So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっとお色直し・・・(*^_^*) [ビート]

今日は午後から空いたので、ちょっとカミムラさんへ「赤ビーのお色直し」
の相談に!

IMG_0001.jpg

お色直しといっても、さすがに「オールペン」ではないですよ(^_^;)

こんな感じで、まず色合わせ!

IMG_0005.jpg
IMG_0006.jpg

次は・・・
んっ、いかん! この色だけは!

IMG_0009.jpg

赤といっても体育のジャージの赤、宿敵「鹿」の色だ(爆)

やっぱり「赤」「白」「黒」は、変えられない!
結局、最初の「黒」に決めました(*^_^*)

先日、出先で駐車中に雨に降られ、最初のブレーキで・・・
右膝に滝が流れてきたんですよね(爆)
幌が縮んで、雨よけにならなくなってきたようです・・・

ビートの幌
今までは、純正のビニールのを使っていたのですが、今回はグレード
アップして、カミムラさんの「キャンバス」地のものにします(^_^)v

できあがりは、後日に・・・

それと、私の「赤ビー」は、安かったのもありますが、最初からキーが
スペアキーと合い鍵しかありませんでした・・・
それが見るからに結構減ってきていたんですよね。

なので、マスターキーも一緒に作ってもらうことに(^_^)v

トランクのキーシリンダーです・・・ピンぼけですが・・・m(_ _)m

IMG_0002.jpg

ここの番号で作れるそうで、一つ¥1533!
二つお願いしました。

20年物の車のキー、かなり減っていることと思います。
皆さんもキーシリンダーを壊す前にいかがでしょう!

しかし、土曜日に来ることってあまりなかったのですが・・・
結構お客さんがひっきりなしに来る・・・
川崎から、栃木から。それと川越の新たにビートオーナーになった方!
いろいろお話しできて楽しかったです(*^_^*)


帰り道・・・
ふと思い出したTSさんの過去記事!
そうだ! 「おからドーナツ」!
小川の駅前にあった!
買っていこう!

「清水屋」さん

IMG_0012.jpg

http://okara-donuts.com/index.html

店内の様子
IMG_0011.jpg

で、買ってきたのは!

IMG_0014.jpg

んっ! ドーナツ屋で売ってない物が混ざってる???(^_^;)

小川町、酒蔵が多いんです!
小さい街なのに、3つもある!
「帝松」(みかどまつ)、「武蔵鶴」(むさしつる)、「晴雲」(せいうん)
今回は、「武蔵鶴」さんの純米酒「和紙の詩(ささやき)」

http://www.musashitsuru.co.jp/

ちなみに「帝松」さんは

http://www.mikadomatsu.com/

「晴雲」さんも

http://www.kumagaya.or.jp/~seiun/index.htm

おいおい、今日は久しぶりに車がテーマになっていたのに・・・(^_^;)
完全に「酒」のブログになってる(爆)


テーマを戻します!

4月15日のイベントですが・・・

IMG_0017.jpg
IMG_0015.jpg

このブルゾンを着た40代の決して痩せてはいない男がいたら・・・
たぶん・・・
今年、自分の軽量化を目指してる私か、カミムラさんです!

よろしくお願いしますね(^^;)

ビートのイベントの詳しいことは、こちらで・・・

http://www.h3.dion.ne.jp/~restoa25/ibent.htm


今日も、浦和が勝った(^_^)v
祝杯をあげるとするかー(^^)/
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 9

Hiro

こちらの赤は鹿のチームでしたね。
Jリーグはもうじき開幕ですかね。
今年はオレンジのチームに頑張ってもらいたいなぁ^^
by Hiro (2012-03-24 21:37) 

TS

おからドーナツもトッピングがあるとミスドと
見分けがつきませんね。(笑)
だいぶリーズナブルな価格ですし、買いすぎに
注意ですね!?(爆)
えーと、自分の軽量化は…花見の季節が
過ぎてから、という事で♪

そういえば、オープンカーの幌は取り付けや
調整に熟練した技術が必要だそうですね?
そういう部分でも信頼できる専門店のお世話に
なれるのは羨ましい限りです。

…秋田ではディーラーより信頼できるお店は
滅多にありませんから…。(苦笑)
by TS (2012-03-24 21:43) 

うえいぱうわ

えー、赤い幌って良いじゃないかなと思います(笑)
特に、鹿の赤なんて(爆)
最近、私が良くいくセルフのガソリンスタンドでもビートを
よく見かけます。見るたびに欲しくなってくるのが危険な
感じです(笑)
by うえいぱうわ (2012-03-25 00:48) 

やなぼー

>Hiroさん
もう始まってますよ(^_-)
左のブログパーツも見てくださいね!
浦和は現在第5位です(^_^)v
まだ第3節ですが・・・(^_^;)
静岡のチームは・・・
オレンジかと思っていたのですが、ミカン色と言われたような???

>TSさん
軽量化・・・とは言いながら、ドーナツ4個と豆乳プリン&酒、買ってる
ようじゃ、一体どこまで本気なんだか・・・(^_^;)

熟練・・・???
私のことかしら・・・(^_^;)
実は、今の幌は、10年くらい前に自分で付けたんですよね。
途中、ディーラーで教えてもらったりしましたが・・・(爆)
今回の交換で、少し見た目が高級になります(^_^)v

>うえいぱうわさん
「鹿の赤」・・・
そんなもの私には、身に付けられません(>_<)
でも・・・
ちょっと良い感じ(*^_^*)
とも思いましたが・・・っと、いかんいかん、そんな色の物は、高校3
年間で卒業したはずだ!

ビート
一番上の写真にあるようにサンプルがいっぱいありますよ(*^_^*)
ガレージの中には、きれいな黄色と赤がありました!
ナンバー付きゴーカートの世界、一緒にいかがですか(^_-)
by やなぼー (2012-03-25 05:44) 

silvercopen

私も先日、会社のイベントで黄色のブルゾンを着て駅に1時間ほど立ちました。
恥ずかしかったですが、ブルゾンが目立つ分、顔に目が行かないのが救いでした。
by silvercopen (2012-03-25 17:44) 

やなぼー

>silvercopenさん
そうか! 顔が目立たないのか!
それは良いかも(^_^)v
ホントは赤が良かったのですが、多数決で敗れました(>_<)
この黄色、JEFサポのあおたけさんなら着られるかな・・・???
by やなぼー (2012-03-25 19:04) 

starwars

おからドーナツカラフルで100円はいいですね。
カロリーも控えめで減量にはぴったり。
by starwars (2012-03-26 10:30) 

艶☆2号

うちの子もマスターキー無いんですよ!
いいなぁ、うちの子にも作ってあげようかなぁ!

by 艶☆2号 (2012-03-26 12:10) 

やなぼー

>starwarsさん
確かに安いので、大量に買ってしまいそうです(^_^;)
プレーンにいたっては、¥90ですから!
おからドーナツを売りにしますが、もともと豆腐屋さんなので、そちら
も買ってきました。

>艶☆2号さん
結構減ってると思いますから、作っておいた方が良いですよ(^_-)
ディーラーでもどこでも出来るはずですから!
それケチって、他が壊れたらつまらないですからね(^^)/
by やなぼー (2012-03-26 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。