So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと撮り鉄してみましたが・・・(>_<) [Nゲージ]

さて、前日仕事で遅かったのと、3連休の最後の日に出かけても・・・
ということで、近場でちょっと思いつきの「撮り鉄」へ!

前の「東京駅」の記事で書いたように、「あおたけさん」が来る前に撮って、
「gardenwalkerさん」と二人を挑発しようかと思いまして・・・(^_-)

狙いは、「秩父1000系」

一つ目
0S0A1081.jpg

空振り・・・(>_<)

二つ目・・・・来ない(爆)
ELは、走らない日だったのね・・・(^_^;)

三つ目「急行ろうばい号」
0S0A1083.jpg

四つ目
0S0A1085.jpg

この時間、上手い具合に30分で4つ来るはずだったのだが・・・
そのうちの2つに期待したものの・・・
見事に撃沈(T_T)
帰って、巻き返しを図ります!

「おっ!赤いのが来ましたよ!」

0S0A1093.jpg

って、ちょっと違う(^_^;)
久しぶりのウチの屋根裏部屋です。

0S0A1097.jpg

地味にちょっとずつ進んでます(^_^)v
鉄橋の架線柱は、私が植樹してるときに破壊してしまった(>_<)

0S0A1099.jpg

日本庭園付き温泉旅館なんかもあったりします!

ちょっと車両を変えて、俯瞰気味に

0S0A1088.jpg

これから、河川敷&川の制作に入ります!
もうちょっと岩場を増やそうかとも考えてるので、進行は遅くなりそうです。

0S0A1102.jpg

「なんとなく秩父鉄道」
忘れられないように、たまには記事にしないとね(^_-)

って、私が作るのに夢中で、途中経過の写真が全くないのですが・・・(爆)
nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 16

Hiro

色々な車両が走っているんですね!
うちの近所では青い車両ばかりです。
屋根裏部屋の鉄橋付近の雰囲気良いですね。
こんな感じのところへ行って撮ってみたいです。
by Hiro (2013-02-12 08:28) 

うえいぱうわ

温泉旅館まであるとは!
というか、このサイズの植樹って、かなり細かそうな作業
なのでは。指先がプルプル震えてきそうな予感(笑)
by うえいぱうわ (2013-02-12 10:46) 

やなぼー

>Hiroさん
秩父鉄道、昔の車両の博物館のようです(^_^;)
橋は、長瀞の荒川橋梁っぽく作ってます。
ホントに雰囲気だけですけどね(^_^;)

>うえいぱうわさん
BEAT!購入のようで・・・あっ、違った!?
まあ、植樹といっても、もこもこした物をボンドと楊枝でくっつけていくだけ
なんですよ(^_^;)
by やなぼー (2013-02-12 12:20) 

nozzy

その露天風呂、女湯ですよね、ね。
その電車の車窓を妄想すると夢のような…

…あれ?風呂じゃなくて日本庭園の池か…ちっ
by nozzy (2013-02-12 15:10) 

常武鉄道

架線柱を建てるとぐっと実感的になるのは分かっているのですが、当方の
分割式モジュールには線路しか置けない構造ですので、諦めました(T_T)

1000系 残念でしたね! 待っていない時に限って来たりして(^^)
by 常武鉄道 (2013-02-12 15:50) 

やなぼー

>nozzyさん
申し訳ない、池ですm(_ _)m
もう一回ぶっ壊して、露天風呂にしましょうか!?
でも・・・
1/150の裸婦像を作る技量が、私にはありませんm(_ _)m

>常武鉄道さん
そうなんです!
午後、踏切に引っかかったときにやってきました(T_T)
いつ来るか?全く読めないですね。
架線柱、雰囲気は良いのですが、写真を撮るときは、カメラが入らず邪
魔です(爆)
by やなぼー (2013-02-12 16:57) 

あおたけ

秩父鉄道も1000系の運転状況を
ホームページなどで公開してくれると
助かるんですけれどね〜。
でも焦らず、
近いうちに今井屋のリベンジを兼ねて
お伺いしますよ〜(^^)
でも花粉症なので、飛散が治まってからかな・・・(^^;)
by あおたけ (2013-02-12 18:11) 

TS

赤いの、今回はさすがに気づきましたが、
全て似たような角度から撮影されたら
一瞬では1/1と1/150を判断できる自信が
ありません。(笑)
by TS (2013-02-12 19:15) 

suzuran6

西武からの移籍車両もいるんですよね…いかなければ…暖かくなったら(笑)

西武新宿線を地道に歩きまわっているのですが今のところスカッと車両を見渡せる所が発見できていません。もう少し進むとありそうです。

我が家の車両たちも走る所がほしいとブツブツ言っております。
by suzuran6 (2013-02-12 23:10) 

やなぼー

>あおたけさん
そうしてくれるとありがたいのですが、そこまで会社に余力はないのかな?
まあ、ウチからはすぐなので、宝くじ気分で、ちょくちょくやってみます(^^)/
それと・・・
ここ数日、何となくむずむずし始めてます(T_T)

>TSさん
ありがとうございます、最高の褒め言葉ですm(_ _)m
さらに精進して、(他の人のを参考にして・・・)、夏まで進めます!

>suzuran6さん
写真の白青の急行が西武の電車じゃなかったかな・・・???
ご覧のように田舎なもので、チャリンコで5分のところで、空と電車の写真
が撮れちゃいます(^_^;)
楕円軌道くらいを作ってあげてはいかがでしょう!
一歩間違えると、上記のような状態になったりしますが・・・(^_-)
by やなぼー (2013-02-13 05:28) 

starwars

天気がいい日の撮り鉄は、楽しいですね。
こういう自然の中のショットが撮れるといいなぁ。
by starwars (2013-02-13 18:39) 

やなぼー

>starwarsさん
やはり、天気が良いと何かしなければ!という気になります(^_^;)
ウチの近所、自然だけはありますので(^_^)v
by やなぼー (2013-02-14 08:27) 

瓦葺鉄道

こんな高い鉄橋があったんですね~。高い鉄橋好きの私(ただし高所恐怖症なので下から眺める専門)からするととてもうらやましいです(^-^)
途中経過の写真が無いのは、私のところも一緒です(^_^;)つい夢中になって気が付いたら出来上がっていたというパターンは、無茶苦茶多いです!
by 瓦葺鉄道 (2013-02-14 09:53) 

やなぼー

>瓦葺鉄道さん
まあ、途中経過といっても、ほとんど植樹に明け暮れてました(爆)
ちょっと長瀞の荒川橋梁っぽくやってます(^_^;)
by やなぼー (2013-02-14 17:33) 

JR浜松

こんばんは。

う〜ん、やはりレイアウトを撮影するのは難しいのでしょうか。
最近某事情で撮影ばかりやってましたです(笑)友人の5Dに高価なレンズの組み合わせを横で見ていたら、なんとなく5Dmk3ないし6Dが欲しくなって来ました。でもレンズまで購入するとえらい出費だし、私めの腕では、KISSとあまり変わらない心配もあります(^^;

by JR浜松 (2013-02-14 20:00) 

やなぼー

>JR浜松さん
結構難しいですよね。
遠目に撮る分には問題ないのですが、正面からとか近くで撮ろうとすると、
カメラが入らないとか、制限があります。
でも、高感度で撮れるので、5D3での撮影はKissデジより楽ですよ!
特にウチは、屋根裏部屋で暗いので・・・(^_^;)
by やなぼー (2013-02-15 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: