So-net無料ブログ作成
検索選択

埼玉県民??? [マイホーム]

今ちょっと、浦和が負けて機嫌が悪い埼玉県民です(-_-)

で、その試合終了直後、チャンネルを変えると・・・
日テレ、ケンミンshowで「埼玉」をやってたので、見ちゃいました。

http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/secret/this_week/index.html

ただ、私は埼玉県民か?という疑問も・・・

一応、ネイティブの埼玉県民なんですが・・・

「山田うどん」

http://www.yamada-udon.co.jp/index2.html

あまり行かないですね~
特に美味しいとは思わないし・・・
行くときは、仕方なし・・・という埼玉県民がここにいますm(_ _)m

「11月14日」
これは、知ってます。埼玉県民の日です。
でも、学校以外休みではありません(爆)

「79.5」
NACK5(ナック・ファイブ)
FM放送局。

http://www.nack5.co.jp/

これは、常識です!
以前、誰かのコメントの返信に、当然知っているだろうと書いてしまったような・・・
でも、最近あまり聞いてないような・・・m(_ _)m

「鴻巣」(こうのす)
免許センターのあるところです。
でも、私は手稲(札幌市)で免許を取りました(爆)
でも、何故か???
書き換えのたびに毎回鴻巣に行っているような気が・・・(爆沈)
深くは追求しないでくださいm(_ _)m

確かに鴻巣、埼玉県内どこからでも非常に行きづらいです(爆)

それから・・・
「るーぱん」

http://www.ru-pan.com/

今はチェーン展開してますが、埼玉県内だけだったんですね。
熊谷にしかない時代に、高校3年間熊谷に通ったので、知ってはいますが・・・
私は、チーズが苦手なので、入っただけで酔ってしまうので、行ったことがありません(爆)

ちなみに・・・
1号店があったところは、火事で焼けてしまって、今はないです。

私は、非県民・・・???

いえいえ!
ちらっとしか扱われませんでしたが、埼玉県民かどうか?試すには、このCMを知ってるか?
どうかでしょう!

http://www.youtube.com/watch?v=ho63SuB5cH0

「十万石まんじゅう」

昔、北海道にいた頃、変なCMばかり集めた番組でやってたのを、当時の連れと見ていまして、
隣で「なにこれ~」と大爆笑してるのに、私は見慣れてたので何とも思いませんでした。

いかがでしょう?
やっぱり変ですかね?

このCM見ても、動じない人間がいたら、それは間違いなく「埼玉県民」でしょう!

私は、そう思います。(1埼玉県民の主張!)

でも、埼玉、好きですよ!
私のブログ、半分埼玉応援ブログみたいなもんですからね(^_^)v


ただ、あの短編「辞令は突然に」は・・・
大宮駅前で・・・
「ここなら通えるから、東京の家に帰ろう」
だけでおしまいは・・・
あまりに短編過ぎ・・・
大爆笑でしたが、それはないよね(>_<)

埼玉県民の方、いかがでしょう?
それと、他県民の方もコメントお待ちしておりますm(_ _)m
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

TS

本業の本社が埼玉にあります。
っても、国内では滅びゆく業種(爆)なので、
知名度ゼロですけどね。

秋田人(オレだけ…?)の感覚としては、
仙台以南は既に関東…埼玉に至っては
ほぼ東京のような感覚があります。(汗)

でも、東京より住みやすそうだなぁ…
というのは田舎者の幻想でしょうか?(笑)
by TS (2012-05-03 23:51) 

JR浜松

おはようございます。

山田うどん、栃木にもありたまに行ってました(笑)仰る様に仕方なしに。。。
親友が東京から埼玉(川越市)に越したのでそんなに田舎だとは思っていません。現に私自身が神奈川県民になっちゃいましたからね。東京は世田谷区や大田区におりましたが(実家が)カミさんに至っては新宿区なので地震とか起きたらただではすみませんし怖いです。
by JR浜松 (2012-05-04 05:18) 

やなぼー

>TSさん
国内では滅び行く業種? なんだろう?
私は、高3のインターハイ以来、秋田は大好きですよ(^_-)
北海道の知人がウチに来ると・・・
「埼玉って、東京と繋がってるんじゃないの???」と、よく言われました。
確かに電車で来ると、上尾(あげお)あたりまでは繋がってる気がしますが・・・
ウチに至っては・・・
「北海道と大差ない」とまで言われます(爆)

>JR浜松さん
やはり仕方なし・・・ですよね。
川越は・・・
私から見ても都会です!
埼玉北部住民から見ると・・・
世田谷、太田、新宿は、大都会・別世界です(*^_^*)
それに神奈川もそうかな・・・(^_^;)
都会に勝てそうなのは、ウチの近所の人たちにとっては、土地の単位は
「坪」ではなく「反」からスタートです。農家ばかりなので・・・
ウチくらいが狭い土地に住んでます(爆)
by やなぼー (2012-05-04 06:30) 

あおたけ

ケンミンショーは見なかったのですが、
レッズVSマリノスは見ていました。
槙野のゴールで追いついたときは、このまま逆転か!?
とも思いましたが、この日は俊輔のデキが良かったですよね。。。

ケンミンショー、地元の知っている方から見ると、
ちょっと大げさすぎる気もしますが、
テレビだから仕方ないところですかね。。。(^^;)

by あおたけ (2012-05-04 14:48) 

やなぼー

>あおたけさん
私もそう思いました・・・
ですが、人間そういうときに落とし穴が待ってるんですよね(>_<)
俊輔は自由にさせ過ぎました。かわって、こっちは柏木が悪過ぎました。
でも、今年の浦和は見ていて楽しいです(*^_^*)
やはりミシャのサッカーは、オシムに近いですね!

ケンミンshow、よその県を見て笑ってるくらいで良いのかもしれない
ですね。
by やなぼー (2012-05-04 16:20) 

艶☆2号

埼玉は聖地ですので、しっかり番組見ました
山田うどんを見ると、北関東に入ったのを実感します
私が見る山田うどんはあんなに綺麗な店舗じゃないです・笑
埼玉の友達に聞いたら「安いだけで味はふつー」と言ってました
確かに「仕方なし・・」な感じでした・笑
十万石まんじゅう、ちらっと店舗映りませんでしたか
見たような
あれも無いこれも無いとつぶやきつつ鑑賞しました・笑


by 艶☆2号 (2012-05-07 12:23) 

やなぼー

>艶☆2号さん
そうですね!スタレビな方は十万石の地元は、聖地のど真ん中で
しょうか(^_^;)
十万石のお店、ちらっと出てましたね。
まあ、埼玉とひとくくりにするのは無理でしょう。
高崎線沿線(秩父線沿線ですが(^_^;))だと、東北線沿線などは
謎の世界だし、西武線沿線に至っては、都内より遠い(爆)
秩父は、別世界だし・・・
アド街で、「熊谷」やったときは、とうとうネタが尽きたのか・・・
と思いましたよ(^_^;)
by やなぼー (2012-05-07 17:25) 

通りすがりです

十万石饅頭のCMは埼玉だけでなく、東京でも流れてますよ。
by 通りすがりです (2014-10-19 07:37) 

やなぼー

>通りすがりですさん
申し訳ありませんm(_ _)m
こっちは、完全に放置してました(>_<)

まあ、テレ玉圏内であれば、どこでも見れますね(^_^;)
by やなぼー (2015-03-19 06:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。