So-net無料ブログ作成
検索選択

二十歳(はたち)を過ぎると・・・ [ビート]

「赤ビー」が退院しました(*^_^*)

0S0A0306.jpg

どこが悪かったのか?
ですか?

いえいえ、どこも悪くはなかったんですよ。

ただ・・・
二十歳(はたち)を過ぎると・・・

0S0A0212.jpg
0S0A0210.jpg
0S0A0213.jpg

このようにお肌にひび割れが出てきちゃって・・・(^_^;)

体の方は、もう美容整形済だから、やってなかったこの辺を今回!

0S0A0304.jpg
0S0A0303.jpg

お肌、ツルピカだわ(*^_^*)

でも、ホントはこの辺はおまけの作業です(^_^;)

本来の目的は・・・

作業前
0S0A0215.jpg

作業後
0S0A0301.jpg

向きが違う!とか言わないでね・・・(^_^;)

ちょっとガラスの色が違いません(^_-)

張り替えました(^_^)v

旭硝子「クールベール」
http://www.agc.com/automotive-glass/ircut/index.html

赤外線&紫外線をカットし、可視光のみを通すというガラスです!

これで、私のお肌も大丈夫ねv(^_^)v


このガラスが少し、根性なしの赤ビーのエアコンの助けになるかと(^_^)v

私の赤ビーのエアコン、根性なしパワーなしの上、エアコンカットコントローラー
が付いてるので、加速時などに止まっちゃうんですよね(^_^;)

※KSP製 エアコンカットコントローラーの説明
http://hi-yana-beat-nsx.blog.so-net.ne.jp/2011-11-05

来年の夏は、快適に赤ビーに乗れそうです(*^_^*)


それと・・・
赤ビーのウインドウ
前から「ガタガタするよな~」と思ってたのですが・・・
ウインドウの部品が外れてたようです(^_^;)

カミムラ・ブログより
http://kamimura4727.blog.fc2.com/blog-entry-359.html

歴代のホンダ車の経験から・・・
ずっと、ホンダの車の建付はこんなもんだろうと思ってたんですが・・・(爆)

BODY SHOP KAMIMURA
0S0A0219.jpg

今回は(も)、お世話になりましたm(_ _)m

nozzyさん、うえいぱうわさん
欲しいのあったら、どれかいかがですか(^_-)


それと・・・
どうでも良いかもしれませんが、今日のランチは・・・

「今井屋」で
0S0A0310.jpg

「カツ丼」
0S0A0307.jpg

5D3で撮ると、より美味しそうに見える?
(^_-)

仕事帰りに見て・・・
「落とし穴」とか言わないでね(^_^;)
nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 14

nozzy

このぐらいの年式のメタリックカラーは、トップコートのクリアがヒビが入ったり、鱗が剥がれたみたいになるのがありますが、そんな感じですかねぇ。

>どれかいかがですか
なんか、わたしの知ってる相場価格に比べると、付いてる値札はとても魅力的に映ります。
んー、2月に関東いったら、帰りはビートかな。
コペンの右前方にいる山吹色がいいですね。
by nozzy (2012-12-26 16:41) 

sarry

クールベールは値段の割に効果は絶大ですよ!
夏場のハンドルやダッシュパネルの温度が全然違います
私も飛び石でもくらったら変えようかと
前の車は使ってました。
by sarry (2012-12-26 16:58) 

まー坊

ホントにお肌が若返りましたね^^
ビートがいっぱいありますが、僕はやっぱり赤ビーが好みです^^;
5D3で撮ったカツ丼・・・ 衣のサクサクが美味しそうに伝わってきますよ~
by まー坊 (2012-12-26 18:06) 

TS

これが例の高機能ガラスですね!?
バブル期の車はまだUVカットすら無いモデルが
多かったですし、これは良いですよね♪

オレもこの憎らしい雪さえ無ければ、一度は
所有したかった…と言っても、雪国でも
乗られているオーナーさんも多いですし、
結局は言い訳になっちゃうんですけどね。(汗)

…まぁ、今週みたいな大雪の日には一度も
見た事が無いんですが…。(笑)
by TS (2012-12-26 18:56) 

starwars

ウィンドウ周り、ぴかぴかによみがえりましたね。
すごい補修力と高機能部品ですね。
by starwars (2012-12-26 20:07) 

Hiro

お肌ツルツルスベスベになりましたね^^
高機能なガラスがあるんですね!
車の事はホント無知なんです(><;)
いつも勉強させていただいてますm(_ _)m
by Hiro (2012-12-26 20:20) 

うえいぱうわ

うーむ、自分でしたら手前の青かな(笑)
でもまあ、さすがにお色直しは必要ですよね。
気になりだすと非常に危険なので、あんまり見ない
ようにしておかないとなあ(笑)
by うえいぱうわ (2012-12-26 22:12) 

やなぼー

>nozzyさん
ここは、シール貼りのようです。
で、今回はガラスを剥がすので、ついでに塗装してもらいました(^_^)v
ビート、秘密基地で弄り甲斐がありますよ(^_-)
あの黄色は、売り物ではなかったです(^_^;)
たぶん、インディーイエローかな?

>sarryさん
私も昨日乗って、差を実感しました!
冬でも日差しがきつかったのですが、穏やかになりましたよ(*^_^*)

>まー坊さん
お互い違えど「赤を見ると、血が滾る人種」ですからね(^_^;)
このカツ丼、ウチのブログでは定番の「たれカツ丼」です!
美味しいんですよ(*^_^*)

>TSさん
元々は、ただのガラスでしたからね(爆)
秋田のビート乗りさんは、もうすでに冬眠状態では・・・
夏限定で、もう1台!
となると、TSさんのところだと春夏秋はバラ色、冬は選択の余地なし、
になっちゃいますね(^_^;)

>starwarsさん
ガラスは、もう実感してます(*^_^*)
sarryさんの仰るとおり、値段の割にすごく良いです!

>Hiroさん
すごく良いです!
赤N君は、フロントだけこれに換えてあるんですよね・・・
さらなる誘惑が・・・(爆)
こないだレギュレーター換えたときにやれば良かったかな???
あ~、諭吉が飛んで行く~(>_<)

>うえいぱうわさん
お色直し・・・?
やっぱり「キミドリ」ですか?(^_-)
お忙しくなるようですが、30日にひたちなか付近に団体様で出没予定
です(^_^)v
by やなぼー (2012-12-27 07:32) 

艶☆2号

わ、そうですか!
げげげ、最近窓がガタガタ言うんですよ
ホンダは多いしなーと思っていたのですがそうなんですね~
by 艶☆2号 (2012-12-27 11:57) 

やなぼー

>艶☆2号さん
ホンダ車の建付をなめてました(^_^;)
治ったら、ぴっちり窓が閉まりました!
雨漏り対策にもなるかも・・・(^_-)
by やなぼー (2012-12-27 14:38) 

あおたけ

赤ビーくんも年末の大掃除と行ったところでしょうか。
ピッカピカになって、これで気持ちよく新年が迎えられますね。
やなぼーさんにこんなに大切に乗ってもらっている赤ビーくんは
幸せ者だと思いますよ〜。(^^)

そして今井屋のカツ丼・・・
浅いボケ具合で立体感が増して、ますます美味しそうに見えます。
このお店には来年こそリベンジに伺います!
by あおたけ (2012-12-27 18:23) 

やなぼー

>あおたけさん
二十歳を過ぎた彼女ですが、近代化バージョンアップが進んでますよ!
となると、同じに赤N君のサイドも・・・
諭吉が~(T_T)

今井屋のカツ丼
手前のカツに合わせて、後をボカしてみました(^_-)
次は是非とも日曜祭日以外に!
(^_^;)
by やなぼー (2012-12-28 05:54) 

suzuran6

おじさんは最近、あしの骨の建て付けと、体全体の表面のつやがなくなってきているんですが、BODY SHOP KAMIMURAさんで修理可能かどうか聞いておいていただけませんか?
by suzuran6 (2012-12-28 11:46) 

やなぼー

>suzuran6さん
足でしたら、サスペンションを変えて車高を下げたり出来ますし・・・
表面の艶なら全塗装でピカピカに・・・
あっ、人間はこうはいきませんですね(爆)
(^_^;)
by やなぼー (2012-12-28 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: