So-net無料ブログ作成

赤N君、走り初め! 2013/01/10 [旅(関東)]

三峯神社の続きは、また後日に・・・m(_ _)m

先日の10日木曜日、こんな所まで、「赤N君の走り初め」に(*^_^*)

0S0A0631.jpg

どう見ても、埼玉ではないですね(^_^;)

海を求めて・・・
「大洗漁港」です(^_^)v

目的は、これ!

0S0A0635.jpg

「生しらす丼」(*^_^*)

大洗漁協「かあちゃんの店」
0S0A0633.jpg

「生しらす丼定食」(¥800)
0S0A0636.jpg

美味しかったです(*^_^*)

「かあちゃんの店」HP
http://www.jf-ooaraimachi.com/mise.html

食後、反対のお店を見てみると・・・

「飯岡屋水産」
0S0A0637.jpg

「あんこう汁」(¥300)・・・の文字が・・・

別腹が口を開きました(^_^;)

0S0A0640.jpg

暖かくて美味かった(*^_^*)

飯岡屋水産HP
http://www.iiokaya.com/

あんこう料理
団体様(少なくとも2名)で行かないと、意外に食べられなかったりします。

それと・・・
ここでトラブル発生!

あんこうの骨かと思ったら、私の歯の詰め物が取れてました(爆)
(T_T)


暖まったところで・・・
港をプラプラしてみました。

0S0A0646.jpg

Hondaが誇るミッドシップ車・・・
良い味出してます(^_-)

モノクロにしてみました!

0S0A0646bw.jpg

「大洗漁港にて」
0S0A0642.jpg
0S0A0644.jpg
0S0A0654.jpg

では、ちょっと買い物をして、近くですが・・・

「めんたいパーク大洗」
0S0A0655.jpg

お出迎え~(^_^;)
0S0A0656.jpg

ここでも、ちょっとお買い物!

保冷バッグ
0S0A0657.jpg

「タラピヨ」印

めんたいパーク大洗HP
http://mentai-park.com/ooarai/index.html

でも、ここに10分もいると・・・

「ピリッと かねふく明太子ー・・・・♪」
この曲が頭から離れなくなります(^_^;)

曲を聴くなら、こちらで
http://mentai-park.com/ooarai/aboutus.html


せっかく、大洗まで来たので、大洗らしいところで記念撮影!

「大洗マリンタワー」
0S0A0659.jpg

うーん・・・完全に逆光・・・(>_<)

じゃ、反対向いて・・・

0S0A0662.jpg

コンテナと記念撮影になっちゃいました(^_^;)

こんな感じで逆光だったので、タワーには登りませんでしたm(_ _)m

大洗マリンタワーHP
http://www.oarai-mt.jp/


続いて・・・
私の旅に欠かせないところへ(^_-)

「月の井酒造」
0S0A0666.jpg
0S0A0669.jpg

店内の様子
0S0A0667.jpg

この辺は、今年も平常運転です(^_^)v

月の井酒造HP
http://www.tsukinoi.co.jp/


0S0A0670.jpg

このマップを見て、「港が見える丘」へ行こう!と思ったとき・・・
電話が・・・
いやな予感・・・
(T_T)

うーん・・・
このあと、とってもアウェーを感じに行って・・・
敵地で、「今年は浦和の方をよろしくお願いしますゼ(^_-)」
と、神社にお参りするはずだったのだが・・・

断念・・・(T_T)

まあ、浦和のレプリカ来て歩く訳じゃないから、誰にも気付かれないんだけどね~(^_^;)


2時間滞在で、お帰りでーす(T_T)

0S0A0671.jpg

日光の山も、ウチの方からとは見え方が違うな・・・


この日の戦利品達
0S0A0676.jpg
0S0A0678.jpg
0S0A0680.jpg

このうち・・・
チンして食べられる蒸しウニ、イカ明太、クジラの刺身半分は・・・
すでに胃袋の中に飲み込まれました・・・(^_^;)

チンして食べられる蒸しウニ(¥450)
美味かったな(*^_^*)

もうちょっと買ってくれば良かった・・・(>_<)
nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 13

starwars

生シラス丼、おいしそうですね。
卵がいいですね。お醤油たらしてさくっといただきたいです。
by starwars (2013-01-12 08:03) 

TS

歯の詰め物だと、あんこうの骨よりだいぶ
硬いですよね。(笑)
確かに一人で食べる機会が少なく、久しく
食べておりません…。

そしてタラコン博士とタラピヨ…個人的に
イラストのラフさが素敵すぎます!!(爆)
大洗は明太子も特産なんでしょうか?

にしても…お仕事ご苦労様です!(汗)
by TS (2013-01-12 09:35) 

まー坊

熊谷ナンバーを見かけたら、おっ(浦和?)ってと思いますよ(嘘)
アウェイの地より、我が茨城へようこそ!
たくさん茨城を堪能されたようで良かったです。
また是非おいでくださいね!(^^)!
・・・にしても、歯の詰め物が取れたのは、アウェイチームへの洗礼だったりして・・・歯医者さんで早く治してもらってくださいね^^;
by まー坊 (2013-01-12 12:28) 

やなぼー

>starwarsさん
生姜醤油で、美味しくいただきました(*^_^*)
他に煮魚とかもありましたが、やっぱり海へ来たら「生」ですよね(^_-)

>TSさん
最初、石かと思いました(爆)
めんたいの「かねふく」は、福岡です。
ここは、最近出来たんじゃないかな・・・?
タラコは好きなんですが、内陸育ちなもので、北海道へ行って初めて、
「生」で食べることを知りました(^_^;)

>まー坊さん
やはり・・・
アウェーの神宮へ行って、不届きなお願いをしようと考えていたので・・・
「鹿の呪い」でしょうか?(>_<)
この辺は、高速で一本道なので、また来ますよ(^_-)
by やなぼー (2013-01-12 14:31) 

Hiro

わざわざ敵地で浦和の勝利祈願をしようなんて(笑)
それよりもお昼御飯のハシゴ・・・危険ですよ~!

by Hiro (2013-01-12 20:46) 

うえいぱうわ

チンして食べられる蒸しウニとは!
これは食が進みそうな品ですね。
あ、いや飲みの方かも?(笑)
by うえいぱうわ (2013-01-13 01:19) 

やなぼー

>Hiroさん
不届き者への仕打ちなのか?鹿の祟りなのか?
(^_^;)
いや~、寒い中歩いてると、暖かい物に釣られちゃいました(*^_^*)

>うえいぱうわさん
2つも載せると、結構な「ウニ丼」が出来たと思います!
あっ!
私の場合、酒の友として消えたんですけどね・・・(^_^;)
by やなぼー (2013-01-13 06:42) 

あおたけ

ああ、生しらす丼・・・
私は年末に江ノ島で食べれなかっただけに、
よけい美味しそうに見えます(^^)
そしてアンコウ汁も、体が温まって良さそうですね~!

浦和と鹿島・・・やっぱりオリ10の赤同士で
ライバル心が強いものなのですか~?
ウチはやっぱりダービーで柏が
ライバル(と、こちらは思っている)ですが・・・。
by あおたけ (2013-01-13 14:09) 

やなぼー

>あおたけさん
しらす、美味しかったです(*^_^*)
あんこう汁は、今の時期、撮影に行ったとき近くで売ってたら、100%
買っちゃうんじゃないですか(^_-)

そうですね!鹿島相手だと、ちょっと違います!
千葉と柏も「黄色」同士ですね(^_^;)
by やなぼー (2013-01-14 11:40) 

suzuran6

生しらす丼¥800だったら、子供が(かなりでかい)「2杯食べたい!!」と言われてもなんとか大丈夫そうです(笑)

明太子「切れ子」・・・規格外品はありましたか?我が家はタラコ類の消費量が多くて、形が整っている物は財政が・・・。
by suzuran6 (2013-01-14 16:48) 

やなぼー

>suzuran6さん
私も買ったのは、切れ子です(^_^;)
さらに・・・
ちょっとだけ「切れ子」なんてのも売ってましたよ(^_-)
by やなぼー (2013-01-15 06:06) 

JR浜松

港内の漁船、綺麗に撮れてますね☆
最近映画にしろ、画像の良いものは、キメがごく細かいというかみずみずしいというか艶っぽく感じますね♪
余裕があればカメラやプロジェクター買い替えたいところですが。。しばらくは無理かな(^^;

by JR浜松 (2013-01-15 09:47) 

やなぼー

>JR浜松さん
カメラの性能のおかげなんです(^_^;)
でも、一応港の写真は、きちんと設定して撮ったんですよ(^_^)v
でも、やっぱりカメラの性能のおかげなんだよな~(^_^;)
by やなぼー (2013-01-15 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0