So-net無料ブログ作成
検索選択

たまには都会の高層ビルを(^_-) [旅(埼玉)]

ここのところ・・・
朝6時には、運転してるか仕事してるか、という毎日だったので・・・
今日も、4時半に起きてしまった。
(歳のせいか???)

それと・・・
今日は、午後3時から仕事、という微妙な休み・・・

なので、いつも田舎の山や海ばかりだったので、たまには都会の高層ビルを!
ということで、早朝ドライブに出かけました(^^)/

出かけに・・・
Hiroさんのところで、シグマの150-500が不調とのことなので、ちょっとテストを。

IMG_5402.jpg

大丈夫のようなので、出発!

到着すると・・・

IMG_5404.jpg

標高-1005mって、恐ろしい誤差だな(-_-)
2kmくらいずれてるぞ!

誤差2km?
高層ビルを見ると言っても、こんなとこでしたので・・・(^_^;)

IMG_5411.jpg

秩父高原牧場から見た朝日」(爆)

ウチを出たときは、天気良かったけど・・・
ちょっと際どかったな(^_^;)

「秩父高原牧場」?
いえいえ、ここからでも天気が良ければ見えるんです(^_^)v

大宮さいたま新都心のビル群」
IMG_5418.jpg

そして、こいつも!

東京スカイツリー」
IMG_5425.jpg

新宿のビル群」も入れてあげて!

IMG_5429.jpg

引いてみると、こんな景色です(*^_^*)

IMG_5435.jpg

なかなか良いもんでしょ(^_-)

ここまでウチから30分!
窓から見えるところだからね(^_^;)

IMG_5458.jpg

真ん中左のちょっと木がないあたりです。

さてさて、では本来の目的地へ!
尾根伝いを走ります(*^_^*)

尾根伝いを走るので、反対側は秩父方面。

IMG_5439.jpg

下の街は、長瀞のあたり。

「浅間山」がきれいに見えましたが、まだ雪は積もってないみたい・・・

IMG_5440.jpg

うーん・・・
暗いところばかり撮ってると・・・
1Dxとまでは言わないから、5D3くらいが欲しくなるな~(>_<)

本来の目的地!

IMG_5445.jpg

いつもの「山へ水汲みに!」の「日本水」(やまとみず)の水汲み場(^_^;)

あれっ!屋根がなくなってる。
車が突っ込んで、壊したようです(爆)
気を付けましょう!

帰り道、「鉢形城公園」でお散歩(*^_^*)

IMG_5450.jpg


で・・・
終わるはずだったのだが・・・
ここまで書いたところで、ちょうどお昼前!

ちょっとランチに「秩父へドライブ」(^_^)v

「今日のランチ」

「野さか」で・・・
IMG_5459.jpg

今日は・・・

「バラ丼」(¥850)
IMG_5461.jpg

蕎麦か?肉か?と、着くまでかなりの葛藤がありましたが・・・
今日は「肉」が勝ちました(*^_^*)

完全に「自分の軽量化」・・・
消えてますね(爆)

行きは、R140を使いましたが・・・
帰りは、当然「定峰峠」を抜けてきたことは、言うまでもありません(^_^)v

ちょっと寄り道して、「赤ビー」のお友達がいっぱいいるところへ!

「ボディーショップ・カミムラ」
IMG_5462.jpg

買い物をして、帰りました。

IMG_5467.jpg

¥557で、これが・・・

IMG_5465.jpg

こうなりました(*^_^*)

IMG_5469.jpg

値段の割に良いでしょ(^_^)v

さて、働くかー(-_-)
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

Hiro

早起きですね~!健康的な生活ではないですか(笑)
私のシグマ150-500mmはMF専用になってしまいまして(><;)
早く退院してきてくれ~~!
朝からこんな活動的で、仕事の時には疲れちゃうんじゃ・・・
まぁ、まだ若いから大丈夫ですよね~!(笑)
by Hiro (2012-10-31 14:11) 

やなぼー

>Hiroさん
ただいま帰りました(^_^)v
いや~、若くはありません。仕事始めるときには、おネムの時間に(爆)
あっ!そろそろ限界が~(^_^;)
by やなぼー (2012-10-31 21:13) 

TS

『高層ビルで望遠のテスト??』でしたが、ナルホドです!
朝靄に浮かぶスカイツリーとか素晴らしすぎますッ!!
秋田だと、山の上からは基本的に山か森しか見えません。(笑)
ついでに里からも山か林しか見えません。(爆)

いよいよ里まで降りてきた紅葉も、秋の空に阻まれて、
撮影すること無く散りそうな雰囲気です。(汗)
by TS (2012-10-31 22:58) 

nozzy

朝靄から生えるスカイツリー、いいですねえ。
かっこいい画です。

>バラ丼
ああ~香ばしそうな焼き色ですねー。
by nozzy (2012-10-31 23:55) 

うえいぱうわ

最近、妙に朝早く目が覚めてしまうようになってきまして(笑)

朝焼けの中に浮かぶスカイツリーがかっちょいいです。
でも見えるものなんですね。
by うえいぱうわ (2012-11-01 00:30) 

やなぼー

>TSさん
まあ、テストはしましたが・・・
X-5、この暗さでは、AF全くダメです(爆)
だから、Hiroさんの状態でも、これ撮れたんですが・・・(^_^;)
いえいえ、山へ行ったら、山か海が見えれば一番良いですよ!
ちょっと、「スカイツリーがどこまで見えるか?」なんてのを見ちゃった
ので、撮りに行ってみました。
赤城もそれだったんだけどね・・・
強風と逆光のため、諦めました(^_^;)

>nozzyさん
ちょっと、「スカイツリー、どこまで見えるか?」チャレンジ中です!
もうすぐ雪が降ったら、止めるんですけどね・・・(^_^;)
「バラ丼」、バラ肉ですから・・・カロリーが~(爆)
肉も味噌漬けで軟らかく、炭火の味噌のおコゲが・・・(*^_^*)

>うえいぱうわさん
お互い、歳のせいですかね~(^_^;)
スカイツリー、日食の写真を撮った「中間平」からも見えます!
この辺の山の尾根伝いからは、どこからでも見えそうです(^_^)v
by やなぼー (2012-11-01 06:00) 

あおたけ

最近、「ウサギは隕石の衝突跡!?」などで話題のお月様。
空気が乾燥した秋らしい、きれいなカットですね。
そしてオレンジ色の中に浮かび上がるスカイツリーのシルエット、
こちらも幻想的で、美しいです(^^)

ボリューム満点の「豚バラ丼」!
この「野さか」さんは、駅から遠いのかしら・・・?
by あおたけ (2012-11-01 09:44) 

やなぼー

>あおたけさん
「野さか」は、西武秩父駅を下りて、右にちょっと行ったR140沿いですよ!
http://minkara.carview.co.jp/userid/1627238/spot/660306/

スカイツリー、1本だけニョキッと出てるので、すぐに分かります。
見えない日もあるだろうけどね(^_^;)

AFが明るくないと効かないので、テストが月でしか出来なかったんですよ(^_^;)
by やなぼー (2012-11-01 11:36) 

starwars

シグマの150-500mmって、使用感どうなのでしょうか。
50-500mmの評判がいいので、迷っています。
by starwars (2012-11-01 20:49) 

やなぼー

>starwarsさん
値段の割には良いですよ!
ただ、望遠が500mm使える!ということに限ってです。
上を見るとキリが無いですから・・・
X-5だと、AFがちょくちょくバカになりますが、本体が上級機なら、それ
ほどのことはないんじゃないかな?
これは、自分のでしか使ってないから、何とも言えないですm(_ _)m
by やなぼー (2012-11-02 23:09) 

まー坊

朝焼けの中に浮かび上がるさいたま新都心や東京スカイツリーが、とても幻想的ですね~
正直、秩父から見えるとは驚きでした^^;
by まー坊 (2013-08-21 19:42) 

やなぼー

>まー坊さん
ちょっと「太陽に吠えろ」・・・(古っ”)
なかなか良いもんでしょ(^_-)
スカイツリー
花火を見下ろした寄居の中間平からも見えるんですよ!
by やなぼー (2013-08-22 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。