So-net無料ブログ作成
検索選択

レカロ! 投入(^_^)v [ビート]

昨日の最後の写真・・・
IMG_0483.jpg
IMG_0486.jpg

今日は午前中で仕事は終わったので、カミムラさんへ取りに行ってきました!

元のシートは・・・

IMG_0493.jpg

昨日のうちに外しておきました(^_^)v

IMG_0495.jpg

やる気満々(^^)/

マット、ちょっと交換してないところが汚いな・・・

では、仮置きしてみます!

IMG_0497.jpg

バッチリ(^_^)v

ちょっと汚れてるので、泡泡します(*^_^*)

IMG_0499.jpg

ちょっときれいになりました(^_^)v

となると・・・
気になるのが、助手席シート・・・

IMG_0501.jpg

運転席に比べて、派手すぎますね。

なので、シートカバーを外して、純正に戻します。

カバーを外すため、ひっくり返すと・・・

IMG_0503.jpg

うーん、見たくなかった(>_<)
すぐ戻そう(^^)/
現実逃避・・・(爆)

IMG_0504.jpg

純正の「しまうま」模様シートです。

こっちも泡泡してあげて・・・

取り付けます!

IMG_0514.jpg

完成(^_^)v

元々ビートに付いてたものなので、ポン付けでした(*^_^*)

しかし・・・

IMG_0518.jpg

どう見ても、泡泡して、「レカロ」より「しまうま」の方がきれいになった気がする(爆)

最後に・・・
リクライニングの調節が出来ないんです(>_<)

IMG_0509.jpg

なにせ、ギリギリのこの状態ですから・・・(爆)

で、登場するのが・・・

IMG_0510.jpg

必殺!
ウオータープライヤ!

これで調節します(^_^)v

パーツも売ってるらしいのですが、一回位置決めしちゃうと、そうそう変えないだろう
から、まあいいや(^_^;)


それから・・・
昨日説明し忘れた、今度の幌の一番良いところ!

IMG_0491-1.jpg

純正に比べて、この黄色で囲った部分が大きめに作ってあること。
ここに雨が当たらなければ、雨漏りすることはないんですよね!

交換前のもの

IMG_0466.jpg

新品に比べると、だいぶ縮んでますが、ここが露出して、ウェザーストリップの
隙間から雨漏りするようになってしまうんですよね。

IMG_0516.jpg
IMG_0517.jpg
IMG_0515.jpg

「赤ビー」
短・中距離移動用に更新完了(^_^)v
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 9

TS

どんどん進化していきますね!
雑誌などでは経年なりのネガティブな部分が
多く話題にされているように感じますが、
やなぼーさんのビート記事を見ていると、
ちゃんと面倒見ていれば、現役でもしっかり
活躍してくれるのが分かりますね♪

オレは前の愛車ではT社の純正レカロを
流用して使っていましたが、
実はAARシートに憧れていました。(笑)
by TS (2012-04-07 16:20) 

やなぼー

>TSさん
ビートの場合、NSXと違って、結構かわいそうな感じのが多いんで
すよね・・・
全く赤の他人の車なのに、かわいそう、治してあげたいな、と感じる
ようなものが・・・
まあ、人によっていろいろ事情はあるでしょうし、私と違って家族持ち
なら、完全に「仕分け」の対象でしょうし・・・「無駄!」と言われて・・・

私にとっては「無駄」と「遊び」のない人生なんて、つまらないと思っ
てるから(^_^;)

AARシート・・・
確実に「赤ビー」には入りません(爆)
(^_^;)
by やなぼー (2012-04-07 16:35) 

starwars

赤と黒のシートカバーもきれいですが、レカロのロゴには
かないませんね。
by starwars (2012-04-07 17:31) 

sarry

私も昔ホロの車に乗っていましたが
ホロの張替は夏場にやってましたよ
冬場にやると気温が上がった時に弛むので
って言っても調整する所は無いのかな・・・
冬場に借り組してヒーター全開で温めて位置決め
したりしてた事を思い出しました。
by sarry (2012-04-07 19:53) 

やなぼー

>starwarsさん
腰が~(>_<)
の人なので、やはりレカロは(*^_^*)です!
そのための「自分の軽量化」なのですが・・・
用具に頼ってしまいました(爆)

>sarryさん
オープンカー乗ってたんですか?
春・秋は爽快ですよね(*^_^*)
幌、そうなんですよね。
なので、今はキツキツに張ってあります。
雨漏りには勝てませんでした・・・(^_^;)

by やなぼー (2012-04-08 06:11) 

うえいぱうわ

レカロ導入おめでとうございます(笑)
幌のわずか数センチの差が、その後の快適性を
左右するんですね。記事見て初めて気がつき
ました。
by うえいぱうわ (2012-04-08 10:49) 

やなぼー

>うえいぱうわさん
レカロ
快適です(*^_^*)
段差などで、腰に来ることがなくなりました(^_^)v
幌、交換しましたが・・・
雨漏りは、オープンカーの宿命みたいなものですから・・・(^_^;)
by やなぼー (2012-04-08 12:31) 

あおたけ

クルマ素人の私には、
シートをいとも簡単に外しちゃうのが、
スゴいことに見えます!
春を迎えて「赤ビー」君もリニューアルですね♪
by あおたけ (2012-04-09 18:19) 

やなぼー

>あおたけさん
ラチェットで、4カ所固定してあるところを外すだけですよ(^_^;)
私も、内装・電装関係はやりますが、エンジンなどは知識がないので、
全く触れません(爆)
これから、屋根のない車には最高の時期ですから(*^_^*)
by やなぼー (2012-04-10 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。