国鉄コースは優等列車が多いですね しかも照明付きとはデラックス!
by 常武鉄道 (2013-02-26 04:37) 

やなぼー

>まー坊さん
ただの風邪みたいなんで、胃腸は元気です(^_^)v
というより、味の薄いものを食べられそうもなかったんです(爆)

>Hiroさん
まだ、この他にも車両いろいろありますよ(^_-)
MSは、3つだけ・・・聞いてないか!?
まあ、北海道の車両と本州の車両を並べるなんて、現実には無理だよね(^_^;)

>TSさん
こちらでも、酸ヶ湯の様子がテレビに出まくってます。
地吹雪は恐ろしいですからね。
視界はゼロなのに、停まると埋まっていく・・・(>_<)
5mはないでしょうが、雪かきご苦労様ですm(_ _)m
もうすぐ3月!春は確実に近付いているはずです!

>あおたけさん
体が弱ると、あちこちに別の物が出てくるようで・・・
夕べは、歯痛でほとんど寝れなかった(T_T)
もう、全てみんなだいぶ楽になっちゃいましたけど(^_^;)
でも、また今日も、これからジョン太のお散歩&お外で仕事です(爆)
「アルコン」
私も札幌駅で看たときは、衝撃を受けました!
色&デザイン、今までの車両とは全く違いましたからね。

>nozzyさん
これで岩手三陸鉄道の復興応援です(^_^)v
魚肉ソーセージですか!?
ここのところ、妄想が冴えまくり?ですね(^_-)

>常武鉄道さん
もうだいぶ楽になりました(^_^)v
夕べはいろいろありましたが・・・(爆)
確かに普通列車とかは少ないかも???
昔の高崎線とかで見た車両が多いかな!?
ただ、車両全部登場させると、とんでもなく長い記事になってしまいそうです(爆)
by やなぼー (2013-02-26 06:11) 

瓦葺鉄道

快方に向かってるとの事で一安心!
羨ましくなるくらいの豪華なラインナップですね(^-^)かつての当鉄道の看板列車のキハ183もお持ちだったんですね~。
事情で売り払ってしまいまっしたが、いつか買い戻したいです!
by 瓦葺鉄道 (2013-02-27 00:14) 

ICKW1967

どの車両も旧き良き時代のものばかりですね。
キハ82大好きでした。
今ではグッズ集めにはまってますが^^;
by ICKW1967 (2013-02-27 02:55) 

やなぼー

>瓦葺鉄道さん
何とかやっております(^_^;)
キハ183、北海道時代一番お世話になりましたからね!
このカラーはやっぱり良いですよ(*^_^*)

>ICKW1967さん
あっ!間違ってる(爆)
コメント見て、修正しましたm(_ _)m
ウチの屋根裏部屋は、北海道と高崎線がメインです。
もうひとつの方は、秩父鉄道ですけど・・・
どちらもちょっとずつ不純な物が増えてきてます(^_^;)
by やなぼー (2013-02-27 04:37) 

suzuran6

遅くなりました…
アルコンの次は、キハ27系が前で(普通の幕は見なかったことにして、しかもテールランプも無視!!)山線という事で「ニセコ1号」
次はキハ46+キハ24で、倶知安・長万部方面への普通列車…
…で、キハ40+キハ27は、その先函館へ向かう普通列車!!
…苦しい…

北海道の牧場を正しくスケールダウンしたら、屋根裏がぜ~んぶ、牧場になってしまったりして(笑)
by suzuran6 (2013-02-27 18:34) 

pt-watcher

こんばんは。
風邪とかで喉が痛い時は首にタオルとか巻くといいですよ~
喉が痛くなくても、首を温めると、体温が上がっていい感じなような気がします。お大事になさってください。
毎日とても寒いですが、明日からは少し暖かくなるとのことです。
春は待ち遠しいですが、私はひどい花粉症なので、これからが気が重いです・・・
by pt-watcher (2013-02-27 21:19) 

うえいぱうわ

もう少しすれば、暖かくなってくるとは思いますが
当分は寒そうですし、今以上悪化させないように、
ここはじっくり直していきましょう。
お大事に!
by うえいぱうわ (2013-02-28 01:59) 

やなぼー

>suzuran6さん
素晴らしい!持ち主が考えもしなかった設定まで出来てます!
確かに、北海道の牧場を1/150にしたら・・・
でも、この無理矢理詰め込んだ牧場は、ちょっと考えないとかな(^_^;)

>pt-watcherさん
昨日今日とだいぶ楽になってきました(^_^)v
これからは花粉ですね・・・
山の方は、恐ろしい色に染まってきてるような気がします(T_T)

>うえいぱうわさん
何とか沈没しない程度に、浮上潜行を繰り返してます(^_^;)
今日は暖かいんですが、何の因果か?
北の方、伊香保へ行かなくちゃなんです(>_<)
とりあえず、温泉入って、さっさと寝るようにします!
・・・・・・たぶん・・・・・?????
by やなぼー (2013-02-28 12:46) 

亀次郎

やなぼーさん、こんばんは。亀次郎です。

 いやーあの荒川橋梁を再現するなんて、すばらしいですね。
ジオラマも秩父鉄道の雰囲気を醸し出していていますね。

 車両も国鉄型が多く、この時代が一番よかったですね。

それにしてもいつも美味そうなものばかりで羨ましいですね。
私も食べたいですが、生活習慣病検診に毎年引っ掛っていて、
ヨダレだけに留めておきます。
by 亀次郎 (2013-03-01 22:18) 

やなぼー

>亀次郎さん
ウチの「何となく秩父鉄道」の方は、おいしいとこ取りです(^_-)
他には、広瀬の桜並木と車両区、波久礼・樋口の絶壁、樋口駅などを
制作予定です!
でも、このペースだと何時完成するんだろう???(爆)
私は良くわかんない数字より、美味しいものを食べて、精神的に元気に
なる方を選んでます(^_^)v
by やなぼー (2013-03-02 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: